忍者ブログ
現在プレイしているMMOと時折思いついたことについてつらつらと駄文を載せるブログ(from2007/11/15)
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [34]  [33]  [32]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の神器クエスト終了からわずか1週間後の11/2(日)の20:15頃。
唐突にメギンギョルドが作成されて神器クエスト開始…早すぎるだろう、これはw
まぁ材料揃ってたけど先週の人に先を越された…って可能性も無きにしも非ずだが、神器を作れるような資産を持っている人がそれだけ居ると…羨ましい(・ω・)

とりあえず、前回スドリを倒したところで終わっていたので準備を開始。
ルートは東から北回りなので、4次クエストに備えてクエストを進行していたメイファ(アサクロ)をゲフェン↑↑に配置。
そこから神器クエストの動向伺いを開始。

神器クエストは1次~4次で構成されており、2次以降の各次クエストはその前の段階を一定人数クリアすることが開始条件。
つまり、特定のクエストだけ狙ったとしても、その前段階をクリアする人が一定数以上居なければただの待ちぼうけ。
自発的にクエストをクリアする人が多いほど進行は早くなるのだ、が

2次クエストが半日過ぎても始まらない。


1次クエストが20時ごろに始まってすぐに伊豆でアイテム集めて自分の1キャラで1次クエストを消化。
時間が時間だけど翌日が祝日だから割りと早く動くかと思って朝方近くまで粘ってたものの進展なし。
肝心な時に寝過ごしたらアホだなと思ってAFK放置して軽く仮眠を取り、置きぬけの昼近くにログを確認してもログにアナウンスがない。
伊豆へアイテム集めに行ったときに人が全然いないなと思ったけどこれほどとは…。
これはもう1キャラくらいはこなさないと動かないかと思い伊豆へアイテム集めに行き、集め終わった途端に2次クエスト開始。

その後はかなり順調に進行。2次以降は報酬も美味しいのもあるんだろうけどね。
なんせ2次は最大2.4Mほどの経験値、3次はランダムでカード1枚が報酬なのに、さほど手の込んだアイテムを要求されないから参加しやすいのだろう。
そして16時半頃に4次クエスト開始。
ゲフェン北のドワーフに+5ギンヌンガガップを精錬してもらい無駄に+6にしてもらいつつ、アルデバラン南のドワーフへ急行。
質問に慎重に答えつつクリアしてプロンテラへ戻りシアルビィ少年の元へ行き、エル原とオリ原50個ずつを要求された後に倉庫から持ち出して再度話しかけ…。

Icepick.jpg








とまぁ、めでたく錐をゲットいたしましたヽ(・∀・)ノ

なお、この錐はありがたく露店売りして様々な装備に消える予定です。
アサクロ持ちだから使えば良いのにともちらほら言われますが、ぶっちゃけ私の行動範囲じゃ錐の出番はスリッパとコモド北くらい。
どちらも金銭狩場である以上、特化s属性カタールが揃って同等レベルの金銭狩場であるモスコ3へ通える現状ではさほど魅力を感じないのですな。

そもそも最近実装されたMOBのデータを考えるに高HP半端DEF・VITってのが多く、今後実装予定のMOBも錐が有効と言えるほどの予想が立ちそうなのはほんの2,3匹居るかどうか。
とまぁ、先を考えるとコンスタントに金銭を稼ぐ以上に価値を見出せない&既に錐を使うべき場所以上の稼ぎ場所を確保しているため錐には執着しないことに。
まぁ入手した時期が遅すぎたってことで一つ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Next : Home : Back >>
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/09 チミタン/マグロ]
[01/17 もぐたん]
[01/01 彩楓]
[03/10 名無し]
[02/03 雨@へたれwiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神薙綜弥
性別:
非公開
自己紹介:
ROはChaos鯖のみ。
ROのSNSは『神薙綜弥』で登録。
FEZはAtziluth鯖中心でプレイ中。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]