忍者ブログ
現在プレイしているMMOと時折思いついたことについてつらつらと駄文を載せるブログ(from2007/11/15)
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メインのパラがそう遠くない内にレベルが打ち止めになるため、新しくクルセを育成中。
つーても順調に行っても年内にBaseカンストできるかってところですが。
今度も片手剣型で防御ステはAGIを基調にするつもりだが、どう構築したものかが思案どころ。


現時点ではパラのINTとVITの値を入れ替えた感じにしようと調整中。
理由は現在のパラでPTを組んだときに状態異常への耐性が少々気になってVITが欲しいと感じたのと、月光剣を入手したためINTを削っても恐らくやって行けるだろうという目論見から。

Lv90時点での諸々混みでの予定ステータスは
STR 51+10
AGI 81+4
VIT 53+7
INT 20+6
DEX 47+3
LUK 1+5

(2008/11/26追記)
STRの予定値を間違えたorz
実際にはもう一段上の61+10程度の見込み。
その分VITやAGIを若干削る事になると思われるが、さてはてどう調節したものやらん。
(追記ここまで)

これでHPは11kちょっと。少々不安な数値の気がしないでもないが、そこは高めのVITの回復剤連打の力に期待しておく。
装備でのステ補正は頭でSTR+2するくらいのつもり。
STRが1半端になっているのはパラのX盾を流用したため。
ここからオーラまではVITに振ってタフネスの向上に努める。
現在のパラと比べるとPT向けではあるはずだが、はてさてここまでどうもって行くか。
スキルは献身方向へ行くつもりなので、献身を要する行き先のPTに上手く紛れ込めればレベリングの苦労は割と無いと思うのだが、それには装備を充実させる必要があるのが痛いところ。

見る人が見れば半端なステータスだと思うが(事実自分でも無理が出ると思う)元はソロ気質、ある程度ソロもできる形にするのが前提のステ・スキル組み。
どっちかと言うとSdCnで火力を補えるパラになってからの方が活きる型とは思うが、クルセの間に叩き台を作っておきたいのもあるので敢えての選択。

もっとも問題は有る。
このタイプに適したソロ狩場の模索がまず必要。
最近パラで通った狩場はSdCnの威力に多分に頼った場所ばかりであるので、クルセの火力でどうにかなる場所を探す必要が有る。
恐らくVITを上げる時期は今のパラより大分早くなるであろうから、状態異常がやや多い場所も候補に挙げられるであろうことは数少ない利点か。
ある程度育ったら氷D2でスノウアーcを狙いつつ育成できるかなーなどとも考えているが、まずはそれが可能なレベルになってからの話。
まぁこうやって楽しみを見つけるのも醍醐味と言うべきか、まだまだROを楽しめそうと思えたり。

と言うわけで、そのクルセを育成できるように早く事態収拾してくれガンホーさんよorz
MMOBBSの方で鯖キャン連発の報告見てる限りログインなんてする気が起きんよ…(´Д`;)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Next : Home : Back >>
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[06/09 チミタン/マグロ]
[01/17 もぐたん]
[01/01 彩楓]
[03/10 名無し]
[02/03 雨@へたれwiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神薙綜弥
性別:
非公開
自己紹介:
ROはChaos鯖のみ。
ROのSNSは『神薙綜弥』で登録。
FEZはAtziluth鯖中心でプレイ中。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]