忍者ブログ
現在プレイしているMMOと時折思いついたことについてつらつらと駄文を載せるブログ(from2007/11/15)
[81]  [80]  [78]  [79]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当Blogとリンクして頂いているvilyさんからバトンが回ってきた!Σ(・ω・)
基準が読んでみたい人…らしいんだけど、正直私のは面白味が無いと思うw
ともあれ、バトンの回答開始。

<<バトンルール>>
1.書き終わったらRoに関しての質問を一つ足してください。
2.Roを現在もしている人、過去にしていた人を含めて5人にバトンタッチしてください。
3.ルールは必ず掲載してください。


★Roをやり始めたきっかけは何?
バトン元のvilyさんと被るけど、定期更新型のネットゲームに参加していた頃にチャット仲間内で話題に上がったのがきっかけ。
当時PSOも流行ってたので、あんまり違和感なく入り込めたかな?

★どのくらいの期間Roをしていますか?
βテスト中の2002年2~3月ごろにプレイ開始。
だから丸7年? 長いなぁ。

★Roの魅力とは?
余り他にMMO「RPG」で手を出したタイトルは少ないのだけど、割りとキャラ育成に幅があるのがミソと認識。
ステータスによる不利を別の箇所で補うってプレイは、ROは案外やりやすい部類かと。
少なくとも、他に経験したMMORPGはROとは比較にならんほどキャラメイクに幅がありませんでした。

★Ro内でのHNとその由来は?
遥か昔から暖めてる脳内物語の主人公が由来。
どうしようもなく凡才で、それでもそれを超えた働きをしなくちゃならなかった人物。
詳しい設定を一部でも語った相手は極極々少数。

★最初に作成した職と作成した理由は?
剣士。後に騎士へと転職。
コモド実装前後の鉱物によるバブル景気の中、延々とミョルニール廃坑に篭り続けて今の資産の基礎を築いた立役者。
理由は…脳内設定での仕様武器がベタに剣だったので。

★今まで作成したキャラの中で一番のお気に入りの職と作成した理由は?
所持キャラ中、唯一の転生オーラキャラであるパラディン。
好きでなきゃ転生オーラまで持っていけるほどプレイはしてないかと。
作成理由はヒールを所持していながらそれなりの火力を所持できるクルセに惹かれたため。
同様の理由で殴りプリも好きなのだけど、今一手が回ってない。

★Ro内でのお気に入りのBGMは何?
40"Fear..."
70"Theme of Juno"
85"Dancing Christmas in the 13th Month"
101"AbSolitude"
102"Erebos' Prelude"
113"Monastery In Disguise"

他にもいいと思える曲はあるのだけど、とりあえずは以上。
「Absolitude」はキルハイルクエストを通してから聞くと更に感じ入るものがあるかと。

★Ro内でのお気に入りの場所はどこ?
最近になるまで基本的に根無し草っぽく過ごしてきたので、余り思い入れのある場所は…。
敢えて言うなら、各狩場手前のMAP。
狩りの合間に休憩してる人が多く、思わぬ会話に弾むこともしばしば。

★Ro内でのお気に入りの頭装備は何?
ヘルム。色調がパラの装いに非常にマッチ。
後はクルセ娘に装備させているバルーンハット。
クルセの色調が基本的に白なので、同系色のバルーンは比較的良くマッチすると思う。

★Ro内で今まで一番嬉しかったことは?
一番嬉しかった事って聞かれると月並みだけど、自分のキャラを褒められた時かな?
バランサーの存在自体が少ないが故の珍獣扱いに思えなくもないけど。

★Ro内で今まで一番後悔したことは?
なし。
反省し対策は練れど後悔は残さない。

★リアルで一つだけ使えるとしたら一番欲しいスキルは?
ヒール。
生きてこそ浮かぶ瀬もあれ、ってことで。

★Roをしていて得たもの、失ったものは何?
得たもの:精神的な充足感。ネット上とは言え多数の知人と友人。
失ったもの:たっぷりの時間と大半のコンシューマゲームへの興味。

★今加入しているギルド名とその魅力は?
・Essential Elite
パラが現在所属しているギルド。
誘えばトール・狭間行きの面子が揃うギルド。
とは言え、狩りの主要職を兼業している人が多いのが難か。

・Black★Star
AXと殴りプリで所属。
それぞれで活動するメンバーが多いので一緒に狩りへ行く事は少ないながらも、あちこちの狩場の話を聞かせてもらうにはいい感じ。

・<梁山泊-弐>
ハンターで所属。
比較的ソリストが多いギルドだが、何故か多くの面子が特定の狩場に集中する事が多い。
辻支援をして「代金は一回500Mだよ?」ととんでもない事を抜かして行く人も(・∀・)
/e13(目を光らせるエモ)がメンバーの通しサイン?

・丹下拳闘会
ケミで所属。名前は某ボクシング漫画が元ネタだそうで。
生憎とアクティブなメンバーは少ない。

・見つける者達
BSで所属。上の丹下拳闘会同様アクティブメンバーは極少数。
名前の由来は某TRPGの有名PTから。

★精錬について一言どうぞ
後戻りの出来ない状態。特に金銭的に後がない状態で挑戦すると成功率が高い。スロットエンチャントも同様。
過去に幾度もそんな状況で+7防具や穴開き装備を完成させ、資金充填に成功すると言う経歴ががが。
なお、本人はギャンブル自体別に好きでも何でもありません。むしろ一か八かの状況は嫌います。

★ガンホーに一言どうぞ
とりあえず、ROの何が受けているのか冷静に見つめ直してR導入の調整をしてください。
それとパッチの度のチェックがザル過ぎ。新卒の社員がチェックリスト作ってるとしか思えん。

★Ro内で仲良くなった友達に一言どうぞ
意見交換の相手として非常に助かっています。
その内また妙な相談を持ち込むかもしれませんがよろしく(何

★一番お気に入りのSSをUPしてください
SSは最近になるまであんまり撮る習慣が無かったので、とりあえずこれ。
ソードガーディアン2匹同時抱えの図。でかいので注意。
1on2.jpg
QMの補助が必要とは言え、ソードガーディアンを被弾のリスク最小に抑えて抱えられるのはAGIバランスとして冥利に尽きるやね。

★Ro内での今現在の目標は?
AGIバランスと言うキャラがどこまで通用できるかの挑戦。
…とは言え、既にトール・狭間までは実用可能と判明。
後は生体3と今後の追加MAP次第かな。

★ROって今おもろいの?
面白くなきゃ転生オーラになるほどのめりこみません。
もっともその辺の感性は人それぞれなのは言うまでもないが。

★ROのモンスターの中で好きな敵は?
マブカ。金銭的にも見た目的にも。某悪魔召還RPGのティターニアに似てるよね?
キューペットに出来ませんか、あれ(何

★こんなの実装してほしい!ってシステムは?
倉庫のソート機能と銀行機能。
後は見た目を各職毎に複数のグラフィック候補から選択出来ないかなぁ。

★突然ですが、100Mz手に入れました。何に使いますか?
パラで使用する実用装備整えるかな。主に3減石盾辺り。
残りは転生目指してるハンター用に保留。…我ながら夢がないw

★可愛い兎が自分の所に来て、膝の上に乗っかってきました、どうしますか?
もふる(謎

★今一番欲しいものは?
MEプリに興味が湧いてるのでSpR…と言いたいけど、生体3チャレンジ用にアンフロエベシかな。

★ぶっちゃけ自分は廃人だと思う?
ROプレイヤー全体から見れば廃人の域なんだろうなぁとは思う。
ただ、身近なところでも上の人をたくさん見ているので、きっと廃人の一歩目くらい?

★ROを始めた頃の自分に一言。

急くな焦るな自分は自分。
他人と同じ道は通りたがらない天邪鬼なんだから、晩成は我慢だ。
情報は集めろ、自分の職以外も知って知識の幅を広げろ。
活用できるもの全てを利用してこそバランスは活きるのだ。

★RO料理で食べてみたいのは?
不死のチゲ鍋。
辛目のものが好きなモンで。

★ROで最初にデスペナをもらった相手は?
なんだったろう…多分、間違って叩いたクリーミーじゃないかな?

★もしもRPをするならどんな感じ?
無愛想かつつっけんどん。目に余る相手には皮肉をちくり。
人助けは進んでするけど、優しいのではなく強迫観念めいたもの。
綜弥を演じるとなるとそんな感じかな。

★お気に入りのNPCは?
サインクエストのセリン。
魔女ルートでの最後のセリンとの会話は不覚にも涙腺が緩んだ。

★自キャラのコンセプトは?(追加質問)
あちこちに出向く事が出来るオールマイティキャラ。不精の産物とも。
…まぁ、あれこれと補助手段がないとどう足掻いても二番手三番手になるのだけど。
それでもソロPT問わず活動しやすいのは個人的に非常に魅力。

てな感じでバトンの回答終了。
次に回そう…と思ったが、生憎と5人回せるほどツテがないor既に回答済みなので、できるだけ。

雨之炎
まゆさん
竜神様
RAGUNA氏

の4名へバトンタッチ!
勝手ながら4名の方々よろしくお願いしますヽ(・ω・)ノ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
気付いたらバトン来てた!また今度書くよ!
Ghost_mayu 2009/03/17(Tue)13:20:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Next : Home : Back >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 チミタン/マグロ]
[01/17 もぐたん]
[01/01 彩楓]
[03/10 名無し]
[02/03 雨@へたれwiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神薙綜弥
性別:
非公開
自己紹介:
ROはChaos鯖のみ。
ROのSNSは『神薙綜弥』で登録。
FEZはAtziluth鯖中心でプレイ中。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]