忍者ブログ
現在プレイしているMMOと時折思いついたことについてつらつらと駄文を載せるブログ(from2007/11/15)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございました(過去形
いや、実のところ大分前にネット環境が復帰してたので遊びまわってたんですごめんなさい(・ω・)

現在のところWS、Sni辺りメインでちょろちょろと。
後は地味に3rdクルセ計画が始動したり…今度はスタンダードなVIT片手剣クルセ。
GX選ばない辺り我ながらマゾっ気があるんじゃないかと疑いたくなってきた(何

以下、近況ダイジェスト。

しばらくプレイをしていないと大きめのレアを引くってジンクスがあるんだけど、どうやら今回も的中したようで…。
beardollcard.jpg
ゲフェン溜まり場の面子で時計4に行ったらこんなものが出てきたよ!

後は30分でバースリーcが2枚インベントリに紛れ込んだりとか。
evil.jpg
1枚目拾ったのは覚えが有るけど、2枚目は何時拾ったのが全然覚えておらず、後でアイテム欄を確認して驚いたのは秘密。

そして今更ながら対不死盾を作ってみたり。
of_requiem.jpg
試しに綜弥パラで不死マグニセット+デュラハンアイ+SBP(不死耐性:合計36%)を装備して名無し臨時へ入れてもらったところ、目に見えて負担が楽に。
具体的には鳥+プリ+HiME+Wiz+私のPT構成で、HP14k程度しかない綜弥パラがネクロ5セットを抱えても大した消耗も無く切り抜けられるくらい。
名無しがホド盾でもどうにかなる場所であるのは違いないけど、これは確かに名無しでのレベリングを主にするなら欲しくなる装備だわ。

バンシーが痛くなる?
『当たらなければどうと言うことは無い』と言う素晴らしい言葉を先人は残していますよ?(何
本格的にこの盾が活躍するのは現在育成中のクルセが80を越えて名無しへ行き始めてからかね。

何はともあれ、またちまりちまりと更新をしていこうと思うので生暖かい目で見守ってやってください(・ω・)

拍手[1回]

PR
BS99_levelup.jpg

ごりごりとSD5に篭った結果、BSが発光できましたイヤッホォォォォォォゥヽ(・ω・)ノ


BS_Aura.jpg

最後のレベルアップは知人らに名無しへ連れて行ってもらってのオーラ到達と相成りました。
皆、ありがとう!
ちなみにBSの名無しでの役割はサブ壁とグリード&共闘役…何も言うな(何

そして、この後さっさと転生してしまっていたりする。

拍手[0回]

BS98_63per.jpg

騎士用に付与セージを作ってあったのだけど、良く考えればBSもギロチンに付与して狩るんだから流用できるよなと気がついて、最近SD5で水付与狩り進行中。
ついでに2PCプリも配置して狩ったところかなり安定して稼げているので、オーラまでBSの狩りはこの体制になりそうか。

ちなみに経験値の稼ぎは結構不安定で、人の入り次第で2.4~3.2M/hと言ったところ。
後はファラオ様とのニアミス頻度も絡んでくるか。
ファラオ様付近がMHだと、MOBの循環が上手くいかず仮ペースがやや落ち込みがちなので。

とりあえず、パサナcを狙いつつガリガリと狩る所存。

拍手[0回]

気が付けば半月もBlog更新が滞っていた罠orz

いや、色々とROでは動いていたのだけどネタらしいネタが(ry

もっとも今回はしっかりネタが見つかったので更新開始。
お題は既に発光済みのパラディン。

まずは最近入手したこれ
horn_of_buffalo.jpg
ASPDを求める方にとってはおそらく目標の一つにされていることの多いアクセサリだろう。

そして、これを含めて揃えた装備がこちら。
aspd_equip.jpg
まだ急拵えだが、見てわかるとおりASPDをとにかく求めてみたわけですな。
ちなみにこの時点でASPD181(狂気POTなし)だったり。

拍手[0回]

ゲフェンの面子でタナトスタワー登頂を試みたり。

tanatos6F.jpg

ただし、目当ては7Fでの狩りではなく思念体討伐。
経験値1.5倍? 別に経験値稼ぎ以外の狩りでも良かろう?

しかしあれだね、タナトスタワー閑散としすぎだ(・ω・)
途中ですれ違ったPTが1つしかないって過疎すぎる…!
JOBは他でも稼げる場所ができちゃったし、入場制限のきついタナトスが敬遠されるのはわかるけどね。

道中はSSを見てのとおりオーラを含むレベルの集団なので危なげなし。
……でもなく、彩楓さんがMOBを抱えすぎてHP真っ赤になってあわてて献身するアクシデントも(・ω・n)
ちょっと自重してまとめるがいいよ!
あ、ついでにJOBカンストおめでとう(ここで言うな

そして12Fまで到着したものの、思念体は既に討伐されていたようで13Fへは入場できず。
未練がましくしばらく待ってみるも、やはり入場できず失意の帰還(・ω・)
またの機会に期待したいところですなぁ。


おまけ
狩りの途中での会話のひとコマ
saint.jpg
君ら年がばれますよ・・・!
って、最近あれこれとまた展開してるっぽいし知ってても不思議は無いのか。
機会があったら試してみるとしよう(何

追記:
七海のキャラデータ更新。

拍手[0回]

1.5倍期間が始まってジャスト1週間後の9/22にめでたくハンターが発光しましたヽ(・ω・)ノ

nanami_aura.jpg

最初の2,3日は騎士子にかまけていたので、実質4日ほどでおよそ65Mを稼ぎきった計算。
1.5倍+教範での2PCアヌビス狩りは半端なかった!!
もっとも夕方過ぎ~日が変わるくらいのいわゆるゴールデンタイムは人が多すぎてまともな狩りにならなかったけど。
やはりがっつり稼ぐつもりなら早朝の方が良いのは変わりない模様。

最後の追い込みはSSに写っているエリィさんとトール1で焼き鳥(カーサ)を食ってレベルアップ。
レベルアップ直後にカーサ鬼湧きで即座に私だけすっころんだのには思わず笑ってしまったが。
無茶振りに快く乗ってくれて感謝っ!


拍手[0回]

気を抜くとあっさり1週間も間が開く有様です(挨拶

しかし、RO自体はちょこちょことプレイしているのだけど・・・なかなかネタにも巡りあえず。
まとまった時間も取れないのでソロばかりなのも一因だが。

と言うわけで
nanami_Knight.jpg
6スロット目に騎士子が誕生しましたとさ(・ω・)

時間が大して取れないので教範を惜しみなく突っ込み、2PC支援も駆使した結果三日でJOB50達成でしたとさ。
ちなみに成長の軌跡は、

ノビ作成

剣士転職

ゲフェン溜まり場の面子協力によってBase35くらいまでUP

2PC支援付きでウルフ乱獲(Base50くらいまで

TBlサーベル+水コンバーター+2PC支援で廃屋バッシュ狩り

TBdサーベル+土コンバーター+2PC支援で調印様バッシュ狩り

こんな感じで走り抜けていたり。
バッシュ狩りとは言うものの、SP剤は基本的に余っていたレモン・イチゴ・オレンジを使った程度で後はマニピ頼り。
なので狩りのペース的には割りとまったり気味だったけど、それでも物凄いスピードで育ってたなぁ。
ちなみに、最後の60%ほどは彩楓さんに手伝ってもらいました。多謝!!

しかし最後の調印様はよほどFleeを補助しないと被弾で泣けてくる。
私は諸々込みで75%回避くらい出来るようにして突っ込んだけど、これ以下だと消費が跳ね上がりそうだと思ったね。
ともあれ、無事騎士になったわけなのでちょこちょこと育てて行こうかと。
念願のftmmなわけだしn

ちなみにタイプはAGIバランスな槍BB型です(・ω・)
名前はハンターと同じで神樹七海(重複は出来ないので当然少し表記が違うけど)
槍と弓を使うと言う脳内設定のためこちらで槍使いとしての面を表現してみようかと。
さてはてどこまで続くだろうかねぇ。

拍手[0回]

<< Next : Home : Back >>
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/09 チミタン/マグロ]
[01/17 もぐたん]
[01/01 彩楓]
[03/10 名無し]
[02/03 雨@へたれwiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神薙綜弥
性別:
非公開
自己紹介:
ROはChaos鯖のみ。
ROのSNSは『神薙綜弥』で登録。
FEZはAtziluth鯖中心でプレイ中。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]