忍者ブログ
現在プレイしているMMOと時折思いついたことについてつらつらと駄文を載せるブログ(from2007/11/15)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

sleeping_ryouya.jpg
ぼちぼち左腕の調子が良くなってきたので、WSでのCR狩りに精を出している今日この頃。
ただし、付与が面倒なのとアヌビスの相手が面倒なのもあって、現在の狩場はSD5ではなく聖域2。
地味に2レベルほど上がって狂気POT目前。
ryouya_base84.jpg

聖域2のメインMOBであるアイシラとヴァンベルクはともに無属性。
そのままでは手数がかかりすぎるので、ついにここからオーバートラストマックス(OTM)が本格稼動開始。
あ、略称とOとTの順序を入れ替えると現実に引き戻す外人に変化するのでご注意(何

しかし、フルに自己Buffをかけた状態でのCRが強烈なこと強烈なこと。
具体的にはSTR90、+4ギロチン、おでんマスク、WP、OTM、MPでアイシラがCR5確。
アイシラばかりなら8匹くらいまではHFと組み合わせて余裕で食える火力。
OTM1回ごとに5000zが消えていくけどな! 1時間で100kが消えるぞ!! …orz

お邪魔虫なシーカーとホドレムリンもいるけど、シーカーはCT連打で除去。
ホドレムリンは現在のところ有効な解決策がないため、遭遇したら逃げの一手。
CT10になってSTRがもう1段上がればCTで除去も現実的なんだが…。
どっちみち金がかかるのには変わりないな、うん。

金をばら撒くことで爆発力が上がるってのは商人系の特性だからいいんだけどさw
収集品の値段も悪くないから赤字にはなりにくいし、何より

vanberk_card01.jpgisilla_card01.jpg

こんな感じに一発も狙えるからモチベは上がるってもんで。

以下、聖域2での狩り装備・立ち回りなど。

拍手[0回]

PR
最近は専らVITクルセの稼働率が大幅UP中。
残り4%ってことで竜神様にGD3ペアに連れて行ってもらったり、名無し3前衛として突貫したりと大暴れ。
現在はLv95の10%ほどで、もう少しで折り返し。
復帰し始めて1週間程度で3Lvアップとか早いなぁ…。

vs_DOP02.jpg

しかし、GD3は随分と過疎っていることで・・・。
30分ほどでレベルが上がったのでその位で引き上げたけど、すれ違ったPTはその間1つのみ。
お陰で10匹くらい一気にMEへ放り込んだりとなかなかはっちゃけられたけど(・ω・)

それにつけてもVIT型の安定度合いの素晴らしさよ。
状態異常に縁がないステがこれほど快適とは、このキャラを作るまで想像してなかったわ(・ω・)
ま、あんまり楽に慣れすぎて思考停止してもつまらんので、それを参考にしてステバランスを考えていく方が楽しいわけだけど。
そこ、マゾとか言わない。

拍手[0回]

腕の調子が大分戻ってきたのでROへちょこちょこ戻りつつあり。
だけど、腕の負担を考えてスキル使用頻度の高いスナやプリは自重中(・ω・)
そうすると自然と動かせるキャラが限られてくるのが悩みどころ。
とりあえず名無し3前衛を1時間やるだけで左腕の張りがきっついですなorz

そんな折、暇だなーと知り合いと駄弁りあっていると、村雨くんから『じゃあ適当なキャラでETチャレンジしてみね?』と提案が。
やってみっかーと乗っかったところ、集まったのは以下5名。

・HP
・HP+ジプシー
・HW
・クラウン
・クルセ

ちなみに私はクルセで参加。早いところ転生しておいた方がいいよなぁorz
AGIパラがいまいちと思い始めたわけではないが、やはりパラにしてからでないと比較しにくいと言うか(・ω・)

拍手[0回]

大分長いことパラのJOBが69のまま足踏み状態だったわけだけど、ここしばらく色々と行動することが多く、それに伴いJOBも地味に増加。
そんなわけで唐突にやる気が盛り返し、ここ数日はこれまでにないほどのスパート状態。
ええ、狩場的にも教範的にも(何
最後の数時間のW教範での追い込みっぷりは正に癌畜/(^o^)\

その結果、竜神様まゆさん、ベルさんのお三方に昨晩連れて行ってもらったトールで…

souya_JOB70.jpg

自分でSS撮るタイミングを見事に逃したorz
ありがたくも深淵帽を被っているベルさんがSS確保をしてくれており、上記のSSが最後のJOBUPの瞬間。
これで晴れてデスペナと無縁の状態にヽ(・ω・)ノ
もっとも、早ければ6月に3次職実装とかいう無謀な計画が発表されたらしく、気軽に死ねる期間はそんなに長くないかもしれませぬが。

ともあれ、SSに写っているお三方はもちろん、追い込みを手伝ってくださった方々は本当に有難うございました!
今後も壁役が足りなかったりしたら遠慮なく呼びつけてくださいな(・ω・)
でも、狭間の釣り役は勘弁な!(呪い的な意味で

拍手[0回]

タイトルどおり、ソロの時は騎士メインで稼動中。
奮発して+5TSゼピュロスなんてものを買い与えて、主に氷D2で頑張ってもらってます(・ω・)
スノウアーcが1枚出れば投資額を軽く上回るしね!

てわけで狩ること暫し。
iciclefist_1.jpgiciclefist_2.jpg

お前らは出なくて宜しい
なんで確率0.04%なのにこんなにポコポコ出てくれやがりますかorz

心が荒みながらさらに狩ること暫し。
snower_card1.jpg
(・ω・)!?
なんかあっさり出ましたよ!?
綜弥パラが騎士団に延々と十数時間篭ってレイドアチャcの1枚も出してきていないってのに…。
あれか、昔懐かしPSOのように各キャラごとにレア運でも設定されているとでも言うのか。
ともあれ久々の10M越えのレアゲットで久々に懐が潤いましたとさヽ(・ω・)ノ
売り上げがすぐに別の装備に変わったのは秘密だ。

その後、まゆさんに暇があったらしく、『またーりと氷D2でc狙おうかー』と言う誘いにOKもらってLet'sペア狩り。
結果、
snower_card2.jpg
(・ω・)!!?
短期間に高額c2枚目だと…!?
正直なところ期待はしてなかったんだけど、これは嬉しい大誤算。
つーか、実のところ狩りで10M↑のレアのゲットなんて、これを含めても片手で数えるほどしか経験がないもんで、真面目に驚き。
処分した後に10M↑になった物を拾ったことなら何度かあるんだけどねぇorz

ちょっと横道に逸れるけど、基本的に私の資金源は一時的な転売稼業や過剰精錬、後は高需要の収集品集め(空き瓶・カルボ・エル等)。
なので、一発狙いってこれまでほとんど眼中に無かったのですな(最近はパラで騎士団回ってるけど)。
特に収集品の売り上げは継続的に行わないとまとまった額にならないので、自然と一発狙いの場所って足を運ばなくなってたんだよね。

今回のTSゼピュロス導入は一発狙いを期待してなかったわけじゃない…っつーか、思いっきり狙ってはいたんだけど良い意味で裏切られた結果に。
オーラになるまでにもう数枚出てくれるといいなぁ。

拍手[0回]

活動しています、主にパラメインですが(・ω・)
パラはまだJOBが69で止まっているので、ちょこちょこと動かして地道にJOB稼ぎに精を出しております。
え、生温? そんな費用が出せれば苦労は(ry

だもんで、PTの機会があればステータスがひと段落したクルセよりはパラを出させてもらっているのだけど、そんな中のひとコマ。
unknown_NPC.jpg
誰 だ ア ン タ

なお、このNPCのSSはだらだらな人のBlogでも記事に取り上げてます。
見てわかるとおり、場所は名無し3。
具体的な場所は中央大広間東の北向きT字路。
○TLのひざの部分と言えばわかりやすいか。

SSのとおりカーソルを合わせても名前は表示されず、クリックしても特に反応なし。
独自に名無し3を舞台に含んだクエスト実装の伏線なのか、それともただのバグなのか…気になるところ。


ついでに、スナも徐々に成長中…ってことで、ようやくLv90にヽ(・ω・)ノ
nanami_base90.jpg
バンシー処理係として名無しへ連れて行ってもらっているお陰でレベルUP速度は結構なもので。
また、まともに敵を抱えられるキャラじゃないって点で立ち位置確保の訓練にもなりますな。命がけだけど。
と言うか、立ち位置考えても横湧きでネクロが突っ込んでくるけど!

後は@JOB2で最終一歩手前のDEXボーナスが付くけど、これにあわせてDEXカンストさせるか迷うところ。
JOB60にあわせてDEXカンストすれば、DEX+1頭中段&タイツで自力DEX150は達成できるんだけど、そこまで無理してDEX繰り上がりを目指した方が良いのかピンと来ないってのが原因。
1発の火力は上がるけど、スナスーツ外した際の連射速度低下と秤にかけるとどうよ?と。
できればスナ持ちの方の意見をもらいたいところ。

拍手[0回]

1週間ばかり経験値1.5倍の期間があったわけですが、皆様の成果はいかがでせうか?

私の成果は

クルセ:70代後半→91
スナ:84→89

と、かなりの底上げができましたヽ(・ω・)ノ

クルセのレベルの伸びがとんでもないことになっているけど、実際に狩りに赴いた回数はそれほどでもなかったり。
名無し3臨時に数回教範使って潜り込んでいたくらいですかね。
1.5倍終了後も引き続き名無し臨時に入ったり、おでん温もり臨時に紛れ込んだりと、ちょくちょく臨時用キャラとして稼動しそうですな。
odin_temple01.jpg

なお、SSの温もり臨時で92になってVIT100達成完了。
今後は機会があれば狭間臨時とかにも混じりこんでみたいモンです。
ちなみにこのSSの温もり臨時ではVAL盾が2個出てしまったり。
どうもかなりでき過ぎなドロップ運らしい雰囲気だったのだけど、まだ1回しか行っていないので良くわからん。
普段は金銭的にはトントン程度なのかしらん。

スナは地道にSDかPDでソロ、またはだらだらしてる人(違)とSD5ペアでごりごりと。
nanami_base89.jpg
これでどうにか溜まり場面子のオーラキャラとも組めるように…!
これまでスナ持ちの面子がHPやブラギを兼業していたのでスナ火力の狩場へ繰り出しにくかっただけど、これで若干緩和されるといいなぁ。
腱鞘炎発症のフラグがたったとも言うが。

そのうち折を見てプリ作成も本格的に始めたいところですなー。
溜まり場でHP持っていないのがほぼ私だけってのは申し訳ないというかなんと言うかorz
現在の環境で育成しやすいタイプって、TU除くとやはりSWサンク習得のMEなのかねぇ…?


追記:
キャラ紹介(RO)更新。
キャラ紹介(RO)にレングを追加。

拍手[0回]

<< Next : Home : Back >>
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/09 チミタン/マグロ]
[01/17 もぐたん]
[01/01 彩楓]
[03/10 名無し]
[02/03 雨@へたれwiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神薙綜弥
性別:
非公開
自己紹介:
ROはChaos鯖のみ。
ROのSNSは『神薙綜弥』で登録。
FEZはAtziluth鯖中心でプレイ中。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]