忍者ブログ
現在プレイしているMMOと時折思いついたことについてつらつらと駄文を載せるブログ(from2007/11/15)
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過ぎたる2/24のメンテであちこちの既存狩場でてこ入れがされた模様。
あちこち狩場があれど、極々少数の経験値の美味い狩場に人が集中していた状態の緩和が狙いなんだろうか?
とりあえず、行ける場所へ足を伸ばしてみたのでそのレポートでも。

いまいちなSSばかりだったり撮り忘れてたりで画像が少ないのは勘弁orz

拍手[0回]

PR
これまで、トール火山へは武器を3本持ち込んでいた。
すなわち
  • フォーチュンソード(以下、運剣)
  • +10クワドロプルエンシェントブレイド(以下、QAブレイド)
  • クワドロプルシュルードファルシオン(以下、QShファルシオン)
の3本である。

この3本と言うのが曲者で、特に剣Gを抱える状況になった際に不都合が顕著となる。
現状、武器でのFlee補助が無い限り剣Gを回避しつつ確保するにはFleeが足りない。
そのため肩を木琴にすると同時に武器をQShファルシオンに持ち替える必要があるのだが…タイミングによっては片方の入力が弾かれることもある。

これは管理人の入力タイミングの悪さもあるのだろうが、現実にそういったミスが発生している以上無視も出来ない。
そのため、対策として新規に武器を調達する事に。

拍手[0回]

今日も今日とてPC起動してメッセンジャーを起動していたらアヤカさんからのメッセージが。
ひとしきり私の公開メッセージをネタにわいわいやっていたら、vilyさんもログインしてきたので拉致もとい招待して3人でがやがや。
その話の中で次に入手すべき装備の優先順位が固まったりと、個人的に非常に有意義な話でした。
その後、更にまゆさんが加わり、『じゃあトールでも行こう』となってトール3へ向かう流れに。

拍手[0回]

前回から大分間が空いてしまったが、再びバトルフックを題材に取り上げてみる。

あの後、バトルフックにカードを挿してみた。
battlehook2.jpg
挿したのはミノタウロスcで、大型全体を視野に入れた格好に。
これを所持して竜神様を誘い、快く承諾をもらった所で騎士団へLet's GO!

拍手[0回]

過ぎたる2/3に、経験値表示が99.0%に到達。
『さーてどうすべかー?』とぼーっと首都カプラ近くで考えていたらまゆさん捕獲され呼び止められたり。
やっと99%になったよー等と話していたらいつの間にかvilyさんまで到着。
arrived.jpg
既に経験値のことを知られている…っ!?
その後トールで発光しちゃおうか!と言う話の流れになったものの、よくつるんでいるだらだらな人がこの時既に落ちてしまっていたため、翌日に集まって行こうと言う流れに。

そして翌日集まったのは、だらだらな人ことアヤカさん、まゆさん、vilyさん、竜神様、私の5名。
トール3に到着し、いざ狩り始め。
狩り自体は順調…とは言い難く、何故かアクシデントが頻発。
アヤカさんが足元湧きのサラに噛み殺されたり、vilyさんが操作ミスで剣Gに斬殺されたり…あれか、回りからじわじわとプレッシャーかけて私を転ばせる気かトール火山!
そういや妙に剣Gの遭遇率が高かったような気もしないでもない…(((・ω・)))

拍手[0回]

RO内の知人・友人3人のBlogやサイトを一気に登録ヽ(・ω・)ノ

Blue Bird Cage
DEX型AGI支援HPをメインに活動されているvilyさんのサイト。
そのこだわりようは並々ならぬものがあり、様々な考察も含めてAGI支援としての限界を求めているかの如し。
最近よく見るアヌビス狩りのためだけにAGI型にしているプリなどとは一線を画しているかと。
私と同じくトール火山のソードガーディアンを回避によって抱える稀有なお人です(・ω・)

Shapeshift
度々ここにコメントを頂いているまゆさんのBlog。
HWとHPがよく稼動している模様だけど、そういえばHPとは組んだ覚えが無い、かな?
1/21の記事にある『Wizは可愛く』の一文には狂おしく同意。某スレ住人として(何

Magnus Exorcismus
彼是結構長いこと親交のある竜神様ことL'kebreth氏のBlog。
何で竜神様と呼んでいるかはWizardryシリーズをやったことがある方ならすぐ判るかと…っつーかそのままだしね。
メインはHiMEで、最近はWizもちょこちょこ育っている模様。
強化されたGD3のDOP様を倒す事に情熱をかけているお人。

拍手[0回]

ここしばらくトール行きの記事が続いてるのだけど、やっぱり今回もトールの記事。
習うより慣れろってのもあるし、なにより折角作った盾を腐らせる訳にも…(・ω・)

そんなわけで、ここ数日のトール通いのダイジェスト紹介。

拍手[0回]

<< Next : Home : Back >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/09 チミタン/マグロ]
[01/17 もぐたん]
[01/01 彩楓]
[03/10 名無し]
[02/03 雨@へたれwiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神薙綜弥
性別:
非公開
自己紹介:
ROはChaos鯖のみ。
ROのSNSは『神薙綜弥』で登録。
FEZはAtziluth鯖中心でプレイ中。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]