忍者ブログ
現在プレイしているMMOと時折思いついたことについてつらつらと駄文を載せるブログ(from2007/11/15)
[73]  [72]  [71]  [69]  [68]  [66]  [65]  [64]  [62]  [63]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここしばらくトール行きの記事が続いてるのだけど、やっぱり今回もトールの記事。
習うより慣れろってのもあるし、なにより折角作った盾を腐らせる訳にも…(・ω・)

そんなわけで、ここ数日のトール通いのダイジェスト紹介。

○1/31 トール3・一回目

リベンジ初回は初挑戦の時と同じ面子。
だらだらな人まゆさんvilyさん、そして私のカルテット。

残念ながら必死だったためにSS確保できずorz

ルート取り、壁の位置把握の不慣れなどが重なって進軍ペースは遅め…まぁこれは単純に経験回数の少なさもあるので現在は致し方ない。
徐々に覚えてペースアップを図ることにしよう、うん。
壁に出来そうな岩もしっかり把握しないとなぁ(・ω・)

MOB対応はまぁそれなりにと言う感じ。
何しろアリス石盾を持ったってことで過度に緊張する事が無くなったのが大きい感じ。
過信は出来ないけど、限界を見極めてスレスレまでの大胆な立ち回りを会得したい所。
剣Gも、一度サラなどと混成できた時に危うく決壊しかけたのを除けば安定処理。
途中、カーサ1なら壁寄せなくても大丈夫そうとかアドバイスを貰いつつ比較的無事に狩り終了。



○1/31 トール3・二回目
SS下部のオーラHPがY氏
今度はギルド狩りの後の3次会と言うとんでもない状態での突撃。
それにしてもこのギルメン達ノリノリである((・ω・))
メンバーはHP2、HW、スナ、教授、私(パラ)のセクステット。全員ギルメン。

しかしながら途中、サラ・カーサ処理中にビョルグセット&剣Gの同時強襲と言う憂き目にあって決壊orz
どうにか手を打てなかったのか後悔しながらも、再度リベンジ開始。
ただし今度はギルメンのY氏(HP)が壁を務め、私はHWに献身しながらその立ち回りを勉強する事に。

なんというか、立ち回りは大胆かつ繊細って感じで感心しきり(・ω・n)
インデュアもなしに適度に纏め上げる手腕はなんとも唸らされる。
もちろん唸ってばかりではなく、横湧きのカーサ・サラ・剣Gはこちらでしっかりカバー。
何とか第2の壁くらいの働きは出来てたかな?

そんなこんなで教授さんのJOBが上がったりメテオ2つ拾ったりしながら終了。
スナ氏が『俺吸い取り状態www』なんて言ってたけど、カーサ処理でめっちゃ輝いてたと思ったよ!



○2/1 トール1
当らなければどうという事は無い!(By赤い人
SD4でアヌビス様と戯れて帰ってきたら、首都でヴェルゼブブ様が暴れて激重状態。
どっか避難するかと言わんばかりにY氏からトール や ら な い か のお誘いが(((・ω・;)))
狩りが終わった直後なのでちょっとしんどいかなーと言ったところ、ならば軽く流してトール1で行こうじゃないかと話が挙がったので1F行き決行。
今回はY氏がHW、ギルメンのA氏がHPを出してトール1トリオ開始。

Y氏のHWはQM5持ち(!)なので剣GにはQMを撒いてもらい、A氏はリカバ待機をしてもらうことに。
そして実際に抱えたのが上のSS…白いMissが滝のように立ち上る(゜∀。)

この回避装備の状態で攻撃がHITしても受けるダメージは大体800台。
SW要らずで被ダメージがほとんどないってことで、A氏からも『すごい楽ww』となかなか好評。
剣Gの2HQが発動してもなかなかダメージ食らわないって爽快だわww
むしろインプの方が処理が面倒だった感じ。

途中、別MOB処理中に剣GがSGにぶつかりY氏を斬殺した以外は特に大きな事故もなく、目立ったドロップも無かったものの無事終了。
さぁ帰ろうかと思ったらなんと剣G足元湧きΣ(・ω・)
Y氏をターゲッティングした模様で槍投げもそちらへ向かい、あわやという所で盾投げでタゲ取り成功。
不意打ちのお返し
SSのようにがっちりと万端の状態で返り討ちにしましたとさっ。
Y氏が『今度はカルテットでトール3だな^^』と言っていたのが怖くも有り楽しみでもあり((・ω・))



とまぁ、これ以外にもG狩りで名無しへ行ったり狭間にチャレンジしたりで経験値の伸びが異常な事に。
現時点で98の96.7%とオーラが目前にヽ(・∀・)ノ
オーラになってもトール・狭間、将来はエンドレスタワーなんかも見据えて頑張りたいところですな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Next : Home : Back >>
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[06/09 チミタン/マグロ]
[01/17 もぐたん]
[01/01 彩楓]
[03/10 名無し]
[02/03 雨@へたれwiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神薙綜弥
性別:
非公開
自己紹介:
ROはChaos鯖のみ。
ROのSNSは『神薙綜弥』で登録。
FEZはAtziluth鯖中心でプレイ中。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]