現在プレイしているMMOと時折思いついたことについてつらつらと駄文を載せるブログ(from2007/11/15)
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さて、前回に引き続き残りのモロクでの新装備の感想を。
今回のラインナップは
・+6トリプルブラッディ爆炎のカタール
・+6トリプルアンダーニース爆炎のカタール
・+5トリプルサハリック疾風のカタール
・+5トリプルフレーム冷たい氷柱のカタール
属性カタールばかりだが気にしない!
それではそれぞれの感想へ移る。
今回のラインナップは
・+6トリプルブラッディ爆炎のカタール
・+6トリプルアンダーニース爆炎のカタール
・+5トリプルサハリック疾風のカタール
・+5トリプルフレーム冷たい氷柱のカタール
属性カタールばかりだが気にしない!
それではそれぞれの感想へ移る。
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モロク崩壊で入手した新規装備品についての記事を書いてみることに。
『実装後1月以上経って今更かYO!』なんて声は聞こえない聞こえない。
とりあえず、入手したもの 全部について書いていくとかなり長くなってしまうので二分割。
今回は
・ネメシス
・+7クワドロプルハロウドオーキッシュアックス
・スイーツコンチネンタルガードの印章
・死のブローチオブカウンター
について記述していく。
『実装後1月以上経って今更かYO!』なんて声は聞こえない聞こえない。
とりあえず、入手したもの 全部について書いていくとかなり長くなってしまうので二分割。
今回は
・ネメシス
・+7クワドロプルハロウドオーキッシュアックス
・スイーツコンチネンタルガードの印章
・死のブローチオブカウンター
について記述していく。
前回の神器クエスト終了からわずか1週間後の11/2(日)の20:15頃。
唐突にメギンギョルドが作成されて神器クエスト開始…早すぎるだろう、これはw
まぁ材料揃ってたけど先週の人に先を越された…って可能性も無きにしも非ずだが、神器を作れるような資産を持っている人がそれだけ居ると…羨ましい(・ω・)
とりあえず、前回スドリを倒したところで終わっていたので準備を開始。
ルートは東から北回りなので、4次クエストに備えてクエストを進行していたメイファ(アサクロ)をゲフェン↑↑に配置。
そこから神器クエストの動向伺いを開始。
唐突にメギンギョルドが作成されて神器クエスト開始…早すぎるだろう、これはw
まぁ材料揃ってたけど先週の人に先を越された…って可能性も無きにしも非ずだが、神器を作れるような資産を持っている人がそれだけ居ると…羨ましい(・ω・)
とりあえず、前回スドリを倒したところで終わっていたので準備を開始。
ルートは東から北回りなので、4次クエストに備えてクエストを進行していたメイファ(アサクロ)をゲフェン↑↑に配置。
そこから神器クエストの動向伺いを開始。
25日に管理人がプレイするChaosサーバで久々に神器が作成されたようで、あわよくばと4次クエストに参加してきました。
ちなみに前回の神器作成が7月上旬だったようで、今回は実に3ヵ月半くらいぶりだったり。
ちなみに前回の神器作成が7月上旬だったようで、今回は実に3ヵ月半くらいぶりだったり。
激しく今更ながら、タイトルどおりROの通称BM、バトルモードについての記事を書いてみたり。
きっかけは以前の記事で書いた殴りプリ。
ROプレイヤーなら知っての通り、アコ系は全職中指折りのスキルの多さを誇る。
他職ならその中に死にスキルやパッシブスキルが結構な率で紛れ込んでいるのだが、プリに至っては大抵が有用なものかつアクティブスキルがほとんど。
殴りだろうと支援だろうと、使う対象が自分メインか他者メインかという違いだけで、使用したいスキルがてんこ盛りなわけで。
更に殴りの場合最低でも武器の持ち替えのためにSCを割く必要が出るわけで…。
悩んだ結果、BMモードの導入を決定することに。
ちなみに、今までBMを導入していなかった理由は然程SCを食うキャラを有していなかったこと。
そして一番の理由は「即座にチャット入力が出来なくなること」だったり。
しかし、前者理由は殴りプリの誕生と使用スキルの量にSCの限界が訪れ、後者理由はFEZのチャット入力方式とほとんど変わらないじゃないかと思ったので踏み切った次第。
きっかけは以前の記事で書いた殴りプリ。
ROプレイヤーなら知っての通り、アコ系は全職中指折りのスキルの多さを誇る。
他職ならその中に死にスキルやパッシブスキルが結構な率で紛れ込んでいるのだが、プリに至っては大抵が有用なものかつアクティブスキルがほとんど。
殴りだろうと支援だろうと、使う対象が自分メインか他者メインかという違いだけで、使用したいスキルがてんこ盛りなわけで。
更に殴りの場合最低でも武器の持ち替えのためにSCを割く必要が出るわけで…。
悩んだ結果、BMモードの導入を決定することに。
ちなみに、今までBMを導入していなかった理由は然程SCを食うキャラを有していなかったこと。
そして一番の理由は「即座にチャット入力が出来なくなること」だったり。
しかし、前者理由は殴りプリの誕生と使用スキルの量にSCの限界が訪れ、後者理由はFEZのチャット入力方式とほとんど変わらないじゃないかと思ったので踏み切った次第。
日記ならぬ月記になりつつある気がするこのブログ。中の人はとりあえず生きてます(何
とは言えあんまりネタになることもなかったので放置に拍車がかかる悪循環(言い訳
目立ったことは以下のことくらいかな?
1.プリ、はじめました
2.レアラッシュ到来?
3.パラディン、レベルUP
とは言えあんまりネタになることもなかったので放置に拍車がかかる悪循環(言い訳
目立ったことは以下のことくらいかな?
1.プリ、はじめました
2.レアラッシュ到来?
3.パラディン、レベルUP
ストロングシールドを手に入れたぞ!
あ、殺しても多分奪い取れないので悪しからず(何
だからってPvPナイトメアに呼び出されたって出向きません(何々
スリッパの土塊砕きや要らない・名無しでの実装予定にあわせて確保したものの現実味がないと判明したものなどを処分した結果、
ちょうど手頃な価格でストロングシールドが売りに出ていたので思い切って購入。
…手頃っつーてももうちょっとでベアドールcが買えたりするような値段だったのは秘密。
また当面資金集めに奔走する日々が始まりそうだけど、それはさておく。
ストロングシールドの性能は以下の通り。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
名称:ストロングシールド
装備可能者:転生剣士系、転生商人系、転生シーフ系
スロット:1
DEF:4
重量:250
装備Lv:75
特殊効果:絶対にノックバックしない。物理/魔法被ダメージ20%増加。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ぶっちゃけ、盾としての性能はほぼ全ての面においてバックラー以下。
ノックバックはしないためCAやAS等に対して効果があるものの、代わりに被ダメージが20%増加と言う、防具として致命的なデメリットが。
更に重量がシールドの2倍弱と、防具としての性能はダメダメな代物。
しかし、シールドチェインを修得したパラディンが持つとこれは凶悪な武器へと変貌。
その一例を以下に掲載。
あ、殺しても多分奪い取れないので悪しからず(何
だからってPvPナイトメアに呼び出されたって出向きません(何々
スリッパの土塊砕きや要らない・名無しでの実装予定にあわせて確保したものの現実味がないと判明したものなどを処分した結果、
ちょうど手頃な価格でストロングシールドが売りに出ていたので思い切って購入。
…手頃っつーてももうちょっとでベアドールcが買えたりするような値段だったのは秘密。
また当面資金集めに奔走する日々が始まりそうだけど、それはさておく。
ストロングシールドの性能は以下の通り。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
名称:ストロングシールド
装備可能者:転生剣士系、転生商人系、転生シーフ系
スロット:1
DEF:4
重量:250
装備Lv:75
特殊効果:絶対にノックバックしない。物理/魔法被ダメージ20%増加。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ぶっちゃけ、盾としての性能はほぼ全ての面においてバックラー以下。
ノックバックはしないためCAやAS等に対して効果があるものの、代わりに被ダメージが20%増加と言う、防具として致命的なデメリットが。
更に重量がシールドの2倍弱と、防具としての性能はダメダメな代物。
しかし、シールドチェインを修得したパラディンが持つとこれは凶悪な武器へと変貌。
その一例を以下に掲載。