忍者ブログ
現在プレイしているMMOと時折思いついたことについてつらつらと駄文を載せるブログ(from2007/11/15)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

詳細な内容は以下の公式のページを参照のこと。

3次職スキルや職業間バランス調整

後はSNSにも追加で修正内容の記載アリ。
【公式】【告知】3次職等スキル追加調整について(要ROSNSアカウント)
っつーか、追加したなら公式のページにまとめろと。

とりあえず、手持ちの三次職だけ抜粋して取り上げてみる。
つーても最近三次職のキャラが大分増えてしまったのだが(・ω・)
なお、掲載順は適当でござる。

拍手[3回]

PR
なんだか生放送で防具新規スロットエンチャントが発表されたそうで(・ω・)
ネカフェからだと1週間早く8/9から体験できて、武器も近いうちにくるかもとか。
っつーか、ずいぶん急だな!

該当スレから対象装備のリストをコピペ。

C級(100k、鋼鉄n個)
マグニキャップ
フレイシューズ
駆魔の書

B級(400k、エルニウムn個)
シャドウウォーカー
ぼろマント

A級:(700k~+エルニウムn個)
ヴィダルブーツ
セフィロト
モリガンベルト
モルフェウスの腕輪

S級(1M~、カルニウムn個、黄金n個)
モリガンのペンダント
ルーンブーツ
エベシ
クレイトス
シャピハニ
ルシウス

それぞれスロット空けたらどんな感じになるかの個人的印象は後半に(・ω・)

拍手[1回]

今年も始まったサマスペ。

ただし、今年はマラソンの価値は大してなさげ(・ω・)
報酬経験値が去年と同じな上に、低レベル向けにODがてこ入れされたから1次職中のブーストにもいまいち。
マラソンはキャンプ発展後の利便目当てに頑張るか、OD行けるまでの極々初期のブーストと割り切るのがよさげか。

代わりになのか、2層と3層は前回と打って変わって普通に狩っても旨みのある場所に。



2層
クモと赤芋虫のトリオが闊歩するエリア。
まぁ、ノンアクティブだが。
属性はどちらも火かつBoss属性持ちで、中の人は行動パターンからしてネクロセットっぽい。
ただし、闇SSは通常のSSっぽい模様。

試しにギルメンと狩りに行ってみた。編成は以下のSSに2PC民付き。
iventD02_before.jpg

HWが私。直前のDDで素Wizが転生したのであった。
これを書いている現在で88/57…早いよなぁ。

挑んだ際のステ・装備は以下。
equip_HW.jpg
これにブレスとINT+10料理を食ってますた。
装備はぶっちゃけ急拵えなので、Wiz系メインでやっている人から見たら恥ずかしいくらい貧相。
+6くらいのSoDや茨・スカルセットが欲しいなぁ。

こんなんでもクモセットはAMPSG終了間際に追撃SGで9割以上撃墜。
残ってもクモにCB叩き込めば落ちていたかな。

狩りの流れは先述の通りMOBがノンアクなので、ABがタゲを取ってAMPSGを叩き込む。
ただし、こいつらリンクしてくるので溜まっていたら要注意。
途中でリンクしてきたら追撃のSGにもAMPを入れるなどして火力調整を。

そして、ネクロセットとの大きな違いは取り巻きがノックバックしないこと。
つまり壁役のSB被弾頻度が段違いに高い。
リンクしてきたらその分削られるスピードが上がるので、自分の耐久度を把握すべし。

そんな狩り方で時給はBase20M/JOB30Mほど。
クモセットを潰したときにカード帳も出たので、割りと金銭的な夢もあるか?



3層
MAPの構造は非常にシンプル。
ただし、登場MOBはタナトスシリーズや棚天使シリーズが着ぐるみを被った状態(何

本格的な狩りは試していないけれど、拳聖の奇跡を起こしにくい都合上、SG壁でタゲを引き付けてMS連打で殲滅が安定しそう。
フロアの北側の方ほど湧きがきつかった印象があるので、ベースはやや南よりが無難かもしれない。
経験値はJOBに異常に偏った数字。

今後本格的に狩ることがあれば改めてレポしたいところ。



4層?
行ったよ?

行ったけどね?
あんなMVPクラスのMAPどうやって抜けろと(・ω・)




拍手[1回]

前回の記事でDimensionDiverについて微妙に難癖をつけたけど、直後にまさかの報酬条件大幅緩和。
てわけで、ひとまずRGと修羅の2キャラでクエストを回してみた(・ω・)

ちなみに、どちらも狙ったのはラキリン。
RGはジュラルリンも狙えなくは無かったけど、処理に必要なSPが段違いなので結局ラキリン狙いに。

拍手[0回]

更新ペースががた落ちの昨今、皆々様如何様にBlogの更新ネタを探しておられますでしょうか(何

いや、なんと言うかここしばらく目立ったネタもなかったもので更新内容を確保できない有様。
精々…

mamako_Knight.jpg

たまり場の面子の騎士娘がいつの間にかオーラになっていたのでSSを確保したくらい(・ω・)
ftmmftmm…うちの子もそろそろLKにしてやりたいところ。

後は6/28から始まったイベントの便乗商売…ブラッディーメイデン討伐目視確認で討伐報酬をもらうと言うツアーにセージで参加したり。
ツアー料金は4回討伐完了を1セットで2.5M。
お座り系の料金にしては昨今では安めの部類かな。何より短時間で済むし。
D_D.jpg

丁度このちょっと後に修正が入り、その後からこのツアーのチャットを見ない(・ω・)
湧き数減らされたって話だし、成り立たなくなったのかなー。
ただでさえレベリング目的のイベントのクセに真っ当に稼げる気配がないイベントなんだから、こんなところを潰さんでもいいと思うんだが。
有る意味希少なレベル差を無視してのPTで協力し合える可能性だったのにね。

他のMOBを討伐しようにも必要数が多すぎて話にならない(・ω・)
MOBのスペックがトールMOB以上なんだし、その時点で相手できるプレイヤーが相当絞られることを判れよ、と。

ちなみに、上のSSのセージは
abyss_Professor.jpg

既に転生してアビス温もり狩りなどを経て現在92/55(・ω・)
転生して僅か4日である…早いなぁ。
後は罠棚にでも混ぜてもらってJOB完成を目指すかなー。

後半は最近のレア運爆発について。

拍手[1回]

ホントのあっという間に修羅になってしまいました(・ω・)

seina_sura.jpg

26e6d527.jpeg
5/11の夜に転職したので、チャンピオンの期間はわずか10日間しかなかった計算。
枠買いもやった結果なんですが、それにしてもスキップし過ぎた感がないわけでもない(・ω・)

自力狩りもまったくしなかったわけじゃないんだけどね。
seina_in_nameless02.jpg
70代後半あたりからはBase目当てに名無し2でゾンスロ相手にフルコンボ狩りしたり。
80代はJOB目当てにオーディン神殿1で魂フルコンボ狩り。
どちらも単体処理がメインなので複数くると辛かったけど、その対処も楽しかったですな(・ω・)

その後、すぱっとJOB68くらいまで上げてスキル確保するかー、と棚の座り枠を買ったら計算間違えてJOB70達成…。
計算したら1セットの素のJOB時給が260Mほど出ていた模様。
W教範も使っていたし、ここまでの大当たりPTを引けばそりゃJOB70なっちまうわなぁ…。

転職後、知人らに手伝ってもらって活5と吸気功をさくっと取得。協力本当に感謝ヾ(・ω・)シ

棚も2度ほどお邪魔して、現在99/35に。
潜龍昇天も5まで取得できて、モチベーションは結構高めになってきてるかな。
何気に釣りメインの職もこれが初めてだし、色々挑んでみたいところですなー(・ω・)

拍手[2回]

monk_Base99.jpg
育てていたモンクがオーラになりました(・ω・)

モンクスレなどを見る限り辛い辛い言われてたけど、そこまで…とは感じなかったかな。
まぁ元が片手剣クルセ系やってるので耐性が付いてるのかもしれないけど。

ただ、伸び代は非常に少ないと感じたかな。
『範囲攻撃がない』、『任意タイミングで出せる火力スキルがない』の二重苦で、資産食い潰す覚悟があっても思うようにペースアップできないのが辛いところかと。
それでも名無し2でGX担いでスローターの成仏をさせていれば10M/h程度は出てたので、以前に比べればずっと楽かと(・ω・)

で、転生してスポアつついてピンク色のアコに。
high_aco.jpg

そして転職(早

Classchange_champion.jpg

可愛い頭装備を添えてみた。

seina_01.jpg

うん、可愛いな(親馬鹿

ちなみに転生後から転職までの狩り時間は大雑把にトータル5~6時間程度だったはず。
当然モンク系なのでJOB50転職。
殴りアコでJOB50は茨の道…なんて言われてたのが嘘のようだよ!!

アコ時代の狩り手段は続きのほうで(・ω・)

拍手[0回]

: Home : Back >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/09 チミタン/マグロ]
[01/17 もぐたん]
[01/01 彩楓]
[03/10 名無し]
[02/03 雨@へたれwiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神薙綜弥
性別:
非公開
自己紹介:
ROはChaos鯖のみ。
ROのSNSは『神薙綜弥』で登録。
FEZはAtziluth鯖中心でプレイ中。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]