忍者ブログ
現在プレイしているMMOと時折思いついたことについてつらつらと駄文を載せるブログ(from2007/11/15)
[71]  [69]  [68]  [66]  [65]  [64]  [62]  [63]  [61]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何が初挑戦って、トール火山での狩りのことだったり。
現状では生体3に近い最高難易度に程近いトール3に連行されたもとい連れて行ってもらったレポートをば。
ぶっちゃけどれだけやれるのか興味は有ったけど、装備はロクに揃っていない罠…さてさて?

なお、PT構成は
I-DハイWiz(HW)、AGI支援ハイプリ(HP)、AGIバランス支援プリ、AGIバランス片手パラ(私)のカルテット。
期せずしてAGI型だらけのトール3挑戦だったり。

武器
フォーチュンソード
+10クワドロプルエンシェントブレイド

防具
頭上段…+7ワイズヘルム
頭中段…ペコペコの羽耳
鎧…+7メイルオブイフリート
盾…+6抵抗のクロスシールド・+6クラニアルバックラー
肩…+6イミューンウールスカーフ・+6モッキングマント
靴…+6グリーンタイダルシューズ
アクセ…スモールブックペンダントオブフラッシュ×2

武器は火力をそもそも考えずタゲ取りとダメージ回避を念頭に。
防具は火鎧が課金切れの女アカにあったことが発覚orz
申し訳なくも、プリで参加しただらだらな人から火メイルを借り受けることに…各アカ用に火鎧常備すべきだな((
そして無形盾も使う場所に縁が無いため所持していなかったので、無形のMOBはホドX盾で強引にカバー。
タラ盾も女アカに移動していたのでバックラーで代用…もうgdgdですな('A`)
木琴マントはHWさんがQM5持ちってことで、剣Gは回避メインで抱えようってことになったため携行。
あれこれ装備を調整すればQM5で9割以上回避らしいので、ちょっとは楽なのか…?



そんな感じで装備がgdgdなくせに前衛をやるってことで、ひとまず予行演習代わりにトール1を徒歩で通過させてもらうことに。
いや、何しろトールで狩りをするの自体がほとんど初めてだからしてorz
ノックバック阻止のための壁探しにてこずったりしながらも、なんとか1Fの出口に到着。
珍しくマグマリンが一匹うろちょろしてるだけで平和な光景だったり。
で、気まぐれにそのマグマリンを倒したら…

「杖 1 個獲得」

Σ(・ω・)!?
突然すぎてSSを確保できなかったのが心残りだけど、何故か杖が!
そしてたまたま持ち合わせていた虫眼鏡で鑑定してみると…SoPじゃありませんかっ!!
きっとソロ狩りしてるLKとかが見落としたんだろうなぁ…。
思わぬラッキーな拾い物をして、いざトール3へ。

thor01.jpg

ぶっちゃけ初めての場所なので、各MOBの対応をさらっと聞いて突入したら…入口が剣Gやサラ複数のMHだったり(・ω・n)
仕方ないので一旦別々に飛んで安全そうな地点で合流する事に。
合流は意外とスムーズにできたものの、MOBとの戦闘がなんとも…。

・カーサ
SiRでノックバックするので抱える際には背後に壁必須。
SpPの威力は割りと高いが、ここの他のMOBに比べると可愛い部類だった…。
ストロングシールドでも使えればノックバックが気にならないが、あのデメリットを考えると無茶にも程がある。

・サラマンダー
移動速度は比較的のっそりしてるが、隣接したら超速アタック開始。
物理攻撃一辺倒だが、剣Gすら超えるATKと高いASPDでガリガリ削ってくる。
SWとAG・完全回避装備で身を固めつつ自ヒールも交えて被弾をカバー。
幸いHWさんが高INTだったのでSG1発でほぼ片付いていたが、3匹来たら念仏を唱えたくなった((
何気に出血攻撃持ちでもあるので、VITが低い身にはそっちもしんどい。

・ボウガーディアン
ATKはここのMOBの中ではかなり低い。
射程ギリギリで抱えてSGの外周をHITさせればあっさり沈む。
広範囲出血のスキルを持っているけど、自身の射程のせいでPCが範囲に入って無い気が。

・ソードガーディアン
超威力の槍投げと2HQが脅威…っつーかROでMOBに気圧されたのなんて初めてだよ!
実際に自分が抱えるって話になると無茶苦茶怖いわっ!
こいつを抱える時にはSdCのノックバックを警戒してカーサ同様壁を背にして戦闘。
タラ盾と木琴マントを装備してSW+QM5+運剣+AGで凌ぎつつヒールでひたすら耐える。
横湧きの剣GをHPさんが回避装備に換装して抱える一幕もあったり…なんという回避力(・ω・n)
ただね、剣Gさん
鑑定結果はクルーエルソード
どうせくれるならカードが欲しかったYO!

狩り自体は一度私の判断ミスで決壊させてしまったものの、それ以外に事故はあんまりなし。
装備も必要だけど、立ち回りも回数重ねて慣れる部分が非常に多い場所だなぁと痛感。
多分、狩りの楽しさは名無しよりずっと上かな…?
ともあれ、若干デスペナはもらったけど色々と刺激を受けて目標も出来た有意義な狩りでした。
装備整えるから、リベンジさせてね!!ヽ(・ω・)ノ



☆おまけ☆
戻ってきた後
Σ(・ω・)
なんと言うスプラッタ(違

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうもHWです。

このときは綜弥さんに慣れてもらうのが目的のように感じていました。
装備も完全では無くて、トールはやはり前衛アリス必須な感じが。

もし慣れて装備も揃った場合は、ペースを上げたいものですね。
Ghost_mayu 2009/01/19(Mon)21:56:31 編集
無題
>まゆさん
まぁプリの人が私はロクにトールに縁が無い事は判っていたはずなので、多分慣らしだろうなぁとは。
つか、むしろ慣れてること前提の立ち回りをされてもそれはそれで更に決壊回数が増えていた気が((

ただ今金策中ゆえ、もう一つのお誘いも含めてもう暫くお待ちくださいorz
神薙綜弥@管理 2009/01/21(Wed)18:59:19 編集
無題
どうもHPです……って、遅いって言わないでっ(笑)。

こんばんは、大変遅ればせながら足跡ぺたぺたしにやってきましたっ。
あのカルテットは楽しかったです。 綜弥さんの初挑戦という条件で、一段と盛り上がりましたっ。

サラマンダーへの耐久力さえ確保できたなら、トールはAgi前衛との相性が良い狩場だと思います。
慣れるまでは大変な狩場と思いますが、バランスAgiの性質を活かすには事欠かない筈ですので、
これからトール火山における益々のご活躍を、楽しみにしておりますっ(笑)。

……それにしても、慣れない狩場、苦手な狩場……ってほんとに大変ですよね。
わたしも「古城へ行こう」と言われると、つい臆してしまいます……早く慣れたいなあ(笑)。
vily 2009/01/23(Fri)21:53:54 編集
無題
>vilyさん
Σ(・ω・)このBlogが捕捉されたっ!?
と、驚くのはお約束として、ようこそネットの僻地へ(何
実はこちらもこっそりとそちらのHPをちょこちょこ拝見させてもらってますがっ。

>トール火山
QMがあるという条件下であればそれなりに回避が出来たので、剣Gを抱える際の負担は大分軽減されてたのでしょうかね?
もっとも剣Gへの個別対応が楽になっても、混合で来られると装備不足が祟りますなorz
しかし、久々にチャレンジ欲をかき立てられたのもあって非常に楽しかったですヽ(・∀・)ノ
またの機会にご一緒しましょうー。

>慣れない・苦手狩場
私は狩場の慣れ不慣れは当然の如くありますが、苦手はあんまり感じたことがないですかね。
ただソリスト気質がどうしても抜けないので、誰かと組むこと自体に手間取っている節ががが
装備がないと気後れしたりね…!
もうちょっとPTの機会を増やして他人との連携に慣れておきたいモンです(・ω・)
神薙綜弥@管理 2009/01/24(Sat)02:17:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Next : Home : Back >>
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[06/09 チミタン/マグロ]
[01/17 もぐたん]
[01/01 彩楓]
[03/10 名無し]
[02/03 雨@へたれwiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神薙綜弥
性別:
非公開
自己紹介:
ROはChaos鯖のみ。
ROのSNSは『神薙綜弥』で登録。
FEZはAtziluth鯖中心でプレイ中。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]