忍者ブログ
現在プレイしているMMOと時折思いついたことについてつらつらと駄文を載せるブログ(from2007/11/15)
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

既に一月以上何も書いていなかった罠\(^o^)/
とりあえず、生存報告を兼ねての駄文をば。

現状、ROは無期限休止中。

メイン片手剣+緊急火力OBの組み合わせでどんなソロ狩りスタイルを確立できるか…と開拓しようとした矢先のOB禁止だったのでモチベーション大幅ダウン。
『OBあるならそれ一本でいいじゃんwww』って言う人が多いだろうが、ぶっちゃけOBのみで成り立つ場所なんてそう多くは無いんだよね。
OB狩りを成り立たせるには、装備を整えて、『OB1確かつ短時間で大量にMOBを確保しやすい場所』という前提がまず付きまとう。
何より、必死狩りになりがちでRGのレベリング以外の目的が無い限り精神的に面倒。
同様の理由でレンジャーのFiT狩りも装備はあれどあんまり食指が動かない。

そもそも、ソロではだらだらやる方が好きなんだよ。
SP効率悪化しても辻ヒールしたいからってヒール切らないような人間だし。
SP剤も別キャラ引っ張らない限り極力ケチって自然回復で賄えるように計算するし。
ただ単に、それなりにオールラウンド…ってのがやりたかったんだよね。
なので、片手剣で平常運転しつつ、対多数の瞬発力としてOBに答えを求めたんだけど、それが当面お預け。
一番意欲燃やしてたものをお預け食らっちゃあ、さもありなん。

ムーンスラッシャーにそこを求めるって案も無かったわけじゃないんだけど、スキル再振りしないとあかんのよね。
OBの先行きが不透明なまま再振りしても一時的なものになりかねないので、様子見を決め込むことに。
JOB@2上げろ? HAHAHA…JOB40から42になるためのJOB経験値を計算してから言ってくれ(爽
てわけで、当面OBになんらかの動きがあるまでROでの活動はロクに無いと思われます。


んじゃ、現在何をやってるのかってーと、FEZでもそもそと活動中。
それとファンタシースターポータブル2をオフラインでちまちまと。

○FEZ
野良多目、たまに部隊で参戦。
大抵はハイブリヲリで活動中。

最初のうちはフェンサーの対処が面倒だったけど、慣れると割りと楽やね。
スキルの引き出し自体は多くないから、次の手が非常に読みやすい。

基本ブーン牽制、ペネしてきたら距離合わせてヘビスマで叩き落し。
SD使いならブーン交えて引き気味に戦って、不意にストスマで急反転→スマ。
スマで転ぶ相手なら離脱してペネで接近するか牽制され続けるか撤退するかの三択を迫る。
逆に転ばない相手が厄介で、直後にフィニを噛ましてくる可能性が高い。
更に相手にペネを使わせずに距離を詰めさせていることになるので、倒しきれないHPなのに迂闊にヘビスマを返そうものなら、フィニ2発目→通常連打→1デッドGETになりかねない。
その場合は地形を生かして再度距離を取るように動くべし。
別の言い方をすれば、平地でフェンサー相手にするなら牽制と迎撃のみに徹しろってことでもある。
待ちガイル的な戦い方だけど、そもそもFEZの戦闘の基本がカウンター狙いだし、そういう意味でも対処はしやすいってこったね。



○ファンタシースターポータブル2

チキンなので未だにインターネットモード未経験\(^o^)/

大して根を詰めてやってないせいもあって、まだLvも105程度しかない。
タイプレベルも一番高くてブレイバーLv15…他はハンターがかろうじて14で、他は1のままorz
他の人の状況は知らんけど、きっとタイプレベルは低いんだろうと思う。
発売自体1年前だし、発売当時からやってる人は多分レベルキャップの200とか、タイプレベルALL30到達してるんだろうなぁ。

Lv100を超えたので、虹箱ゲットを目指してSランクミッションへ徐々にチャレンジ中。
まだ一つしか出てないけど!
なお、中身はスヴァルティアトマホーク(斧)の火36%でした。
装備Lv110…まだ、Lv足りんなorz
ROなんかよりずっとレベルが上がりやすいからマシだけどね。
PSOの時代を思い返しつつ、ミッション行脚に走る日々。


そんな感じで、最近暇を潰しています(・ω・)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Next : Home : Back >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 チミタン/マグロ]
[01/17 もぐたん]
[01/01 彩楓]
[03/10 名無し]
[02/03 雨@へたれwiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神薙綜弥
性別:
非公開
自己紹介:
ROはChaos鯖のみ。
ROのSNSは『神薙綜弥』で登録。
FEZはAtziluth鯖中心でプレイ中。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]