忍者ブログ
現在プレイしているMMOと時折思いついたことについてつらつらと駄文を載せるブログ(from2007/11/15)
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

pro_north03.jpg
今回はRGについてのお話。
ぶっちゃけ個人的な感性かつ脳内妄想的な話なので読み流し推奨。

ROのSNSで私の日記を読んでもらうと判るとおり、当初RGは槍スキルメインで取得。
その結果、OB5を取得したら城2程度なら余裕でソロ可能。ペアならあくびが出るくらい。
上のSSのようにプロ北Dでバフォに喧嘩売ってみたりとそれなりに楽しんでいたつもりだった。

…が、違う。求めていたものじゃないんだよ、これは。
その証拠に、しばらくしたらすぐに前の記事で書いたHiMEやメカニックに稼働率をゆずり、RGはほぼ無稼動になっていた。

OBは強い。そこに疑う余地はない。
大して高くないSTRにTiロングホーンを持たせただけでアヌビスを2発で落とせるくらいの威力。
超強化版BDSとでも言うべき、前衛職には稀に見る範囲高火力スキルだ。
ディレイもそうきつくなく、PTでも火力として稼動させられなくもないトンデモスキル。
取得していれば盾役+火力となれること請け合いのスキルだ。

だが、『神薙 綜弥』ってキャラに求めてたのはそんな一騎当千の能力ではないのだ。
攻撃力・壁性能・補助・回復……いずれもそこそこのレベルで備えた器用貧乏。
それこそがこれまで目指していたものだったと改めて気付き、片手剣型へ出戻ることに。

その結果のJOB36現在でのRGスキル振りは
  • シールドプレス5
  • シールドスペル3
  • リフレクトダメージ5
  • アースドライブ5
  • フォースオブバンガード5
  • トランプル3
  • プレスティージ5
  • 余り4ポイント
とりあえず、片手剣型で欲しいと思われるスキルはほぼ取得しきった状態。
残りはパラスキルでプロヴィでも取ってしまおうかと思案中。

そして、RG用に揃えた槍は全て処分し、その資金で槍へ浮気した戒めとして一振りの武器を購入することに。

excalibur.jpg

説明不要…っつー以前にネタとしてベタベタですな(・ω・)

ATK150、INT+5、LUK+10、DEX-1、聖属性の片手剣。
なお、リニューアルによりLUKの価値が変化したため、上記に加えて基本ATK+3、基本MATK+3、HIT+3、Cri+3、Flee+2が付加される。
(Flee以外は元のLUK次第で更に+1される可能性有り)

リニューアル前の片手剣クルセ系にとって、この剣は聖属性バッシュを撃てるようになる程度の価値だった。
だが、今ではSdCnやSdPに武器の属性が影響するようになったことも有り、片手剣型にとっての価値はリニューアルで割りと高くなったかもしれない。

元々のATKが割と高いうえにRGはSdS1でATKをブーストできるため、闇・不死相手には良いダメージが出る出る。
執行する者に素殴りで600~800出るのはなかなか痛快ではある。
ただしコストパフォーマンスは劣悪。自己満足の品なのは間違いない。
とりあえず、支払った金の分は使い倒そうと考えている次第。

てわけで、片手剣型への出戻りの報告でしたとさ(・ω・)

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Next : Home : Back >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 チミタン/マグロ]
[01/17 もぐたん]
[01/01 彩楓]
[03/10 名無し]
[02/03 雨@へたれwiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神薙綜弥
性別:
非公開
自己紹介:
ROはChaos鯖のみ。
ROのSNSは『神薙綜弥』で登録。
FEZはAtziluth鯖中心でプレイ中。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]