忍者ブログ
現在プレイしているMMOと時折思いついたことについてつらつらと駄文を載せるブログ(from2007/11/15)
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気が付けば半月もBlog更新が滞っていた罠orz

いや、色々とROでは動いていたのだけどネタらしいネタが(ry

もっとも今回はしっかりネタが見つかったので更新開始。
お題は既に発光済みのパラディン。

まずは最近入手したこれ
horn_of_buffalo.jpg
ASPDを求める方にとってはおそらく目標の一つにされていることの多いアクセサリだろう。

そして、これを含めて揃えた装備がこちら。
aspd_equip.jpg
まだ急拵えだが、見てわかるとおりASPDをとにかく求めてみたわけですな。
ちなみにこの時点でASPD181(狂気POTなし)だったり。

そして、ブレス・IAを入れた結果がこれ。
aspd188.jpg
正確なASPDは188.4(らとりお調べ)で、秒間4発以上の通常攻撃を叩き込める状態。

で、良くお世話になっているアヌビス先生との戦闘風景のSSがこちら。
aspd188_vs_anubis.jpg
装備しているシンブレイドには呪いの付加効果もあるため、ASPD188で殴っているとほぼ確実に1戦闘中に呪うことが可能。
そして、呪った状態でMBで2セル吹き飛ばした直後に通常攻撃をすると見事にハメ状態成立。
もっともアヌビスの場合ダークストライクやTSがあるので、完全に被弾なしとは行かないのだけど、SBの被弾可能性がぐっと低くなるのはありがたい。

そして両手騎士等と違って常に高ASPD状態を維持できるのでSP管理は非常に楽。
殲滅を早めたければ時折SdCnを混ぜるなりすればOKなので、攻撃面での幅も大分広がった感がある。
色々と装備処分をすることになったけど、JOB70目指すモチベは上がったと思えば悪くない。

で、ついでにラグガチャであまっていたAGI料理とDEX料理を突っ込んでみた結果がこちら。
aspd189.jpg

ASPD190にはほんのわずか及ばず。
らとりお調べでは189.6とのことで、AGIを後5上げることができればASPD190到達可能の模様。
JOB70でのAGI補正を考えても残り4を補う必要があるので、コンチと野牛にククレcを挿せば最後の最後で到達は可能な模様。
靴をマーターc挿し黒革ブーツにでもすれば現状でも到達は可能だろう。

そしてASPD189.6の状態でのアヌビスとの戦闘の様子がこちら。
aspd189_vs_anubis.jpg
ASPD188のSSと比べると、ややダメージ表示の間隔が詰まっているかな?
ただし、実際に動かしてみると体感のスピードには天と地ほどの違いがある。
動画を撮れればわかりやすいと思うのだけど、そちらはそのうち勉強してみるとしようか。

てなわけで、JOB70までは恐らく珍速片手剣として生活することになりそうです(・ω・)




どうでもよいことだけど、タイトルに(偽)と入れた理由について一筆。

このASPDは装備性能にとことん依存した状態なのは理解できると思う。
実際、これらの装備がない状態ではブレスIAを入れてギリギリASPD180に届くかと言う程度。
要するに自身の性能で引き出した結果とはとてもじゃないけど言えない。
そのため、自嘲の意を込めてタイトルに(偽)を入れることに。

可能性を見出したと言う意味では悪くないのだけど、ね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これは動画で見てみたいようなw

Aspd187→190の速度差はかなりありますよね。
オデン+ファルコン+フレイセットあたりが手軽な伸びしろでしょうか。
Ghost_mayu 2009/10/15(Thu)18:11:37 編集
無題
ゴキパンツ!Jrランニンッ!
うふふふふ(・∀・)
村雨 2009/10/16(Fri)01:11:13 編集
無題
元気そうだね

連絡ください

#管理人以外に見えない設定ほしかった(
えいちぇる 2009/10/30(Fri)17:54:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Next : Home : Back >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 チミタン/マグロ]
[01/17 もぐたん]
[01/01 彩楓]
[03/10 名無し]
[02/03 雨@へたれwiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神薙綜弥
性別:
非公開
自己紹介:
ROはChaos鯖のみ。
ROのSNSは『神薙綜弥』で登録。
FEZはAtziluth鯖中心でプレイ中。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]