現在プレイしているMMOと時折思いついたことについてつらつらと駄文を載せるブログ(from2007/11/15)
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気を抜くと半月くらい音沙汰がなくなるBlogです(何
その分ROはRGのレベリングを頑張っていました。
経験値の内訳はソロ1割・臨時9割って感じだったけど\(^o^)/
結果、現在のレベルはBase102・JOB40と、私にしては異例の高ペース。
何しろ2ヶ月で転生98→99以上の道程を3度越えているわけだからして…棚臨時の異常なペースが大きな要因なのは言うまでも無いけど。
生体温もりでも入れば更にハイペースなんだろうけど、まず装備が無いわ(・ω・)
で、ここまでレベリングを急いでいたのは理由がある。
最近発表された次の大型アップデート。そこで実装される盾がその理由。
未実装Wikiを見る限り今回のアップデートで登場する盾は1つきりなので、装備イラストに出ていた盾がそれにまず間違いないはず。
その分ROはRGのレベリングを頑張っていました。
経験値の内訳はソロ1割・臨時9割って感じだったけど\(^o^)/
結果、現在のレベルはBase102・JOB40と、私にしては異例の高ペース。
何しろ2ヶ月で転生98→99以上の道程を3度越えているわけだからして…棚臨時の異常なペースが大きな要因なのは言うまでも無いけど。
生体温もりでも入れば更にハイペースなんだろうけど、まず装備が無いわ(・ω・)
で、ここまでレベリングを急いでいたのは理由がある。
最近発表された次の大型アップデート。そこで実装される盾がその理由。
未実装Wikiを見る限り今回のアップデートで登場する盾は1つきりなので、装備イラストに出ていた盾がそれにまず間違いないはず。
その実装を待っている盾というのがこちら。
※未実装Wikiより引用
RG専用の盾なわけだけど、防御性能だけを見ればローザシールドに劣るし重量も重い。
が、私のような片手剣RGから見れば、その重量とそれ以外の要素が非常に魅力的。
主火力の一つであるSdPの火力強化を見込めた上に、重量のお陰でX盾に及ばずともSdCnのダメージ補強可能。
更にシールドスペルのマニピ効果が150秒になることもあり、個人的に注目していたり。
ただし、データを見ての通り装備制限がBase102と少々高め。
…っつーか、R前に転生オーラになっていた人でも約100MのBase経験値のストックに加えて更に1GほどのBase経験値を稼がないといけない。
そのためRGでのレベリングに熱を上げていたわけで(・ω・)
ともあれ、実装が待ち遠しいものだけど…初期は馬鹿高いんだろなぁ。
インペリアルガード[1]
ルーンミッドガッツ王国の紋様が刻まれた美しい盾。
MDEF + 5。 シールドプレスの攻撃力 20% 上昇。 精錬値+6からは精錬するごとにこのスキルの攻撃力が 2%ずつ追加で増加する。
系列 | 防御 | 重量 | 要求レベル | 装備 |
盾 | 120 | 250 | Lv102 | ロイヤルガード専用 |
※未実装Wikiより引用
RG専用の盾なわけだけど、防御性能だけを見ればローザシールドに劣るし重量も重い。
が、私のような片手剣RGから見れば、その重量とそれ以外の要素が非常に魅力的。
主火力の一つであるSdPの火力強化を見込めた上に、重量のお陰でX盾に及ばずともSdCnのダメージ補強可能。
更にシールドスペルのマニピ効果が150秒になることもあり、個人的に注目していたり。
ただし、データを見ての通り装備制限がBase102と少々高め。
…っつーか、R前に転生オーラになっていた人でも約100MのBase経験値のストックに加えて更に1GほどのBase経験値を稼がないといけない。
そのためRGでのレベリングに熱を上げていたわけで(・ω・)
ともあれ、実装が待ち遠しいものだけど…初期は馬鹿高いんだろなぁ。
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無題
もう一つ、アースドライブの重量によるダメUPが基本値×(盾重量/100)倍なので、ストロング盾と同じ2.5倍になるというのもありますな。
個人的にはこことプレスの威力UPが相当美味しいので、SdCnはクロスに持ち替え、それ以外はインペリアルにしようという感じで考えてますなー。
個人的にはこことプレスの威力UPが相当美味しいので、SdCnはクロスに持ち替え、それ以外はインペリアルにしようという感じで考えてますなー。
Re:無題
>アースドライブ
重量によるダメージ増は非常に魅力的なのだけど、前のコメントの通り私はEDにおいて破損率が妙に高いんだ/(^o^)\
それを除いても、所持量的な面から複数持ち込みにくい点と破損時のリスクを考えるとED用に使う気は起きないかな。
盾の破損を防ぐカードでも出れば別なんだけど。
>持ち替え
持ち替えは理想だけど、それぞれ一丁ずつ持ち歩いたとしてもそれだけで重量450…ってのは正直辛い。
ただ、比較的STRを重視したタイプであればその余地は十分ありそうかな。
重量によるダメージ増は非常に魅力的なのだけど、前のコメントの通り私はEDにおいて破損率が妙に高いんだ/(^o^)\
それを除いても、所持量的な面から複数持ち込みにくい点と破損時のリスクを考えるとED用に使う気は起きないかな。
盾の破損を防ぐカードでも出れば別なんだけど。
>持ち替え
持ち替えは理想だけど、それぞれ一丁ずつ持ち歩いたとしてもそれだけで重量450…ってのは正直辛い。
ただ、比較的STRを重視したタイプであればその余地は十分ありそうかな。