忍者ブログ
現在プレイしているMMOと時折思いついたことについてつらつらと駄文を載せるブログ(from2007/11/15)
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気を抜くと半月くらい音沙汰がなくなるBlogです(何

その分ROはRGのレベリングを頑張っていました。
経験値の内訳はソロ1割・臨時9割って感じだったけど\(^o^)/

結果、現在のレベルはBase102・JOB40と、私にしては異例の高ペース。
何しろ2ヶ月で転生98→99以上の道程を3度越えているわけだからして…棚臨時の異常なペースが大きな要因なのは言うまでも無いけど。
生体温もりでも入れば更にハイペースなんだろうけど、まず装備が無いわ(・ω・)

で、ここまでレベリングを急いでいたのは理由がある。
最近発表された次の大型アップデート。そこで実装される盾がその理由。
未実装Wikiを見る限り今回のアップデートで登場する盾は1つきりなので、装備イラストに出ていた盾がそれにまず間違いないはず。


その実装を待っている盾というのがこちら。


インペリアルガード[1]

ルーンミッドガッツ王国の紋様が刻まれた美しい盾。

MDEF + 5。
シールドプレスの攻撃力 20% 上昇。
精錬値+6からは精錬するごとにこのスキルの攻撃力が 2%ずつ追加で増加する。
系列 防御 重量 要求レベル 装備
120 250 Lv102 ロイヤルガード専用

※未実装Wikiより引用



RG専用の盾なわけだけど、防御性能だけを見ればローザシールドに劣るし重量も重い。
が、私のような片手剣RGから見れば、その重量とそれ以外の要素が非常に魅力的。
主火力の一つであるSdPの火力強化を見込めた上に、重量のお陰でX盾に及ばずともSdCnのダメージ補強可能。
更にシールドスペルのマニピ効果が150秒になることもあり、個人的に注目していたり。

ただし、データを見ての通り装備制限がBase102と少々高め。
…っつーか、R前に転生オーラになっていた人でも約100MのBase経験値のストックに加えて更に1GほどのBase経験値を稼がないといけない。
そのためRGでのレベリングに熱を上げていたわけで(・ω・)

ともあれ、実装が待ち遠しいものだけど…初期は馬鹿高いんだろなぁ。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もう一つ、アースドライブの重量によるダメUPが基本値×(盾重量/100)倍なので、ストロング盾と同じ2.5倍になるというのもありますな。
個人的にはこことプレスの威力UPが相当美味しいので、SdCnはクロスに持ち替え、それ以外はインペリアルにしようという感じで考えてますなー。
Haime 2010/09/15(Wed)01:37:24 編集
Re:無題
>アースドライブ
重量によるダメージ増は非常に魅力的なのだけど、前のコメントの通り私はEDにおいて破損率が妙に高いんだ/(^o^)\
それを除いても、所持量的な面から複数持ち込みにくい点と破損時のリスクを考えるとED用に使う気は起きないかな。
盾の破損を防ぐカードでも出れば別なんだけど。

>持ち替え
持ち替えは理想だけど、それぞれ一丁ずつ持ち歩いたとしてもそれだけで重量450…ってのは正直辛い。
ただ、比較的STRを重視したタイプであればその余地は十分ありそうかな。
【2010/09/16 11:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Next : Home : Back >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 チミタン/マグロ]
[01/17 もぐたん]
[01/01 彩楓]
[03/10 名無し]
[02/03 雨@へたれwiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神薙綜弥
性別:
非公開
自己紹介:
ROはChaos鯖のみ。
ROのSNSは『神薙綜弥』で登録。
FEZはAtziluth鯖中心でプレイ中。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]