忍者ブログ
現在プレイしているMMOと時折思いついたことについてつらつらと駄文を載せるブログ(from2007/11/15)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここは管理人『神薙綜弥』の管理するネットゲームや日々の駄文をメインに展開されるBlogです。
大前提として日本語でしか記述する気がないので、日本語の読み書きができる方のみ閲覧してください。
(This Blog is written only in Japanese.)

このBlogに書き綴る事項は基本的に管理人の主観に基づく物であり、世のスタンダードばかりとは限りません。
よって、『管理人の意見に納得いきません!○はこうで△はこうであるべきだ!!』って人は回れ右をしてお帰りください。
っつーかここを議論の場にする気は有りませんので、ご意見がある場合はご自分のBlogやチラシの裏に存分に書き殴ってください。

また、ネットゲームに関するコンテンツを扱う以上、アカウントハック狙いのURL混じりのコメントを書き込む輩が出没する可能性があります。
URLに関する事項には制限をかけてありますが、何らかの手段で書き込まれた場合は

決してリンク先を開かないで下さい。


リンク先を開いた結果、何らかの不利益を被っても当方は一切関知しません。

(2008/12/15追記)
なお、当Blogへのリンクは基本的にフリーです。
相互リンクをお望みの方は、URLではなく検索ワード等をコメントに残して頂ければこちらからリンクしますので宜しくお願いします。
ただしエミュ・RMT・チートツール等を扱うWebサイト・Blogに関しては固くお断りいたしますっつーかその手の奴らはテメェの巣へカエレ。

以上の事項を承知の上で当Blogを閲覧下さいます様お願い申し上げます。

拍手[1回]

PR
大晦日に久々の更新…ただの近況報告とも言う(何

RO
多分このままフェードアウトかなー。
ログインしたとしてもやろうと思うことが何一つ無い。
レベリングがメインのゲームなのに、ほんのごく僅かな固定された場所でないとまともにレベリングできない&それ以外の狩場はほぼレベリングの場所になり得ない状況ってのは、私には破綻していると感じてしまう。
あんまり長々書いても冗長になるだけなので割愛するけど、今のROでは正直言って金を払うに値するとは思えなくなった。
なんだかんだで足掛け9年は遊ばせてもらったのでその点は感謝。いい暇潰しコンテンツでした。



FEZ
こちらも停滞中。
あんまり代わり映えしないMAPでの対戦だから、飽きが来たかね。
まぁ、これまでもちょくちょく長期間放置していたことがあるゲームだから、また集中してログインすることも有るかもしれない。
近々ワールド統合があるらしいので、その近辺で様子見にログインしてみるかなー。
別のサーバーの人が入ることで戦場の新しい展開もあるかもしれんし。



そんなわけで、現在は暇潰しのゲームはコンシューマへ逆戻り。
今のところ主なハードはPSPとDS…どっちも携帯機だな(・ω・)

そんな状態で現在ハマっているのがPSPの『ゴッドイーターバースト』(以下GEB)というゲーム。
ゲームのジャンルとしてはモンハンと同じハンティングアクションゲーム。
ただし、モンハンと比較するとGEBの方が狩りにかかる時間も操作感もスピード重視らしい(モンハンは手を出していないので実際の違いは不明)
まぁ、発売されてから1年近く経っているらしいけどね!

続きに所感を書いておくので、興味がある人は参考までにどーぞ。

拍手[0回]

丸々ひと月更新しないのも久しぶり(・ω・)

というのも、このひと月余りROはまったくプレイしていません。
ここ数ヶ月狩りをするのもかなりおざなりになってたんですが、ぶっちゃけて言えば飽きたんでしょう。
何しろ次にやってみようかなーと思うことが全く思い浮かばんです。

まぁ、あれだけ超効率のレベリングイベントを連発されれば、やってみたかった職のほとんどに手を着けられるわけで。
そこから突き詰めるってことをしないってことは、ただの興味だけでAGI片手剣クルセのようにはまることはできなかったんでしょう。

そんなわけで、この際ROは無期限休止とすることにしました。
面白みを感じない遊びに金を突っ込むのも馬鹿らしいですし。
せっかく知り合った面々と駄弁る機会が無くなるのは惜しいんですが…(・ω・)

公式の告知なんかはちょこちょこチェックするつもりなので、何か目を引くものが実装されれば、また課金するかな。
今の有様じゃどのくらい先になるか知らんけどナー。

それまでは丁度発売された『碧の軌跡』や、10月中旬に発売される『ととモノ。Final』でもやるつもり。

後は最近見つけた『巡り廻る。』ってフリーゲームをプレイ中。
内容は大分昔のPCゲームであるルナティックドーンシリーズに似た感じのゲーム。
要するに、依頼を引き受けてこなしていく冒険者の日常的な内容が主。
ただし、プレイ方針次第で建国できたりお尋ね者になったり、製造スキルを伸ばしまくって装備性能を追求したりと自由度は高め。
一応メインストーリーは存在するけど、関わらずに遊ぶことが可能。
興味を持たれたらお試しあれ(・ω・)

拍手[1回]

丸ひと月以上更新がない\(^o^)/

いやまぁ、更新のネタもないんですががが。
GH_knights.jpg
こんな感じで悲しいものを拾ったりはしたけれどねorz

他の目立ったネタと言えば、精々修羅がBase105/JOB45になってRGのレベルとほぼ同じになったくらい。
っつーか、棚の釣り枠の空きがもっとあればとっくに追い越してるんだろうけど。

ただ、これだけJOBを上げてもソロとPTのスキル両立が難しいとか修羅のスキルツリーは本当にマゾい。
今はあまりに棚釣り枠に入れないため身弾5潜龍10反5と見事なソロスタイルに転向中。

経験値効率だけ考えるとろくな行き先がない予感。うーん。

拍手[0回]

おめでとうございました(過去形

ROは様子見の態勢は相変わらず。
このまま興味が尽きてしまいかねないくらい情報仕入れの間隔がまばらに。
インペリアルガードの効果全実装とかになれば俄然ログインしたくなりそうなんだけどなぁ。
もしくはMATK修正で魔法火力主体の狩場が息を吹き返すか。
いずれにせよ棚9~10オンラインは飽きたよママン(誰
もしくは雨氏が頻繁にログインができるようになれば別なんだが…っつか、連絡手段をよこせキサマ(何私信

ROをやってないから…と思いきや、FEZも大して遊んでいなかったり。
時折ネツやカセで所属してる部隊で徒党組んでたりもするけど、基本野良。
自軍の腕の良い短スカとか両手・サラを物色してバッシュ献上するのが密かな楽しみ。
基本、私はハイブリヲリなので、上手い短スカと組んだときは非常に爽快ですな。
バッシュ→ガド→ヘビスマ→レグ→ヘビスマ2発目orスマ…なんてコンボが入るとスカッとしますな(・ω・)

後はたまにレイスで出てこんなスコアを叩き出してきたり。
wreith_score01.jpg
このSSはレイスで大暴れできた結果。
流石に毎回こんなスコアは出ない(・ω・)
敵のナイトはロクに出てこないわ、自軍歩兵が恐ろしく血気盛んだわでたっぷりとギロチン無双。
逃げる歩兵と弓スカはバインドで逃げ足を鈍らせて自軍歩兵に食ってもらう…なんてやってたらこんなスコア。
自軍から『レイスの気迫が違うwww』などとお褒めの言葉もいただきました。有り難し。

そんなこんなで、今年ものらくらと更新していく所存です。
何卒よろしくお願い申し上げます。

拍手[0回]

既に一月以上何も書いていなかった罠\(^o^)/
とりあえず、生存報告を兼ねての駄文をば。

現状、ROは無期限休止中。

メイン片手剣+緊急火力OBの組み合わせでどんなソロ狩りスタイルを確立できるか…と開拓しようとした矢先のOB禁止だったのでモチベーション大幅ダウン。
『OBあるならそれ一本でいいじゃんwww』って言う人が多いだろうが、ぶっちゃけOBのみで成り立つ場所なんてそう多くは無いんだよね。
OB狩りを成り立たせるには、装備を整えて、『OB1確かつ短時間で大量にMOBを確保しやすい場所』という前提がまず付きまとう。
何より、必死狩りになりがちでRGのレベリング以外の目的が無い限り精神的に面倒。
同様の理由でレンジャーのFiT狩りも装備はあれどあんまり食指が動かない。

そもそも、ソロではだらだらやる方が好きなんだよ。
SP効率悪化しても辻ヒールしたいからってヒール切らないような人間だし。
SP剤も別キャラ引っ張らない限り極力ケチって自然回復で賄えるように計算するし。
ただ単に、それなりにオールラウンド…ってのがやりたかったんだよね。
なので、片手剣で平常運転しつつ、対多数の瞬発力としてOBに答えを求めたんだけど、それが当面お預け。
一番意欲燃やしてたものをお預け食らっちゃあ、さもありなん。

ムーンスラッシャーにそこを求めるって案も無かったわけじゃないんだけど、スキル再振りしないとあかんのよね。
OBの先行きが不透明なまま再振りしても一時的なものになりかねないので、様子見を決め込むことに。
JOB@2上げろ? HAHAHA…JOB40から42になるためのJOB経験値を計算してから言ってくれ(爽
てわけで、当面OBになんらかの動きがあるまでROでの活動はロクに無いと思われます。

拍手[0回]

五月中旬頃から左腕が死んでいました、はいorz
とりあえずどうにかタイピングがそれなりにできる状態になったので生存報告をば。

医者に診てもらったところ、要約すると極度の筋肉疲労だそうで現在も針治療で養生中。
仕事中にやたら左腕の筋が痛くなった日の翌日、起床したら左腕がほとんど上がらなくなってて真面目に焦った。
飯時も痛いわ力入らないわで茶碗が持てないからかなり難儀しました(・ω・)
とりあえず、ここ数日で大分マシになった感触なので一安心。
っても、そこそこの長文を打ってると一気に腕の動きが鈍くなるので仕事復帰までにはもう若干治療が必要な模様。
しかし、暇潰しに難儀するなこの状態(・ω・)

右腕はほぼ無事なのだけど、片腕だけでやれることってなかなか無いやね。
ROSNS巡回してたら知り合いが何人かちらほらとキャラ絵を描いてるので、『絵を描くなら右手だけでもなんとかなるな!』と触発されて描いてみたものの、うん、まぁ、沈黙。
昔、TRPGのキャラシートに描き始めた頃のレベルよりはマシと言う程度とかもう泣けてくる(゜∀。)
年単位でイラストなんて描いてなかったからしゃーないんだろうが。
大分前に『絵はまず数をこなせ』って知人に言われたのが身に染みるわ。

そんな感じで、もうしばらくのんべんだらりと過ごさざるを得ない近況ですた(・ω・)

拍手[0回]

: Home : Back >>
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/09 チミタン/マグロ]
[01/17 もぐたん]
[01/01 彩楓]
[03/10 名無し]
[02/03 雨@へたれwiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神薙綜弥
性別:
非公開
自己紹介:
ROはChaos鯖のみ。
ROのSNSは『神薙綜弥』で登録。
FEZはAtziluth鯖中心でプレイ中。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]