忍者ブログ
現在プレイしているMMOと時折思いついたことについてつらつらと駄文を載せるブログ(from2007/11/15)
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

活動しています、主にパラメインですが(・ω・)
パラはまだJOBが69で止まっているので、ちょこちょこと動かして地道にJOB稼ぎに精を出しております。
え、生温? そんな費用が出せれば苦労は(ry

だもんで、PTの機会があればステータスがひと段落したクルセよりはパラを出させてもらっているのだけど、そんな中のひとコマ。
unknown_NPC.jpg
誰 だ ア ン タ

なお、このNPCのSSはだらだらな人のBlogでも記事に取り上げてます。
見てわかるとおり、場所は名無し3。
具体的な場所は中央大広間東の北向きT字路。
○TLのひざの部分と言えばわかりやすいか。

SSのとおりカーソルを合わせても名前は表示されず、クリックしても特に反応なし。
独自に名無し3を舞台に含んだクエスト実装の伏線なのか、それともただのバグなのか…気になるところ。


ついでに、スナも徐々に成長中…ってことで、ようやくLv90にヽ(・ω・)ノ
nanami_base90.jpg
バンシー処理係として名無しへ連れて行ってもらっているお陰でレベルUP速度は結構なもので。
また、まともに敵を抱えられるキャラじゃないって点で立ち位置確保の訓練にもなりますな。命がけだけど。
と言うか、立ち位置考えても横湧きでネクロが突っ込んでくるけど!

後は@JOB2で最終一歩手前のDEXボーナスが付くけど、これにあわせてDEXカンストさせるか迷うところ。
JOB60にあわせてDEXカンストすれば、DEX+1頭中段&タイツで自力DEX150は達成できるんだけど、そこまで無理してDEX繰り上がりを目指した方が良いのかピンと来ないってのが原因。
1発の火力は上がるけど、スナスーツ外した際の連射速度低下と秤にかけるとどうよ?と。
できればスナ持ちの方の意見をもらいたいところ。

そして、スナに深淵弓を持たせてやりたいなーと思ってパラで騎士団へ篭る日々。
深淵c1枚でアレだけの値段となると、正直購入する気はさらさら起きません、ええ。
闇VAL鎧のお陰で深淵の鎧破壊も怖くない!! っつーか元を取らねば。
と言うわけで深淵に熱烈アタックをするけど現実は非情で。

drop_saber.jpg
…うん、まぁ、昔お世話になったな、サーベルは。
でも今はクルセかケミしか使ってないから、せめてカード出してくれカリツさん…!

挙句の果てには
drop_battlehook.jpg
orz
ロ、ロードクロース(ドロップ率0.02%)でなかっただけマシと思っておこう…。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです。
こちらもそこそこ頑張ってパラがLv97/65ってところまで来れました(・ω・)
金策でよく訪れる騎士団用にV鎧良いですよね(自分は持ってませんがorz)
騎士団で基本的に出て欲しくない物リスト:忠誠・弓レイドc・ロードクロース・バトルフック
これらはマジで凹みますねorz
RAGUNA 2010/02/03(Wed)08:49:52 編集
Re:無題
お久しぶりです(・ω・)ノ
RAGUNAさんももう少しでラストスパートですなぁ…あせらず逝きませう(字違

>騎士団で基本的に出て欲しくない物リスト:忠誠・弓レイドc・ロードクロース・バトルフック
アイアンケインも加えておいて!
既に2つ出してるんだ…ぜ…orz
【2010/02/04 11:12】
最近
そこそこアクティブに活動再開されたようで何より(・ω・)

倉庫の骨兜が火を噴きそうな勢いです。
忠節は余裕の3桁でした。短時間でロードクロース2個出た時は泣いた(;ω;)
楓/るけぶれす 2010/02/04(Thu)17:29:20 編集
Re:最近
>そこそこアクティブに活動再開されたようで何より(・ω・)
実のところ水面下でちょこまか動いてました(・ω・)
メッセででも捕まえたら狩りにでも誘ってくだせぇ。

>忠節は余裕の3桁でした。短時間でロードクロース2個出た時は泣いた(;ω;)
アリスからツインが出なかっただけでもよしとしよう、な?(;ω;)
【2010/02/08 12:29】
スナイパー
スナ持ちと聞いて!
でも僕のスナとはまた違う世界にお住みなので何とも言えませんが。

実際ソロもしくはブラギなしPTで#を連打する機会がそうあるのかという所で僕は引っかかりました。

なのでスナスーツを捨ててSパンツ+Sランニングセットで一番使う素撃ち+DSのASPDを充実させました。元々ASPD狂なのでw

僕が連想する#を連射するところというと狭間や棚くらいしか思い浮かばないし、そこにはブラギが必ずと言っていいほどいますので・・・。

ペアでもよく狩りをしますが#を逃げ撃ちするより一匹ずつDS連打で確実に殺していくほうが生存率が高い気がするので僕の場合はそうしています。

Dexは高いに越したことはないと思いますが、どんなスナにしたいかで変わると思います。

SPに関しては装備次第で何とでもなるのでDexAgiはカンストさせてしまっても問題ない気がします。

僕のスナは素Int20しかないし装備も一般的な物しかありませんが、ペア臨時などでご一緒させていただくHPさんによく「ドラ弓ですか?」と聞かれるくらいSPもりもりですw

同じ職でも十人十色なので僕のスナが参考になるかは分かりませんが・・・。

もしよろしければ今度是非一度一緒に狩りに行き、どんな感じか見てもらうのがいいと思いますw
むらさめ 2010/02/26(Fri)02:24:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Next : Home : Back >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/09 チミタン/マグロ]
[01/17 もぐたん]
[01/01 彩楓]
[03/10 名無し]
[02/03 雨@へたれwiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神薙綜弥
性別:
非公開
自己紹介:
ROはChaos鯖のみ。
ROのSNSは『神薙綜弥』で登録。
FEZはAtziluth鯖中心でプレイ中。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]