忍者ブログ
現在プレイしているMMOと時折思いついたことについてつらつらと駄文を載せるブログ(from2007/11/15)
[64]  [62]  [63]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [54]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母方の実家で飲み食いして正月の挨拶をしてから帰ってきてからROへログイン。

適当にBSを起動してSD5へ向かったら知り合いのハイプリが!
既に光ってるこの御仁、暇潰しにきたようなのでそのままSD5での狩りに拉致って巡回開始。
sd5.jpg
ペアだと索敵に難があるSD5だけど、それでもアヌビスのSBによる事故死の危険性がほとんどなくなるのは非常に助かる。
『アイス重いwww』などと逆毛を生やしながらたっぷり2時間ほど狩った所で溜まり場に人が増えてきたってんで一緒に帰還。

帰還したところ面子の一人がサインクエストのDI戦の面子を募集していたのでついでに参加。
DI自体は何事もなく瞬殺してきたのだけど、どうやら丁度LOD様の湧き時間の模様。
そして妙にハイテンションになっていた我々は各々準備をして挑む事に!





最初の突撃時の結末がこのSS
lod_01.jpg
すんません、舐めてましたorz

現場に居た面子は私(騎士)、HiMEプリ×2、AX、クラウンの5名。

え、何で騎士なのかって?
流石にデスペナ前提の狩りで転生オーラロード終盤のパラを出す勇気は無かったorz
そもそもHPに大差が無い以上、状態異常の点でも騎士の方がVIT高い分気持ちマシだったしね。
(騎士にマタ靴装備でHP13400ほど、パラがウールセット装備でHP14400)

最初のうちは突撃してもぐだぐだな状態。
覚えているだけでも、
  • 場所取りが悪かった
  • タゲ固定前に詠唱反応させてLODが後衛陣に突っ込んだ
  • ある程度削った所で爆裂状態の攻撃がSWの合間を縫ってHITして決壊
てな具合で全員ズダボロ。
まぁ皆普段MVPとやりあうことなんてなくて手探り状態だから仕方ないんだが。

途中、LODが飛んでしまったので捜索してたら魔女の家付近にLODの姿が。
付近に障害物も少なく見通しが良いのでそこで仕掛ける事に。

作戦は
  • 騎士:所定の位置までLODと取り巻き引っ張り、SW張ってもらって向き調整してAC
  • HiME's:SW連打しつつ取り巻き減ったところを見計らってME展開
  • AX:ブラギの上でSBr連射
  • クラウン:とにかくブラギ
完全に真っ向勝負。
後から『HiME一人が雑魚抱えてLODだけ抱えればよかったじゃない』とだらだらしてる人に突っ込まれたが、後の教訓としておく。

で、結果はと言うと…

ちょっとMVPの表示は撮り逃したorz

ちょっと見えづらいけど、MEの真ん中に消え行くLODの姿が。
なお、MVPはSBr連射に専念できたAX氏。
ドロップは残念ながらスカ。MVP報酬は3カラットダイヤだったそうで…もうちょっと良いもの出せよ!

でも、久々に『狩り』と言うより『戦い』って風情でなかなか燃えるバトルだったなぁ。
MVP考慮外の狩りメインの面子でもLODくらいはやり合えるって点でもね。
なんにせよ皆お疲れ様でした!

☆おまけ☆

(゜д゜)<…
…これって、魚だよなぁ?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
|ω・)
サンクサンク!ニューマニューマ!

魚魚! なん…だと…!

|ω・)ノ
L'kebreth 2009/01/04(Sun)01:20:05 編集
無題
|・ω・)ノ

そういやサンクとニュマも敷いてたね…!
一杯一杯だったってことで勘弁しておくれ(・ω・)
神薙綜弥@管理 2009/01/07(Wed)17:48:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Next : Home : Back >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 チミタン/マグロ]
[01/17 もぐたん]
[01/01 彩楓]
[03/10 名無し]
[02/03 雨@へたれwiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神薙綜弥
性別:
非公開
自己紹介:
ROはChaos鯖のみ。
ROのSNSは『神薙綜弥』で登録。
FEZはAtziluth鯖中心でプレイ中。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]