忍者ブログ
現在プレイしているMMOと時折思いついたことについてつらつらと駄文を載せるブログ(from2007/11/15)
[80]  [78]  [79]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近になって、あれこれと新装備を導入してみたり。
以下が最近仕入れた品々。


○+9ハイレベルフード
HiLvhood.jpg
いわずもがなのハイレベルシリーズ。Flee+20・AGI+2で実質はFlee+22。

実は+9ハイレベルの入手はこれが初めてだったり…いや、コストパフォーマンス悪いし。
コストパフォーマンスの悪さを承知していてなお入手に踏み切ったのは、ひとえに剣G回避のため。
これを使うことで95%ジャストの回避を得られることに。

実際に使用してみたところ、換装前とは被弾率の体感が大分違う。
93%と95%では被弾回数の期待値が2割以上減るのだから当然か。

可能ならば+9マントで入手したかったが、フードの倍以上の値段だったため断念orz
ソロで使った感触も案外悪くなく、いい買物だったかと。


○+7グリーングリーブ
greaves.jpg
現状、元DEFでは最硬の靴であるグリーブを+7に過剰してマーターcを挿した品。

グリーブが大量売りされていたため、まとめて買ってカンカンしたところ何故か一発で出来上がる罠。
どうせならと残りを叩いた所、+7がもう一つ出来あがったり(゜∀。)
もっとも資金に余裕が無いので片方は露店で売却。
狩りでのレアにゃ恵まれないのに、こういうところでは恵まれるのな、自分。

後によっぽど資金に恵まれない限り、これが靴の最終装備になる予感。


○+7ポールドロン
poledron.jpg
最硬DEFの肩装備の+7過剰物。

前々から入手を考えていたものの、未精練物の出物すらほとんど無いため諦めかけていた品。
…が、入手したのは良いものの、そこで資金が尽きてレイドcを入手できない始末orz
これまで使ってた+6レイドマントを売り払えば…とも思ったが、そうするとBSやらが転生した後に装備できるレイド肩が当分なくなるんだよね。
同様の理由で+7マタグリーブの前に使っていたマタブーツも処分保留中。

これを超える装備となると過剰Dマントくらいしかなくなるから、完成したら相当長くお世話になる予感。



ついでに、以下で現状の装備把握も兼ねてパラで使用するだろう装備を列挙。

○武器
--特化武器
+9クワドロプルブラッディブレイド
+10クワドロプルボーンドブレイド
+10クワドロプルエンシェントブレイド
+9タイタンディカーセイトダブルエンシェントブレイド
トリプルスピリットエンシェントソード
クワドロプルシュルードファルシオン
+9クワドロプルタイタンマインゴーシュ
+9クワドロプルサハリックマインゴーシュ
+8トリプルインセクティサァイドギガンティックマインゴーシュ
+7トリプルボーンドサーベル
+7トリプルタイタンサーベル
+7トリプルハロウドサーベル
+7トリプルビホルダーサーベル
+7トリプルエンシェントサーベル
+7トリプルブラッディサーベル
+7ダブルエンシェントタイタンサーベル
+9クワドロプルクレーマロウスパイク
+7タイタンバトルフック

--属性武器
+6ぷち強いアースフランベルジュ
+7ファイアフランベルジュ
+6アイスフランベルジュ
+7強いアースダマスカス
+4無形剣

--特殊
フォーチュンソード
月光剣

○頭装備
--上段
+7ワイズヘルム
+5マグニキャップ

--中段
えらヘルム
いたずらな妖精
ペコペコの羽耳

--下段
アイアンケイン

--中下段
オーディンマスク

○鎧
+6オーディンの祝福オブイフリート
+4イービルオーディンの祝福
+4エキストラオーディンの祝福
+7イービルメテオプレート
+4イービルオルレアンの制服
+6イービルオルレアンの制服
+6メイルオブゼピュロス

○肩にかけるもの
+9ハイレベルフード
+6モッキングマント
+6イミューンマント
+7ポールドロン

○盾
+7シールドフロームヘル
+7クラニアルシールド
+4ブルータルシールド
+5シールドオブガルガンチュア
+4ヘビーシールド
+6抵抗のクロスシールド
+7ストーンバックラーオブロイヤルガード
+6神の使者

○靴
+7グリーングリーブ
+6グリーンブーツ
+4ヴァルキリーシューズオブウィッチ

○アクセサリ
スペルフロースモールブックペンダント
スペルフロークリップ
テレポートクリップ
テレポートイヤリング
The Sign×2
スモールブックペンダントオブフラッシュ×2
セイフティリング×2
クレアボヤントロザリオ
解毒のスモールブックペンダント



うーん、相変わらず防具、特に数を揃える必要のある鎧の貧弱さが目立つか?
次に計画しているクルセのために+7ホド石盾も計画してるけど、資金繰りが厳しいところ。
エルやカルボをコツコツ集めるしかないかorz

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
+7グリーブと+7ポールドロンは素直に羨ましい逸品ですねw
うちの場合、ソロ用の装備は今のところ問題ないんですがPT向けのDEF装備が欲しい所だったりします。マグニセットが一般的なんですが、頭をV兜に固定にしてある&見た目重視向きなので単品での高DEF装備が欲しいのでグリーブとポールドロンは自分も狙ってたりしますw
ただ現状ではソロ装備の方でスノウアーcやらホドcを狙ったりしないといけないので当分お預けっぽいですがorz
RAGUNA 2009/03/10(Tue)19:07:49 編集
Re:無題
>ポールドロン&グリーブ
最近Chaosではグリーブはそれなりに出物があるものの、記事中にも有る通りポールドロンが皆無だったのです。
だもんで露店に並んでいるのを見つけて即購入しました。
この記事の後レイドcも無事入手して活躍してますよヽ(・ω・)ノ

>見た目
トール・狭間辺りになるとどうにも見た目を気にする余裕が出てきませんね(・ω・)
トールはあの鬼畜なATKに対抗するためまったく余裕がありませんが、狭間はその余地があるんじゃないかとシミュレート中です。
頭をピアレスにして、支援の負担と緑POTによる重量圧迫をやわらげたいですしね。
【2009/03/14 13:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Next : Home : Back >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 チミタン/マグロ]
[01/17 もぐたん]
[01/01 彩楓]
[03/10 名無し]
[02/03 雨@へたれwiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神薙綜弥
性別:
非公開
自己紹介:
ROはChaos鯖のみ。
ROのSNSは『神薙綜弥』で登録。
FEZはAtziluth鯖中心でプレイ中。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]