忍者ブログ
現在プレイしているMMOと時折思いついたことについてつらつらと駄文を載せるブログ(from2007/11/15)
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [125]  [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらずタイトルに捻りがありません(何

R化が来てからと言うものHPでの活動頻度はめっきり減少。
あちこちに修正(主に下方)がされてしまったため、ゆとりHPではその変化に対応しきれなかったのが主原因。
何より、防御スキルの要だったアスムの仕様変更が痛い(あえて下方修正とは言いません)
その修正に加えてまだキリエを修得していなかったことにより、防御面の脆弱さが目立つことに。

…少々話が脇に逸れるけど、個人的な意見ではアスムは弱体化とは思っていない。
文字通りの仕様変更と受け取っています。
理由としては、下地として高DEFが必要ではあるものの、対少数相手ならばキリエより安定した防御の提供が可能だから。
そういった点では、R化からAGIもDEFへ影響を及ぼすようになったこともあり、防具の揃ったAGI型が少数ずつ抱えて狩る必要のある場所で活きる防御スキルになったんじゃないかな、と。
もっとも、そんな場所は今のところ異世界とトールくらいしか思いつかんのですが(・ω・)

閑話休題。

いずれにせよ、現在一般的な臨時にもぐりこむにはキリエの修得が必須。
そして手軽にペアなどへ行ける環境ではなくなったことも踏まえて、色々逡巡した結果HiMEへの転向を決意。
ステ・スキルを振り直して『ゆとりHP』改め『ゆとりHiME』の誕生と相成りました(・ω・)
なお、ステは珍種気味な気がするI>D>A>V。
想像以上にME型でのスキルポイントがきつかったけれど、ちょこちょこと延ばしてキリエ他のレベルを補完していきたいところ。

現在INTは112だけど、火力は今のところ十分かな?
杖が急造の+4DXながら前から持ってたスピリンセットと合わせてGD3のMOBは全てME1枚で処理可能。
AGI振りなのもあってホド1+テラー2くらいなら直にMEを置いてもほとんど危険無し。

そしてHiMEになって知り合い二人のHiMEとGD3へ突貫(・∀・)
souya_HiME_inGD3_01.jpg
3人揃ってMEをぶちかますの図。
意図してません。示し合わせてません。
完全アドリブで3人ほぼ同時にME展開しやがりました/(^o^)\
右のお馬さんたちの群れは言わずもがなの方です(・ω・)

そしてソロでもGDへ突貫してたらGD2で大量の蝙蝠…もといドラキュラ発見。
デスペナ覚悟で挑んで見たら…あれ、HJもあんま痛くないな?(4k~5k程度の被ダメ)
試しにMEを撃ってみたらR化前と打って変わって普通にダメージが入るのでそのままバックサンク敷いてMEで応戦開始。
そして
vs_Dracula.jpg
(・∀・)

MVPを取るなんて久しぶりすぎでちょっとテンション上がった!
あ、お土産はイグ実2個(MVPとドロップ)でした。流石イグ実伯爵。

装備は+4DXとスピリンセット、闇D服、ベリットD靴、アイシラ挿しクラウンと、極端に高級なものは無し。
ただ、今回は食らわなかったけど不死化攻撃があるので、場合によってはあっさり転がるのかも。
また見かけたら喧嘩売って名刺せびってみようと思いました。まる。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Next : Home : Back >>
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[06/09 チミタン/マグロ]
[01/17 もぐたん]
[01/01 彩楓]
[03/10 名無し]
[02/03 雨@へたれwiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神薙綜弥
性別:
非公開
自己紹介:
ROはChaos鯖のみ。
ROのSNSは『神薙綜弥』で登録。
FEZはAtziluth鯖中心でプレイ中。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]