忍者ブログ
現在プレイしているMMOと時折思いついたことについてつらつらと駄文を載せるブログ(from2007/11/15)
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の大型パッチ後からゲフェニアが大幅リニューアルされたとのことでゲフェンの面子で繰り出す事に。
聞く限りではLODまで出てくるとのことでどうなることやら?

職構成はHP二人・HW一人・Sni一人・教授一人にパラ一人のガチ編成。

持ち込んだ装備は以下の通り。

武器:+4ファイアーブランド、フォーチュンソード
盾:+7ストーンバックラーオブロイヤルガード
頭:+6マグニキャップ
鎧:+4イービルオーディンの祝福
肩:+7イミューンポールドロン
靴:+7グリーングリーブ
アクセ:スモールブックペンダントオブフラッシュ、クイールペンリングオブフラッシュ
スペルフロースモールブックペンダント

火宝剣は要HITの高いタナ天使のタゲ取り用…だったんだけど、後から計算したらQAブレイド装備でブレス有れば執行にも何とかSdBが必中になる罠。
詠唱もまだるっこいし、次行くときはそうしよう(・ω・`)
鎧の精錬値が貧弱なのはお察しorz
盾はタナ天使以外も多く混じるここではアリスよりもアヌビスの方がダメージを抑えられるかもしれない。
特に深淵なんかはBDSの一発も有るしね(つーてもアスムかかってればさほど手痛くはないか)


○狩り方
基本的に先行して釣って壁探してタッチダウンで事足りるのだけど、その壁探しに難儀。
草と樹が鬱蒼としているから把握しにくいし、Sniの#バグのことを考えるとどん詰まりで抱える訳にも行かない。
前衛としての経験が問われそうなMAPかなーと思ったり。
ええ、当然私は前衛経験の薄い方です(´Д`)

○MOB
MOB密度は割りと高め。
確認できたMOBは

執行する者
保護する者
慰める者
監視する者
深淵の騎士
ブラッディナイト
インキュバス
サキュバス

の都合8種類。

非Boss属性のMOBもかなり混じっているので前衛は氷割りにも忙しい。
構成を見て判るとおりレアは当ればかなりいい物を見込めるので、ちょくちょくと通いたいMAP。
ただし通常ドロップには期待禁物。
そしてこんなカードとかが出ても泣かない!
hogoC.jpg
ちなみにこの後『慰める者c』まで出ま…し…たorz

残念ながらLODには遭遇できず。
湧き時間も不明だけど、ここでサクサク狩りまわることが出来るPTならさして苦労は無いんじゃないかな?
どうせ爆裂されてもトール火山のサラマンダー以下のATKなので恐れるに足らず。
HJだけ注意かな、主に後衛陣的な意味で。

アクセスは非常に良好な部類であるくせに経験値もレアも狙える場所なので、異世界よりはよっぽど人気が出そうな予感。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです
ゲフェニア04こちらも行ってきました!
沸きがひど過ぎて圧死しましたorz
とりあえず棚上層と同じく星武器持って行くことを忘れた事が痛すぎた。
その後03の方で狩りしたのですが面子が少ない場合は03か01がお手軽っぽいですね。
盾の件について04は同じくアヌビス固定が良さそうですね。
RAGUNA 2009/07/23(Thu)12:43:56 編集
Re:お久しぶりです
どうもお久しぶりです。ゲフェニア4行きお疲れさんです。
記事には書いてないけど、人が大分入っていたのか微妙にGvのようなラグも有り、そのお陰で反応に遅れが出たりと動きにくかった覚えが。
ただ、運が良かったのか圧死とまでは行かなかったかな。

ゲフェニア3は偽天使他が居るとのことなんで4よりだるそうかなーなどと思ったり。
ただ4と違って他PTとの通路被りはすくなさそうですな。

盾はアヌビス一本のみじゃMVPとの遭遇時に不安。
幸い3も4もどちらもMVPは悪魔なので、遭遇時に備えてカリツ楯orアリス盾も携帯するのが良さそうで。
いずれにしても以前のゲフェニアよりは遥かに楽しそうです。
【2009/07/24 12:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Next : Home : Back >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/09 チミタン/マグロ]
[01/17 もぐたん]
[01/01 彩楓]
[03/10 名無し]
[02/03 雨@へたれwiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神薙綜弥
性別:
非公開
自己紹介:
ROはChaos鯖のみ。
ROのSNSは『神薙綜弥』で登録。
FEZはAtziluth鯖中心でプレイ中。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]