忍者ブログ
現在プレイしているMMOと時折思いついたことについてつらつらと駄文を載せるブログ(from2007/11/15)
[72]  [71]  [69]  [68]  [66]  [65]  [64]  [62]  [63]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月中保っていた週1ペースの更新が滞っていたのはひとえに金策に走り回っていたため。
おかげで更新のネタが集まらないったらありゃしない!

金策もこれまでに無いほどの額が必要になってしまったので、あれこれと重要なものを手放す事にも。
例えば大きいものではアサクロの特化属性カタールセット(火・風・水)。
TUn爆炎とTS疾風を手放すと当分モスコ3からは遠ざかるが致し方ない…というか最近通ってなかったしね。
TFl氷柱はSD4での贅沢品だったのでそう影響は無いはず。多分。

そうして手に入れた額で始めたのは転売。
比較的こつこつと、時折高額品を扱ったりして、薄利多売で回転数をとにかく上げる。
運が良かったのかそれなりに向いていたのか、半月足らずで数十Mほどの利益を獲得。
でもまた転売をやろうとはあんまり思わない。基本的に足元見る商売だから、結構しんどいんで。

そして、必要な額が貯まったので実行に移した。

alice_stone.jpg
ねんがんの アリス石盾をてにいれたぞ!

本当ならアリスcを自力ゲットして作りたかったし、実際アリス狩りも平行してやっていたのだけど、資金が貯まる方が早かった罠。
お陰で財布の中身の98%が消滅したけど、満足ひとしきり。
これでようやくトール火山リベンジの準備が整った…と思いたい(・ω・)
まだ装備で詰めるべきものは幾つかあるのだけど、最低限の準備は出来たかな。

『装備の過信はあかんぞー?』と釘は刺されたが、元よりあんなところで過信できるステでもないやねorz
ただ、多少なりと過度の萎縮が緩和されれば…とは期待したい所。
首洗って待ってろ、ソードガーディアン! 倒す役は私じゃないけどな!!

以下、トールで持って行く予定の装備品。



○デフォルト装備

Equipment_guard.jpg
武器:フォーチュンソード
頭上段:+5マグニキャップ
頭中段:ペコペコの羽耳
頭下段:アイアンケイン
鎧:+6オーディンの祝福オブイフリート
盾:+7ストーンバックラーオブロイヤルガード
肩:+6イミューンマント
靴:+6グリーンブーツ
アクセサリ:セイフティリング*2

マグニセット併用で管理人の所持する装備の中ではがっちがちのDEF装備。これで実DEF63相当。
この状態でAG併用しつつ運剣の完全回避に期待して被ダメージ軽減を図る。

盾以外の精錬値に突っ込みはしないように(死
アリス石盾作った後はSR*2と+6火おでん手に入れるのが精一杯だったんだ…!
今後地道に金を貯めて+7マグニだのなんだのとバージョンアップを図る予定。

肩と靴がマントとブーツなのはDEFを重視した結果。
ウールセットでHP増強も考えたけど、こちらの方が剣Gの攻撃を40ダメージほど低く抑えられるので、とりあえずはこれで様子を見ることに。
+7ポールドロン&グリーブなんて手に入れば手持ちの+6ウールセットに比べて100ダメージは低く抑えられるから間違いなくそっちを使うんだけど、出物がなぁ…。



○対ソードガーディアン装備
Equipment_dodge.jpg
武器:クワドロプルシュルードファルシオン
頭上段:+5マグニキャップ
頭中段:ペコペコの羽耳
頭下段:アイアンケイン
鎧:+6オーディンの祝福オブイフリート
盾:+7ストーンバックラーオブロイヤルガード
肩:+6モッキングマント
靴:+6グリーンブーツ
アクセサリ:セイフティリング*2

QMがあること前提ながら、剣Gを回避しつつ抱えるための装備。
この状態でIAとQM5をもらうと剣Gの回避率はおよそ92%とそれなりに回避。
Qオットー剣なんて手に入れば95%に届くのだが…自作しかないんだろうなぁ。



とまぁ、あれこれ揃ったのは良いんだけど、先述したように財布の中身はほぼからっけつ。
幸い回復剤は備蓄がそれなりにあるので困らないが、ちったぁ金稼ぎも考えないとな(・ω・)
当面はBSの稼ぎに頼るとしますかね((

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Next : Home : Back >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 チミタン/マグロ]
[01/17 もぐたん]
[01/01 彩楓]
[03/10 名無し]
[02/03 雨@へたれwiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神薙綜弥
性別:
非公開
自己紹介:
ROはChaos鯖のみ。
ROのSNSは『神薙綜弥』で登録。
FEZはAtziluth鯖中心でプレイ中。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]