忍者ブログ
現在プレイしているMMOと時折思いついたことについてつらつらと駄文を載せるブログ(from2007/11/15)
[19]  [18]  [70]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとなく思い立ち、ソロで城2へ挑むことに。
なんでかって? きっと気の迷いだよ、うん(何
挑むキャラはアサクロ。回復剤等は採算度外視で効果の高いものをチョイス。

通常狩場の中ではPTでも難易度高めのこの城2。果たしてソロでも歩けるものなのか、試してみよう。

ss1.jpg







結果から言うと、一応狩りにはなったかな?
2時間半ほど滞在して、経験値時給はBaseが1.1M/h強、JOBが900k弱。
使った回復剤を考えるとしょっぱい数値だが、ソロで歩けるかどうかのチャレンジなので問題はない。多分。
以下、行って見て感じた問題点を列挙。

問題点その1。禿の95%回避を確保できていないこと。(挑戦時では75%回避
被弾の8割は禿によるダメージだった感触。
これでかなりの時間を太マリによる回復に当てざるを得なかったのは非常に痛い。
逆に言えば、これを克服できれば回復時間の大幅短縮に繋がるので、伸び代はまだまだ有ると言えそう。

問題点その2。SPの消耗が激しい。
お手軽かつ高火力なSBrに頼ることが多いため、SPはほぼ常時カツカツ。
これに加えて太陽剣のSP消費があるので、それがじわじわと響く。
もっとも禿の回避が出来れば太陽剣の使用時間が減るので、達成できれば若干の改善は見込めるか。
クリ率の関係上、忍者セットを使用できないのが辛い。

問題点その3。武器チョイスのミスorz
事前に何を持っていけばよさげなのか検討はしていたものの、一部MOBへの対処が何故か思考停止。
お陰で戦闘時間等にかなりのロスを出してしまった感触ががが。
まぁ、戻ってからちょこちょこと必要武器リストに訂正を入れてみたので、次回こそは…(また行く気か

なお、持って行った装備・回復剤は以下の通り。
○武器
+4錐
+9ダブルハリケーンダブルシューテングマインゴーシュ
+9クワドロプルフェイタルイビルバリアスジュル
+8クワドロプルクリティカルバリアスジュル
+8ハイブリッドダブルビホルダージュル
+8ダブルエンシェントカタール
+4太陽剣
+9クワドロプルマリシャスカッター

○防具
+5ヒュッケの黒い猫耳
ペコペコの羽耳
ギャングスカーフ
+4イービルシーフクロース
+7モッキングフード
+6グリーンブーツ
ブローチオブカウンター*2

○回復剤
マステラの実65個
名声白スリムポーション100個
ハイスピードポーション
ハエ80個前後

+8エンシェントカタールは完全にミスチョイス。レイドアチャへのSBrくらいにしか出番が無かった。
どうせ持っていくなら+7HyTiカタールだっただろう。
何故なら、武器のリストを見てもらうと判るかもしれないが、ドル殲滅用の武器が無いorz
ドルは太マリ対象だなーと考えたのはいいが、何故かそこで思考停止。そのためドル部屋攻略に時間がかかることに…。
後は欲しいと思ったのが大型マイン。錐+DHDStマインでごり押しできるべーと思ったが、案外手間取ったので。

+8QCVJはQKVJの代打として持って行ったけど、正直どうだろー?と言う印象。
対象はレイドとアリスだったんだけど、レイドは先述のHyTiカタールを持っていけば対応できるし、アリスはそもそもCri減算がきついのでクリが有効打ではない。
黒蛇裏切り辺りが最適解って気がするが、そうすると今度はショートカットががががg
アリスは数も少ないし、いっそ黒蛇カタ・ジュルでごり押しでもいいかもしれんなぁ…。

とりあえず、もうちょいFlee上がったら再チャレンジしてみたいところ。
もし城2で見たらショックエモでも投げてやってください(何

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Next : Home : Back >>
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[06/09 チミタン/マグロ]
[01/17 もぐたん]
[01/01 彩楓]
[03/10 名無し]
[02/03 雨@へたれwiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神薙綜弥
性別:
非公開
自己紹介:
ROはChaos鯖のみ。
ROのSNSは『神薙綜弥』で登録。
FEZはAtziluth鯖中心でプレイ中。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]