忍者ブログ
現在プレイしているMMOと時折思いついたことについてつらつらと駄文を載せるブログ(from2007/11/15)
[25]  [24]  [82]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [70]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストロングシールドを手に入れたぞ!

あ、殺しても多分奪い取れないので悪しからず(何
だからってPvPナイトメアに呼び出されたって出向きません(何々
スリッパの土塊砕きや要らない・名無しでの実装予定にあわせて確保したものの現実味がないと判明したものなどを処分した結果、
ちょうど手頃な価格でストロングシールドが売りに出ていたので思い切って購入。
…手頃っつーてももうちょっとでベアドールcが買えたりするような値段だったのは秘密。
また当面資金集めに奔走する日々が始まりそうだけど、それはさておく。

ストロングシールドの性能は以下の通り。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

名称:ストロングシールド
装備可能者:転生剣士系、転生商人系、転生シーフ系
スロット:1
DEF:4
重量:250
装備Lv:75
特殊効果:絶対にノックバックしない。物理/魔法被ダメージ20%増加。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ぶっちゃけ、盾としての性能はほぼ全ての面においてバックラー以下。
ノックバックはしないためCAやAS等に対して効果があるものの、代わりに被ダメージが20%増加と言う、防具として致命的なデメリットが。
更に重量がシールドの2倍弱と、防具としての性能はダメダメな代物。

しかし、シールドチェインを修得したパラディンが持つとこれは凶悪な武器へと変貌。
その一例を以下に掲載。

strong.JPG










こんな感じのダメージが…!
このダメージを叩き出した条件は以下の通り。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

・被験者
メデューサ(HP:16408 DEF:28+50 100%HIT:173 95%Flee:231)

・ステータス(支援スキル抜き)
STR:71+9
DEX:43+7

・装備
+10QBdブレイド、+4ストロングシールド、The Sign×2

・威力に影響した使用スキル
シールドチェインLv5、プロボックLv10、レックスエーテルナ、ブレッシングLv10

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

とまぁ、この条件で上記のように20kオーバーのダメージをたたき出すことに成功しました。
…いやまぁ、アサクロのEDPだのに比べればささやかな威力なんだけど、ダメージに比すれば比較的控えめなコストじゃないかと。
実測のダメージは上記条件で大体18500~21000程度。
武器がメデューサ用の特化じゃないので、専用の武器を作ればもっと伸びるはず…っても、QBdの時点で既にオーバーキルなので、チェインのLvを下げられたりしない限り作る意味は薄いか。

課題としては、盾の耐性減少によって回避できない高ATKの敵が居るところでは使いにくいこと。
また、過剰精錬が非常にしにくいので盾による威力UPは望みにくいこと。
そしてなにより、空いているスロットに何のカードを挿したものか非常に悩むこと…複数作ればいいじゃないって?冗談きついぜジョニー(誰

とりあえず、砲台役として使うには良好かなーという感触。
既存の盾を使うよりは確実に遥か上の火力を叩き出せるしね。
てなわけで、拙いながらストロングシールドの使用感レポートとします。

…問題は、このブログを知っている人にパラディン持ちがいない気がすることだ(何
まぁ、どうせチラシの裏みたいな場所だし構わんよねー(・ω・)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Next : Home : Back >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 チミタン/マグロ]
[01/17 もぐたん]
[01/01 彩楓]
[03/10 名無し]
[02/03 雨@へたれwiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神薙綜弥
性別:
非公開
自己紹介:
ROはChaos鯖のみ。
ROのSNSは『神薙綜弥』で登録。
FEZはAtziluth鯖中心でプレイ中。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]