忍者ブログ
現在プレイしているMMOと時折思いついたことについてつらつらと駄文を載せるブログ(from2007/11/15)
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [81]  [80]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一時撤去されていたエンドレスタワー。
復活したとのことで溜まり場の面子に紛れ込んで初めて行ってみることに!

今回の同伴した自分のキャラはBS。
商人系は物資を持ち込むには適した職だけど、これが高レベルとなるとなかなか居ないための抜擢。
しかしGvもETも視野に入れてないキャラだったから修理習得してないんだが…っ!
あれこれと必要になりそうな物資をカートに突っ込んでいざ出陣。

et75f.jpg

結果としてはSSの通り75階にて魔王コンビに敗北(・ω・)
途中何名か鯖キャンされて面子が若干変化してたりもしたのもあったけど、それがなくてもどうだっただろうなぁ。

片方ずつなら恐らく始末できたのだろうけど、両者の位置が近すぎたようで前衛が分離に失敗。
それでもしばらく前衛が踏ん張っていたものの、間断ないMSやEQ、HJ等の波状攻撃の前に後衛陣壊滅。
我がBSもWスイーツ併用のアイス連打でどうにかEQ分散要員として耐えて粘れていたものの…先に手持ちのアイスが尽きてしまい死亡orz

あの場合、前衛へのコーマ対策にこっちでDLを抱えるべきだったのかもしれない…(・ω・)
正直言ってDL自体は攻撃面では比較的しょっぱい能力のMVPだから、アスムとSWさえ貰えていればダメージを貰っても回復はアイスをぼちぼち食えば乗り切れる。
そして万一コーマを食らって追撃で倒れたとしても、位置調整で流す先は前衛にできただろうし、その後ゾンビアタック的に再度DLをこちらで引き取れば良し。

要するに自キャラのポテンシャルを正確に把握しきってなかったあたり、自分の反省点の一つかなと。
実際、途中タナ天使を数匹抱えたけど案外楽々と抱えられるんだよね。
アリス盾持って抱えたから当然っちゃ当然の話なんだけど、BSは脆いって固定観念が頭に染み付いてしまってるのかもしれない。
でかい一撃にはMHPの都合上確かに弱いけど、回復が潤沢なら通常攻撃でタコられてもさして問題にならんのよね。
もうちょっと自キャラの特性を見直さねば。

他の反省点を挙げると
  1. 矢の材料を多少持参すべきだった(途中闇矢が足りないとの悲鳴あり)
  2. ドロップ回収は計画的に!(ドロップの種類が多すぎる)
  3. 所持量の余裕なさ過ぎ(必要なアイテムの匙加減がわからなかった)
  4. 修理ができない(/(^o^)\)
とまぁ、ざっと思いついただけでもこれだけあるわけで。

1は正直弓職の所持量のきつさを失念してた当方のミス。
自キャラにオーラロードのハンターが居るってのになんで思い至らなかったのか…orz

2は本気で切実。ちょっと油断するとあっという間に所持種類オーバーの警告が出る。
ドロップの価格で途中で選別するか、レアが期待できるフロアでのみグリードするようターゲットを絞るか。
3は初挑戦ってのも大きいんだろうなぁ、多分。
あれこれと大分余分に持って行って重量に苦しんでしまったのが2と絡んでアイテム管理がかなり煩雑に。
重い装備類はあんまり出ない事を祈るしかない…っても、そこそこの物が出たら預からんとなぁ。

4はもう…1500円をガンホーに捧げなければ解決できない…!
どうなんだろう、それはどうなんだろうと悩んだり。

ともあれ、相当な長丁場となるダンジョンなので、皆さん事前に体勢は整えませう。主にトイレとか(何



○おまけ

3キャラ目のクルセがペコを取ったので、ペコ好きな人に見せてみたらペコがリンクした罠(・ω・)
ETのグランペコ出現フロアでは涙ながらに殲滅してました(・ω・)
ご当人は非常に満足気にペコを撫でておられましたとさ…!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そーやさん分析上手だから書くことないよ
Ghost_mayu 2009/05/09(Sat)06:10:51 編集
Re:無題
またまたご冗談を(猫AA省略
と言うか何に対してのコメントですか(・ω・)
分析っぽい事は何もしてませんぜ…!
【2009/05/10 14:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Next : Home : Back >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/09 チミタン/マグロ]
[01/17 もぐたん]
[01/01 彩楓]
[03/10 名無し]
[02/03 雨@へたれwiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神薙綜弥
性別:
非公開
自己紹介:
ROはChaos鯖のみ。
ROのSNSは『神薙綜弥』で登録。
FEZはAtziluth鯖中心でプレイ中。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]