忍者ブログ
現在プレイしているMMOと時折思いついたことについてつらつらと駄文を載せるブログ(from2007/11/15)
[28]  [27]  [26]  [123]  [25]  [24]  [82]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日記ならぬ月記になりつつある気がするこのブログ。中の人はとりあえず生きてます(何
とは言えあんまりネタになることもなかったので放置に拍車がかかる悪循環(言い訳

目立ったことは以下のことくらいかな?

1.プリ、はじめました
2.レアラッシュ到来?
3.パラディン、レベルUP

○プリ、はじめました

タイトルの通り、コツコツとアコ作ってプリにしてました。

殴りだけどね

元々何かしら辻支援つーのは好きなんだけど、やはり目に見えて効果があるのはやはりアコプリのスキルなのですよ。
クルセでも辻ヒール・キュアはあるし、ハンターだってアンクルやサンドマンで足止めしたりとサポートできるわけだけど、
ぶっちゃけできる幅や状況が限られすぎなのは否めない事実。
しかし、純支援ってのはどうしても性に合わない。っつーか殴れないし
そのため、折衷案として殴りプリの誕生と相成りました。ちなみにJOB50転職。

JOB50転職はだるいよなーと思っていたけど、意外にも葉猫しばき倒してるとすくすく育つ。
ウータンやビートルも美味しく頂きながら狩っていたら、一週間かからないでJOB50達成ヽ(・ω・)ノ
あれこれ入用なのでしばらく装備が整いにくいだろうけど、ちょくちょくと上げるつもりで。

ちょっと脱線した話になるけど、そもそもプリーストってD&Dとかみたいにメイスやチェインメイルで身を固めてるのが個人的なイメージだったり。
純支援みたいなのは教会や聖堂に常駐している神父だとか司教、ぶっちゃけて言えばデスクワーク組であって、冒険に出るようなタイプじゃねーだろー、と。
そも、聖職者が旅に出るって場合は大抵が布教目的だったりするわけで、そのためには外敵を叩きのめす膂力が必要だとも思っていたり。
もっとも、上記はあくまで私個人の持論であって、別に他人が純支援やろうが殴りやろうが知ったこっちゃないし、非難や差別、蔑視などする気はないので悪しからず。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
○レアラッシュ到来?

妙なほどレア運がついてまわっている予感がひしひしと。
名無し臨時に行けばウールスカーフがよく出たり、
コック帽を作ろうと思ったらミストケースや空プティットからカードが出たり。
コック帽が出来たから料理クエストだー、と、かえるの卵集めに行ったらヒドラcが出たり…。
更にクエストをこなしてもらった紫箱。
こいつをパカパカ開けてみたところ。

balloon.JPG



(゚Д゚)


バルーンハット出てきちゃったよ!?(゚∀。)
ちなみに、これが出たのは実装日の翌日くらい。
出した直後は帰ってきた知り合いに「しねばいいのに!」などと精一杯の祝福の言葉を投げかけられたり。
その場に居た人の結構な人数が「欲しいねー」等と言い合ってた最中だったから、そりゃもう大騒ぎで。
お陰で幾人かは箱開けに走ったりレアで稼ぎにトールへ走ったりと…
まぁ、欲しいものが見つかるっていいことだよね?(他人事
ちなみに、未鑑定状態ではハット型の帽子として箱から出てきました。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
○パラディン、レベルUP

ちんたらと長いことBase97でうろうろしていたパラディンが、最近ようやっと98に。
JOBも67になって献身のLvが5になったりと、地味に成長をしていたり。
名無し臨時に献身役として紛れ込めるようになったお陰で、その気になれば育成スピードはかなり早めることができそう。
もっとも、ウールスカーフやSoCでも出ないと消耗品の代金で酷いことになるんだけどねorz

なお、普段は以下のSSのようにSD4でソロ狩り。
sd4.JPG







アヌビス狙いのTUプリが多いので時折妙にMOBが溜まってる場所があったりするけど、それを我慢なり美味しく頂けるなら結構な稼ぎ場所。
全てのMOBを全て美味しく頂いて、経験値時給はBase2.1M/JOB1.7M程度と破格の数値。
金銭収入も全てのMOBのカードが高額で、他にもパサナからシャツやスチレ、牛からレモン、アヌビスから治癒杖などなかなか悪くないラインナップ。
もっとも、22時ごろには人が多すぎてなかなか敵にありつけなかったりするんだけど!

まー、ぼちぼちとネタを探しながらゲームしようかねー。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Next : Home : Back >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 チミタン/マグロ]
[01/17 もぐたん]
[01/01 彩楓]
[03/10 名無し]
[02/03 雨@へたれwiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神薙綜弥
性別:
非公開
自己紹介:
ROはChaos鯖のみ。
ROのSNSは『神薙綜弥』で登録。
FEZはAtziluth鯖中心でプレイ中。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]