忍者ブログ
現在プレイしているMMOと時折思いついたことについてつらつらと駄文を載せるブログ(from2007/11/15)
[130]  [129]  [128]  [127]  [125]  [124]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

sleeping_ryouya.jpg
ぼちぼち左腕の調子が良くなってきたので、WSでのCR狩りに精を出している今日この頃。
ただし、付与が面倒なのとアヌビスの相手が面倒なのもあって、現在の狩場はSD5ではなく聖域2。
地味に2レベルほど上がって狂気POT目前。
ryouya_base84.jpg

聖域2のメインMOBであるアイシラとヴァンベルクはともに無属性。
そのままでは手数がかかりすぎるので、ついにここからオーバートラストマックス(OTM)が本格稼動開始。
あ、略称とOとTの順序を入れ替えると現実に引き戻す外人に変化するのでご注意(何

しかし、フルに自己Buffをかけた状態でのCRが強烈なこと強烈なこと。
具体的にはSTR90、+4ギロチン、おでんマスク、WP、OTM、MPでアイシラがCR5確。
アイシラばかりなら8匹くらいまではHFと組み合わせて余裕で食える火力。
OTM1回ごとに5000zが消えていくけどな! 1時間で100kが消えるぞ!! …orz

お邪魔虫なシーカーとホドレムリンもいるけど、シーカーはCT連打で除去。
ホドレムリンは現在のところ有効な解決策がないため、遭遇したら逃げの一手。
CT10になってSTRがもう1段上がればCTで除去も現実的なんだが…。
どっちみち金がかかるのには変わりないな、うん。

金をばら撒くことで爆発力が上がるってのは商人系の特性だからいいんだけどさw
収集品の値段も悪くないから赤字にはなりにくいし、何より

vanberk_card01.jpgisilla_card01.jpg

こんな感じに一発も狙えるからモチベは上がるってもんで。

以下、聖域2での狩り装備・立ち回りなど。

装備
武器:+4ギロチン、+5強い土ツーハンドアックス
頭上段:+5ピアレスキャップ
頭中下段:オーディンマスク
鎧:+6メイルオブゼピュロス
肩:+9ハイレベルフード
靴:+4フレイシューズ
アクセ:スイーツコンチネンタルガードの印章*2

アイシラのTSとシーカーの不意打ちJT対策のために風ないし土鎧は必携。
そしてアイシラのLD頻度が半端じゃないためピアレス頭も限りなく必須に近い。
靴はただの間に合わせ。逆に言えば靴は特に何でも大丈夫ってことだが、敢えてチョイスするならゾンスロ靴辺りか。
HP回復と微妙に火力アップを兼ねており、この狩場に非常に適している。

立ち回り
基本はハエで複数MOBが居るところへ飛んで西壁へまとめ、HFで被弾を抑えてからCRですり潰し。
HFはほぼ必須でスタンさせないとTSの雨あられで非常に危険。
CRを撃ち込む前に2,3発叩き込むと非常に安定する。

コツはロングトレインをしないこと。
アイシラもヴァンベルクも足が非常に遅いので、トレインが長引くほど効率が悪い。
精々半画面~1画面程度に止めて潰すべし。
単品のアイシラは殴ってもいいが、ヴァンベルクは硬めなので単品なら無視。

シーカーとホドレムリンを見かけたら、付近にたっぷりアイシラやヴァンベルクが居ること多し。
逆もまた然りで、アイシラやヴァンベルクが多数群れていたらシーカーやホドレムリンが近くに居る可能性大。
できればどちらも食ってしまって、ついでにMHも掻っ攫いたいところ。

シーカーは多少回避できれば意外と楽で、接近してHF→CT連打ですぐ沈む。
装備に記載していた土ツーハンはこのため。
ホドレムリンがタフかつ高DEFのため厄介。
対処するとなるとエキサーサイズ辺りを持ってのCT連打だが、CT10にしないと手数が必要になって辛いところ。

こんな感じで狩って、時給はBase1.7M前後、JOB1.4M前後。
Base80台前半でこんだけ出ればまずまずかな、と。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Next : Home : Back >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 チミタン/マグロ]
[01/17 もぐたん]
[01/01 彩楓]
[03/10 名無し]
[02/03 雨@へたれwiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神薙綜弥
性別:
非公開
自己紹介:
ROはChaos鯖のみ。
ROのSNSは『神薙綜弥』で登録。
FEZはAtziluth鯖中心でプレイ中。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]