忍者ブログ
現在プレイしているMMOと時折思いついたことについてつらつらと駄文を載せるブログ(from2007/11/15)
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月中保っていた週1ペースの更新が滞っていたのはひとえに金策に走り回っていたため。
おかげで更新のネタが集まらないったらありゃしない!

金策もこれまでに無いほどの額が必要になってしまったので、あれこれと重要なものを手放す事にも。
例えば大きいものではアサクロの特化属性カタールセット(火・風・水)。
TUn爆炎とTS疾風を手放すと当分モスコ3からは遠ざかるが致し方ない…というか最近通ってなかったしね。
TFl氷柱はSD4での贅沢品だったのでそう影響は無いはず。多分。

そうして手に入れた額で始めたのは転売。
比較的こつこつと、時折高額品を扱ったりして、薄利多売で回転数をとにかく上げる。
運が良かったのかそれなりに向いていたのか、半月足らずで数十Mほどの利益を獲得。
でもまた転売をやろうとはあんまり思わない。基本的に足元見る商売だから、結構しんどいんで。

そして、必要な額が貯まったので実行に移した。

拍手[0回]

PR
何が初挑戦って、トール火山での狩りのことだったり。
現状では生体3に近い最高難易度に程近いトール3に連行されたもとい連れて行ってもらったレポートをば。
ぶっちゃけどれだけやれるのか興味は有ったけど、装備はロクに揃っていない罠…さてさて?

なお、PT構成は
I-DハイWiz(HW)、AGI支援ハイプリ(HP)、AGIバランス支援プリ、AGIバランス片手パラ(私)のカルテット。
期せずしてAGI型だらけのトール3挑戦だったり。

拍手[0回]

とまぁ狩場大混雑イベント期間が終了の運びとなりましたとさ。
いや、しっかりその恩恵に与ったわけだけどね!

拍手[0回]

同じくROをやっている知人のサイトを1件リンクに追加。

HalfbakedBird-未熟鳥カカナビ処-
別の某定期更新型ネトゲで知り合って以来、大分長い縁の絵描き・雨之炎氏のサイト。
過去の記事で極たまに出てくる『へたれWiz』とはここの氏のことを指している(酷
上記の別ゲー時代にMyキャラを幾度と無く描いてもらったり。ありがたや。
こちらからもあちらのキャラを描いて渡した事はあるが、黒歴史黒歴史(死

拍手[0回]

hf.jpg

アヌビスが配置されている2つのマップの内1つで、BS系統の最終狩場の一つとしても挙げられるMAP。
MVPのファラオが湧いたり、至るところにMHがあったりとアクシデントに事欠かない場所。
だが、各MOBのカードに割合良い値がつくこともあって篭りがいのある場所。
収集品の数も非常に多いため、グリードが大活躍するMAPでもある。
もっとも、適当な装備・消費アイテムでは散々な大赤字を出して帰ることになるのだが…。

以下に狩りの詳細を記述する。

拍手[0回]

ごりごりとSD5でMOBのすり潰し作業をしているBSがようやくLv96に。
これでオーラロードの折り返し地点に到着したわけですな。
なお、レベルアップの瞬間のSSは確保できずorz
アヌビス倒してのレベルアップだったから余裕無かったんで勘弁。
BSでアヌビス相手はデスペナと隣り合わせなモンで(´Д`;)

ステポイントはアイスを気兼ねなく使うために全てLUKに突っ込んで鎧をフリーにする作戦に。
現在LUKの値は21+2で、目標値はほぼ完全に近い耐性を得られるという30付近。
転生してメテオプレートを装備できれば多少LUKを抑えられるのだが…こればかりは後の楽しみにでも。

なお、レベルアップの前日には
card_01.jpg
こんなのとか
card_02.jpg
こんなものを頂いたりと大盤振る舞いしてもらったり。
廃屋もほぼ似た経験値効率なんだけど、カードの夢を考えるとどうしてもSDに軍配が上がるなぁ。

拍手[0回]

母方の実家で飲み食いして正月の挨拶をしてから帰ってきてからROへログイン。

適当にBSを起動してSD5へ向かったら知り合いのハイプリが!
既に光ってるこの御仁、暇潰しにきたようなのでそのままSD5での狩りに拉致って巡回開始。
sd5.jpg
ペアだと索敵に難があるSD5だけど、それでもアヌビスのSBによる事故死の危険性がほとんどなくなるのは非常に助かる。
『アイス重いwww』などと逆毛を生やしながらたっぷり2時間ほど狩った所で溜まり場に人が増えてきたってんで一緒に帰還。

帰還したところ面子の一人がサインクエストのDI戦の面子を募集していたのでついでに参加。
DI自体は何事もなく瞬殺してきたのだけど、どうやら丁度LOD様の湧き時間の模様。
そして妙にハイテンションになっていた我々は各々準備をして挑む事に!





最初の突撃時の結末がこのSS
lod_01.jpg
すんません、舐めてましたorz

拍手[0回]

<< Next : Home : Back >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/09 チミタン/マグロ]
[01/17 もぐたん]
[01/01 彩楓]
[03/10 名無し]
[02/03 雨@へたれwiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神薙綜弥
性別:
非公開
自己紹介:
ROはChaos鯖のみ。
ROのSNSは『神薙綜弥』で登録。
FEZはAtziluth鯖中心でプレイ中。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]