忍者ブログ
現在プレイしているMMOと時折思いついたことについてつらつらと駄文を載せるブログ(from2007/11/15)
[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OB封印やらの直後からなので、おおむね3ヶ月前後くらいの休止かな?
FEZでいい感じに酷い戦場展開が多くなったので、そちらをしばらく停止のつもりでROへ帰還。

しかし、露店の数がまた微妙に減った気がするなぁ。特に十字路の北側。
そして品揃えも似たようなものばかりで、なおかつ流行り狩場以外のものは更に高価になった気がする。
狩場の画一化の弊害が如実に現れてますな。
つーか、シャアc1枚25Mとか噴いたわwww
お陰で使う予定の無くなった太陽剣とQMカッターがいい値段で処分できたのは僥倖だったが(・ω・)

どうせ人間欲に走るんだから、狩場人口を分散させるには各地にそれなりの魅力あるコンテンツを置かないとならんっつーのにほんの一部にしか手を加えない辺り、どういう考えなんだか、ガンホーは。

それはともかく、前回の記事で挙げた変更の有った狩場へ観光気分でぶらっとな。

生体1
seitai1_1.jpgseitai1_2.jpg

リムーバ大増量っても、あのやたら広々としたMAPじゃあどんだけ増えたやら…と思ったらマジで大増量だった!
具体的に言うと、2,3度テレポすれば5,6匹くらいの群れに遭遇する可能性高し。
下手すれば20匹近い団体に遭遇することもあり。
ただしリムーバはバッシュや不死属性攻撃使ってくるので、調子に乗っていると集中打を食らって沈みます。つーか1,2度やった(死
ABならそれなりの数が集まったらシレンをかけておくと安定するかと。

1次DOPは体感半分以下に減った感触。複数同時に襲われることはごく稀。

上のSSを見て判るとおり、ごっそりドロップが出るほど一気に焼ける。つーかグリード欲しいです(・ω・)
あ、カルボもかなりドロップ率高くなってます。30分で10個以上取れることも有るくらい。
空き瓶や鉄板も30分で200前後拾えます。そのため重量オーバーで1時間篭れません\(^o^)/

時給はMEABで適当に測ってBase5.5M/JOB6.5Mって辺り。
JOBが高いので転生後の70台~80台には丁度ええかもね。湧きにつぶされなければ。



聖域5F
sanctuary_5F_01.jpg
ギルメンと知人でカルテットを組んで突貫。
つーか、支援が数ヶ月ぶりの私一人で挑むとか正気か、君ら(死
火力はWLのCLと民のシビアがメイン。単体にはSPPも織り交ぜ。

ただ、相変わらず湧きが温め。
以前よりは密度が増しているのは確かなんだけど、多く群れていても精々5,6匹程度。
そのため『眠くなる!』との不満続出ですた(・ω・)
スキルがうざいのは先刻承知だったので、さっさとシレン・LDをかけていたのも原因か。

ただ、経験値は悪くないっぽく、30分程度の狩りで98の2%程度が上がっていたはず。
金銭は…まぁ、経費程度はでるんじゃない?って程度。




オーディン神殿2F
odin_2F_01.jpg
ここは彩楓さんのRKとペアで特攻。
火力は塩・IM・ルーンで補強して2HQでざくざくと。ついでにME。

SSを見てのとおりルーンのお陰もあって4桁ダメージが滝のように出る出る。
それにプラスしてなんかのルーンの効果で時折3倍くらいのダメージも。
EBもらって一緒に殴ってたらSSのとおり900以上のダメージが出て噴いた(・ω・)

そんな火力密度だったのだが、主食のプルスもスコグルもタフ過ぎるわ!
後半3,4セットくらいのMHに遭遇したときはヒヤリとした。
経験値自体は悪くないんだけど、もうひとつくらい火力の手が欲しいかも。
金銭は…うん、期待しない方がいい(・ω・)




名も無き島3F

nameless_3F_01.jpg
名無し3はちょうど臨時が立っていたので突撃。
編成はRK・民・HWと私のAB…支援が久々の私のABだけって君ら(ry

実際に行った感じ、人の入りは少なかった(他2PT程度)にもかかわらず昔のリニューアル前の人満載の頃と同じくらいの遭遇率。
そして一部のネクロは湧きポイントが狭いのかわんこそば状態になることもたまにあり。
追加されたラギッドはそんなに気にならない、かな。
即刻リカバをかけて空気にするのもあるけど(・ω・)

狩りのテンポ自体はそこまで悪くも無いけど、やはりMSが主力なためSGのようにスローターの無力化能力に劣り、ネクロセットが多くなると少々怖い。
そしてなによりブブの恐怖が…!
2回行って2回とも遭遇するとかどういうことなの…。
ブブさえどうにかなればまた中人数PTの狩場として確立できると思うんだけどなぁ。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Next : Home : Back >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/09 チミタン/マグロ]
[01/17 もぐたん]
[01/01 彩楓]
[03/10 名無し]
[02/03 雨@へたれwiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神薙綜弥
性別:
非公開
自己紹介:
ROはChaos鯖のみ。
ROのSNSは『神薙綜弥』で登録。
FEZはAtziluth鯖中心でプレイ中。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]