忍者ブログ
現在プレイしているMMOと時折思いついたことについてつらつらと駄文を載せるブログ(from2007/11/15)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

retia_azery.jpg









ゲブランド国に所属するウォリアー。
フルネームはレティア=ランスロット。
しかしゲーム内では文字数(ryのため、ファミリーネームをイニシャルのみにしてレティア=L。

SSの装備はアゼリーセットの頭と足をインペリアルに換えたもの。剣と盾はアメンティとイージス。
本来はSSのとおりヲリなのだが、現在はサブクラス上げのためソーサラーにクラスチェンジ中。
なお、ソーサラーの装備はファリアセットにイゾルデ。…優良顧客って言うな(何
ヲリのときはハイブリッド型で、主戦場では基本バッシュとブレイズに専念し、僻地ではバッシュ→ヘビスマのコンボを叩き込む。
サラは氷メインに雷をサブとして習得中。ただし、腕はまだまだ…ライトニングのクセが強すぎるよ…!

戦場でよく使うエンチャントはアタックゲイン、ガードゲインとパワリジェ。
HPアップなんかも使いたいが、武器を持ち替えると意味がなくなるので不使用。
サラでいる間なら使ってもいいんだろうけどオーブがなー…。

以上でFEZの使用キャラの紹介終了。
後はネタに遭遇するのを待つのみ(何

拍手[2回]

PR
nanami_monotone.jpg









ネツァワルに所属するスカウト。
名前は神樹七海(かんのき ななみ)。
色々と裏設定を作ってあるキャラだったりするのだが、それは置いておく。

SSでの装備はモノトーンセットにユダ(短剣)。これに加えて弓のアレクサンドロスを持って戦場に出る。
スキル構成はいわゆるハイブリッド型で、内訳はアローレイン列全て+イーグルショット+トゥルーショット列全て+アームブレイク列全て(ただしアムブレはLv1)
このスキル構成のため、主戦場での弾幕係として動くのが主な役割となる。
僻地でも各種ブレイクとトゥルーを習得しているため、キル補佐として動くことは可能。
良く使うエンチャントはアタックゲインとガードゲインにパワリジェを弓にセット。短剣はMAP次第でガード付ける程度。
長射程の弓がメインと言えど、その本領…サラとスカの牽制射撃を行うためにはヲリと同列ほどに前に出なければならないため、ガードは外せない。
つーか、ケチるとあっさり逝くのがスカウトの悲しい運命。

今のところサブクラスは未修得。
もし習得するならヲリへの耐性を高めるためにヲリを上げるべきなんだろうなぁ。

拍手[0回]

dio_para.jpg









FEZで最初に作成したキャラクター。
フルネームはディオルス=アーレイン。
ただし、ゲーム内では文字制限のためファーストネームだけでディオルス。

SSの装備はパラセディアセット(脚部のみパーシヴァル)にプレートシールドと強化したロングソード。
スキル構成はクランブルストーム3、アーススタンプ3、シールドバッシュ3、を持つ純片手。
戦争では前線での圧力役としてハイリジェがぶ飲み前提で参加。
戦場で良く使うエンチャントはガードゲインとパワリジェの2つ。
っつーか、これがないとコストもたないわダメージでかいわで前線に立つのが辛い。
将来、前のイベントでお試しとして出た炎Dot軽減のエンチャントが出たらそれも併用するんだろうなぁ。

FEZではROと違ってキャラクターごとの能力の個性はスキル構成でしか出ない。
で、肝心のこのキャラのスキル構成はと言うと、先述したように片手武器用スキルと片手・両手共通スキルのみのスキル構成。
そのためアーススタンプによる鈍足やスタンさせるシールドバッシュなどいわゆるDebuffの能力を得手とする。

難点は純片手ヲリなら誰もが抱える攻撃力の低さ。
ブレイズスラッシュの炎Dotでトータルダメージはそれなりに与えられるが、トドメを刺せるスキルが無いため僻地戦闘がかなり苦手。
主戦場ならトドメは周りの両手ヲリや雷・炎サラなんかに任せてられるのだが、
僻地では敵・味方ともに絶対数が少ないため、トドメを刺せないキャラばかりだと目も当てられないことに。
そのため、現在壷を割ってヘビスマ列を取るハイブリッドに移行しようか考え中。
でもなぁ、そうするとスキルスロットにまた苦しみそうで(ry

なお、サブクラスとしてソーサラーLv31、スカウトLv21を習得済み。
ハイブリになるんだったらスカウトのサブクラスをもうちょっと上げて、ソーサラーへのダメージを稼げるようにすべきか。

拍手[0回]

: Home :
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/09 チミタン/マグロ]
[01/17 もぐたん]
[01/01 彩楓]
[03/10 名無し]
[02/03 雨@へたれwiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神薙綜弥
性別:
非公開
自己紹介:
ROはChaos鯖のみ。
ROのSNSは『神薙綜弥』で登録。
FEZはAtziluth鯖中心でプレイ中。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]