忍者ブログ
現在プレイしているMMOと時折思いついたことについてつらつらと駄文を載せるブログ(from2007/11/15)
[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

って言っても今日に至るまでやっぱりROにはログインしていないので、内容を読んでの感想。
直リンクはまずいだろうから、内容の詳細が気になる人はROの公式へGO(・ω・)

再度配置変更があったのは以下のMAP。

・フレイヤ大神殿聖域…全フロア
・トール火山…全フロア
・名も無き島…2~3F
・氷の洞窟…1~2F
・オーディン神殿…2~3F
・ジュピロスD…全フロア
・生体研究所…1F

それぞれの所感を続きに記載。多分長文(・ω・)
あ、あくまで内容を読んだだけでの感想であり、実体験ではないので悪しからず。


フレイヤ大神殿聖域
4Fを除き、その階層のメインMOBの増量。
つーか、4Fはホドもいなけりゃアガヴもエキオもいないとか、誰が得するんだ(・ω・)
5Fはアガヴとエキオの経験値に再度てこ入れが入り、Baseやや増&JOB約3倍増とJOB経験値の旨みがかなりUP。
無属性ゆえの相対的なタフさがネックだけど、火力と増量分次第ではそこそこの稼ぎ場所にはなる、か?


トール火山
ぶっちゃけ、全階層とも微妙な雰囲気。
1Fは名無しクエストがやりやすくなったかな?って内容だし、2Fはマグマリンが増えたからどうしたと。
3Fはカーサと弓ガディの量が減るけど、同時に狩りのスパイスである剣ガディも減少。
代わりに経験値が10倍になったビョルグの湧きが良くなるらしいが…うーん。
一応トール生息のMOBはほとんど経験値UPしてるけど、コンスタントに遭遇できるMOBが多くないと経験値稼ぎの意味ではやや微妙か。


名も無き島
2Fのネクロ配置が減って3Fのネクロ増量&単独スローター追加&他お邪魔MOBの減量orPOP時間増加。
2FはMEの聖地になれと言わんばかりの変更…ME1枚で焼き切れれば、だが。
3Fはネクロの経験値再増量に加えて数増量なので、あのハイテンポな進軍狩りがまた味わえるかもしれない。
クリムゾンロックのスタン対象も修正されたらしいしね。


氷の洞窟
1Fはシロマ増量&JOB経験値倍増で、2次職への追い込み場所の側面がより強く出た模様。
2Fはアイスタイタン減量でスノウアーの養殖場(?)状態になる模様。
これといって特筆すべき内容がないな、ここ。


オーディン神殿
多分一番の大躍進MAPになりそうな気配。
2Fはスコグルが増量&経験値も微増。プルスは増えていないものの、Base/JOBともに大幅に上乗せされたため総合的に旨みがUP。
3Fは青黒ヨウカンともに増量の上、取り巻きに本体の半分ほどの経験値発生(以前は0)。
おまけに本体の経験値もかなり上がっており、入場制限も無いので温もり狩場の復権なるか?


ジュピロスD
1Fと2FはメインMOBの増量だし、悪くは無いと思うんだけど…MOBの厄介さに対して目立った旨みが無い。
正直、1Fのヴェナートまとめ狩りくらいしか集客力がない気がする(・ω・)
そして3Fが真の誰得MAPに変貌。
お邪魔MOBのディミック各種増量&アークダムとアポカリプス減少とか誰が好き好んで行くねん(´Д`;)
行ったことの無いMAPNO.1になりそうな予感。


生体研究所
今回てこ入れがあったのは1Fのみ。
ただし、メインMOBのリムーバ増量&1次DOP減少のため事故率の低い中レベル帯向けのMAPへ。
地味に嬉しいのはリムーバのJOBが4倍以上へ増加したこと。
これで転生後に伸び悩むLv70付近のソロ狩場として候補に挙がるんじゃないかな、と。
まぁ、元々MOB密度の低いMAPだったからどのくらい増量したかが問題だけど。




ざっと書いたけど、先に書いたとおり上記はあくまで予想であることにご注意。
とは言えそれなりに変化はあるっぽいし、久々にログインしようかねぇ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Next : Home : Back >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/09 チミタン/マグロ]
[01/17 もぐたん]
[01/01 彩楓]
[03/10 名無し]
[02/03 雨@へたれwiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神薙綜弥
性別:
非公開
自己紹介:
ROはChaos鯖のみ。
ROのSNSは『神薙綜弥』で登録。
FEZはAtziluth鯖中心でプレイ中。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]