忍者ブログ
現在プレイしているMMOと時折思いついたことについてつらつらと駄文を載せるブログ(from2007/11/15)
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

nameless_2F_01.jpg
前回の記事で紹介した名も無き島2Fの詳細レポートを書いてみる(・ω・)

大幅にてこ入れされたゾンビスローターをメインに狩りまわるMAPだが、フレームスカルやラギッドゾンビも割りと旨みがある。
ただし、どれもHPがかなり高いため相応の火力を持っていないと、湧きに潰されたり1匹に時間がかかりすぎて大した旨みがなくなってしまう。
とにかく高火力が大前提になる狩場である。

詳細は続きにて記載(・ω・)

装備

武器…+5パイルバンカー
頭上段…ヘルモーズキャップ&真っ赤なマーチングハット
頭中段…闇の目隠し
頭下段…真紅の薔薇
鎧…+4フォーマルスーツオブソウルコレクト(STR+2付き)
肩…+4モッキングスキンオブベントス
靴…+4暴力の黒革のブーツ
盾…+7ソーンシールドフロームヘル
アクセ1…スイーツコンチネンタルガードの印章
アクセ2…スイーツ野牛の角

高火力が前提となるため、私は武器にパイルバンカーを選定。
理想を言えばスケワカc挿し過剰ハリケーンフューリーなんだろうけど、特化cを挿すこと前提な武器なわけで、行き先にあわせて揃えられるほど資金に余裕がねーです\(^o^)/
なのでAxTは使用できないことになるけど、現在のレベルでは多量のMOBを抱える余裕が有るか怪しい狩場なので、今は問題視しない。

盾がカリツ挿しなのはホドcの準備がおっついていないためorz
もっとも基本的に回避できる数しか抱えないので然したる問題は無いのだけど。
あればあったで万一SBをもらった際のリカバリーが多少楽になるので、追々準備するつもり。

この装備に濃縮サラマインジュースを飲んでASPD190達成。
ASアスペが発動すれば2.8k弱のダメージを秒間5発叩き込むバーサーカーの出来上がり(・∀・)
(上のSSはイベントの火付与を試したときに撮ったものなので若干ダメージが落ちています)



狩り方

狩り方はいたって単純。
AR・MP・OTM・CB・ラウドをかけてサーチアンドデストロイ、以上(待
斧じゃないのでWPの維持の手間が省けるのは地味に楽(フレームスカルは小型だが)

流石にこれだけじゃなんなので、留意事項をば。
BaseLv100になったかならないか程度の時期は、素AGIの値によってはゾンスロ95%回避が意外とぎりぎりになる可能性が高い。
そのため可能な限り2匹、Flee補助手段(シュバルツバルドおやつ等)を使用できるとしても3体程度までにする立ち回りをしておきたい。
3匹ならVIT次第だがSBでスタンしてもぎりぎり生き延びられる。
不安ならとっとと1匹をCTで片付けるべし。上記装備で聖付与状態なら3発打てばゾンスロは落ちる。

そしてラギッドの存在に注意。
ご存知とは思うが名無しは視界がかなり狭いため、画面ギリギリからラギッドが撃ってきているなんてことも多い。
交戦中に索敵済みの地域から撃ってくるラギッドが居たら即刻CT2発で落とすことをお勧めする。
未索敵地域から撃ってくる場合は一旦後退して索敵済みのエリアまで引き込むこと。
さもないとラギッドの後ろに控えていた援軍が追加されてハエで逃げる羽目になる可能性が高い。
特に3Fへの入り口のある広場でそんな状況が頻発するので要注意。

ネクロとヒバムは逃げろ(・ω・)

なお、武器への付与についてなのだけど、可能であればLv5火付与してしまうのが一番良いと思われる。
赤マーチ使用時とイベントでの火付与とで数度比べてみたのだけど、他のブーストもあるとはいえイベントの付与を受けた方が2M前後伸びた時給が安定して出ていました。
まぁイベント終わったらどこに付与キャラ置こうかねぇ…って話になっちまうんですが(・ω・)

そんな感じで狩って概ねBase20M/JOB8.5Mほどの時給。
ただ、私はチキンなのでMOBが多そうな気配を察するとじりじりとしか進まなくなったりと改善の余地はまだまだ有りそうな気配。



収入

期待しちゃいけないレベル。
収集品の単価自体はそれなりなんだけど、プチレアの類がほとんど無いのが痛い。
フレームスカルcやエキスパートリング辺りが出ればぼちぼちの小遣いにはなるんだけど。
基本的には経費とトントンで経験値稼ぎがメインの場所と割り切るべし。



以上、名無し2の狩りレポートでした。
ドロップ的には夢もなんも無いけれど、ソロで経験値目当てに狩りに行くなら、まぁ悪くないかな?

BS系スレの報告じゃ条件を整えればAxTでのまとめ狩りも出来るらしいけど、計算するとかなりハイレベルな装備&Baseが必要になるっぽい。
殲滅はHFでスタンさせてからの始動になるらしいけど、スタン時間の都合上3確程度にしないと回復剤的に辛いとか。
まぁ、今はまだLv100手前でうろちょろしてる状態だし、先にBaseをがっちり上げてから再度考えるとしよう。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初めて書き込みします。
僕も名無し2で狩りをしているLv98メカですが装備はドラゴンセットとヘルモーズぐらいで後はほとんど同じです。

時給も同じくbase18-20Mで頭打ちなんですが最近記事にあった某最古鯖のメカさんはbase22Mを安定して出しているとか。

プリカやブリシンのかなりの廃装備持ちなので僕みたいな一般庶民とは比較になりませんがw
Lv100↑でAspd解放で192とかならわかるんですけどね。ブリシンの万遍なく上がるステでパッシブに強いのは分かりますが、その方は達人の斧でしかも十七系2枚刺しなんですよね。
総合ダメージ的にはパイルのが上だと思うんですが、格好つけたいがためのブログ補正なのかなとw

その人のブログに突撃できないのでたまたま検索ヒットした方のブログで聞いてみました。
名無し 2011/03/10(Thu)12:54:30 編集
Re:無題
えー、まずはこのBlogの注意書きをお読みください。
このBlogは議論の場として用意したBlogではありません。
賛同者が欲しければご自分でBlogを開設して意見を募りましょう。
その方が効率的に見解が集まるでしょう。

槍玉に挙げられた方については存じて居ますが、妥当な数字かと。
理由はSNSで公開しているキャラのステと今回紹介している装備を併せてシミュレートし、その方のステ装備でのシミュ結果と比較してください。
神器だのに目を奪われず、それが生み出す結果を確認しましょう。
貴方の書きようではただのやっかみにしか読み取れません。
【2011/03/13 00:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Next : Home : Back >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/09 チミタン/マグロ]
[01/17 もぐたん]
[01/01 彩楓]
[03/10 名無し]
[02/03 雨@へたれwiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神薙綜弥
性別:
非公開
自己紹介:
ROはChaos鯖のみ。
ROのSNSは『神薙綜弥』で登録。
FEZはAtziluth鯖中心でプレイ中。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]