忍者ブログ
現在プレイしているMMOと時折思いついたことについてつらつらと駄文を載せるブログ(from2007/11/15)
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も始まったサマスペ。

ただし、今年はマラソンの価値は大してなさげ(・ω・)
報酬経験値が去年と同じな上に、低レベル向けにODがてこ入れされたから1次職中のブーストにもいまいち。
マラソンはキャンプ発展後の利便目当てに頑張るか、OD行けるまでの極々初期のブーストと割り切るのがよさげか。

代わりになのか、2層と3層は前回と打って変わって普通に狩っても旨みのある場所に。



2層
クモと赤芋虫のトリオが闊歩するエリア。
まぁ、ノンアクティブだが。
属性はどちらも火かつBoss属性持ちで、中の人は行動パターンからしてネクロセットっぽい。
ただし、闇SSは通常のSSっぽい模様。

試しにギルメンと狩りに行ってみた。編成は以下のSSに2PC民付き。
iventD02_before.jpg

HWが私。直前のDDで素Wizが転生したのであった。
これを書いている現在で88/57…早いよなぁ。

挑んだ際のステ・装備は以下。
equip_HW.jpg
これにブレスとINT+10料理を食ってますた。
装備はぶっちゃけ急拵えなので、Wiz系メインでやっている人から見たら恥ずかしいくらい貧相。
+6くらいのSoDや茨・スカルセットが欲しいなぁ。

こんなんでもクモセットはAMPSG終了間際に追撃SGで9割以上撃墜。
残ってもクモにCB叩き込めば落ちていたかな。

狩りの流れは先述の通りMOBがノンアクなので、ABがタゲを取ってAMPSGを叩き込む。
ただし、こいつらリンクしてくるので溜まっていたら要注意。
途中でリンクしてきたら追撃のSGにもAMPを入れるなどして火力調整を。

そして、ネクロセットとの大きな違いは取り巻きがノックバックしないこと。
つまり壁役のSB被弾頻度が段違いに高い。
リンクしてきたらその分削られるスピードが上がるので、自分の耐久度を把握すべし。

そんな狩り方で時給はBase20M/JOB30Mほど。
クモセットを潰したときにカード帳も出たので、割りと金銭的な夢もあるか?



3層
MAPの構造は非常にシンプル。
ただし、登場MOBはタナトスシリーズや棚天使シリーズが着ぐるみを被った状態(何

本格的な狩りは試していないけれど、拳聖の奇跡を起こしにくい都合上、SG壁でタゲを引き付けてMS連打で殲滅が安定しそう。
フロアの北側の方ほど湧きがきつかった印象があるので、ベースはやや南よりが無難かもしれない。
経験値はJOBに異常に偏った数字。

今後本格的に狩ることがあれば改めてレポしたいところ。



4層?
行ったよ?

行ったけどね?
あんなMVPクラスのMAPどうやって抜けろと(・ω・)




拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Next : Home : Back >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 チミタン/マグロ]
[01/17 もぐたん]
[01/01 彩楓]
[03/10 名無し]
[02/03 雨@へたれwiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神薙綜弥
性別:
非公開
自己紹介:
ROはChaos鯖のみ。
ROのSNSは『神薙綜弥』で登録。
FEZはAtziluth鯖中心でプレイ中。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]