忍者ブログ
現在プレイしているMMOと時折思いついたことについてつらつらと駄文を載せるブログ(from2007/11/15)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

基本的にこのブログにはネットゲームに関することだけ書こうと思っていて、今日は久々に集まったネタで更新…と思ったのだけど、ちっとばかり吐き出したいことがあるので書き殴る。
内容もあんまり愉快なものじゃないので、ゲームに関係ないことは読む気ねーやって人は回れ右してお帰りくだされ。

あ、一応手慰みにパラディンとアサクロの情報更新。
最近どんなモンよ?って人はどーぞ。

拍手[0回]

PR
生きてます。一応。

ただ、ROは長期休止状態。
FEZもちょろっと時間潰し…って程度に頻度落ちてますが。

何やってんのかと言うとペルソナ4にはまっていたり(殴
全ての属性を反射or無効にするルシフェルとか作ってたり、2週目で全コミュMAXを目指したりと割りと遊びどころに困らないゲームですな、これ。
世界樹しかりペルソナしかり、アトラスのセンスには恐れ入るところで。
っつーか某四角もこれくらい見習えと小一時間(ry

なんでペルソナや世界樹が面白く感じられて某四角のゲームでそれを感じないのか考えてみたけど、プレイヤーのこだわりを反映できるか否かの違いなのかなと思ったり。
最近、某四角のゲームは完全に遠ざけているので何が出ているのかはトンと知らないのだけど、今になって感じるのはプレイヤー側であれこれ悩む余地って少なかったよなぁ、と。
普通にプレイしてれば大方の形が整っちゃって、のめりこむ要素が無かったようにも思う。

TRPGに漬かりこんだ時期が有るせいか、プレイヤーキャラは自分であれこれカスタマイズできないといまいち魅力を感じない。いや、愛着を感じないのか。
別に勇者様キャラを作りたいわけじゃない。つーか制限無しはそれはそれで萎えまくるので万能勇者様は論外。
ある一定の枠があり、その中でいかに自分の理想を作り出すかが楽しみ。
昔GURPSのキャラシートを何枚も何枚も書いて試行錯誤してたのは楽しかった覚えが有る。
MTGで自分でこんなコンボはどうだとシミュレートするのも楽しかった…あれこれ詰め込みすぎて器用貧乏気味なトリコロールとか出来たりしてねw

そういう点ではROは非常に私好みのゲームで、だからこそ長いことプレイし続けていたんだろうなーと思ったり。
ステタイプの流行り廃れはいくらでもあるけど、そんなものを気にしなければ自分の想像に割と近いキャラを作れるのは魅力。
誰かと狩りに行きたいとかになれば有る程度の妥協も必要になるが、私みたいなのからすれば、それすら更にあれこれいじる目的が出来て楽しみが増えるわけで。
その結果、ほとんどのキャラがバランス型へ行きつくのは偶然なのか必然なのか。…完成がおっそいけど。

最近刺激を感じなくなったのでROへログインはしてないけれど、モロク崩壊が着たら一度様子見に入ってみるかなー。
新規スロットエンチャントも来るようだし、大量に溜め込んである神の使者や兄貴斧が火を噴きそうだ(主に失敗的な意味で)
…良く考えたら、その前にエンチャント用の資金を貯めなくちゃ不味い気もしてきた。
まぁ、その辺もログインしてから考えるとするかな。

拍手[0回]

しました…いえ、サブのノートPCのことなんですけどね。
起動させて、さぁROの受け渡しに使おうか…と思ったら唐突に「キューン」と言う音とともに電源がダウン。
再度電源を入れると通電はするようなのだけど、少しするとやはり同じ音とともにダウン。
とりあえず何度か電源を入れてダウンするまでの時間で挙動を調べてみたところ、動作している間にも小さめの音ながらも「キューン」と言う音が微妙に聞こえる。
最初は購入直後の初期不良で発生した電源ユニットの不具合かと思ったものの、あの時はうんともすんとも言わなくなったことを思い出して除外。
ドッキングベイの方に不具合が出たかと思って外して電源を直接本体に繋げたものの、これまたアウト。
(ドッキングベイ接続時には電源はドッキングベイ経由で取るので外してチェックしたわけで)
多分、音からしてHDDが逝っちゃったんじゃないかなー、と予想。
そうだとするとHDDの交換が必要になるものの、問題は費用。
下手に修理に出してウン万取られるようなら、スペックを考えると別の新しいPC購入費用に充てる方が賢いわけで。
自力で交換出来れば良いものの、デスクトップならいざ知らず、ノートPCのHDDを交換する知識は流石にない。

と言うわけで、半分置物になりつつあったデスクトップPCを引っ張り出して設置。
性能自体は先のノートより遥かに上(リネ2推奨クラス(当時))だったものの、今の部屋では置くと窮屈になりそうだったのでしまっておいたもの。
流石に今主流のCore2Duoだのに比べるべくもない代物だけど、別作業用としてなら不服はなし。
引っ張り出して場所をこさえて、LANの設定をしてハイ完了。
めでたく2PC環境の復帰と相成りました(早

とりあえず、ご臨終なされたノートPCはどうしたものか…。
他のPCに流用できるものでもないからパーツ取りのために分解ってのもほとんど意味がないし。
後学のためにバラして調べてみるのもいいかなー。散らかると面倒だけど。

拍手[0回]

年始に書いたきり一月放置とかどんだけ筆不精なんだ…ってツッコミがきそうだ(何
まぁ、所詮チラシの裏みたいなものなので気にしない(・ω・)

相変わらずROとFEZをちょくちょくとプレイ続行中。

○RO
無闇やたらにレアが出ていて反動が怖い今日この頃(((・ω・;)))
つらつらと挙げてみると…

・スネイクc
・ウルフc
・ヨーヨーc
・ポルセリオc
・スケルワーカーc
・イレンド=エベシc
・カヴァク=イカルスc

なお、スネイクc~ポルセリオcまではついこの前に作ったローグでゲット。
スケワカはパラでだらだらと炭鉱へ行った時、アコDOPとアチャDOPはハンターで生体1狩りで出た産物。
これで売ってしまえば大儲け(゚∀゚)!!
…なんだけど、一部カードは自分で使うことに。

ヨーヨーc → スモールブックペンダントオブフラッシュを作成
スケワカc → +10クワドロプルボーンドブレイドの一部に
カヴァクc → 名無しで実装予定のライダー徽章[1]に挿すためキープ

上記3つは現金にはならんけど、自前で手に入れて節約できたと言うことで納得しておこう。
しかし、ポルセリオcが売れない…!

○FEZ
ちょこちょことやって、ゲブの♀ヲリのサブクラス上げがひと段落。
っつーか、何気にヲリよりもサラのレベルが高くなっているという本末転倒な事態に。
そしてスキルリセット開放期間に火サラ(サブ氷)へと変身。
ヘル撃ち込むのが楽しいったらありゃしない!!
…片手よりも火サラの方が性に合っている気がしてきたよ(゚∀。)

そして、イベントでゲットした銀コインでルーレットを回したところ、ネツ♀スカ(現ヲリ)でミーアセットをゲット!
ライル様にベットして、大当たりの絵が流れたからもしやと思ったが…!
もっとも、ヲリで使っていられる装備じゃないので、サラのレベル上げの段階になるまでお蔵入り。
♂ヲリの銀コインはまだ突っ込んでないので、今度突っ込みに行ってきます。

拍手[0回]

あけましておめでとうございました(過去形

ROもFEZもぼちぼちとプレイ中。
FEZはスカウトがサブヲリ上げのためにクラスチェンジ。純両手で頑張ってみることに。
まだ大してレベルは上がってないけど、近距離での瀕死の敵への追撃が非常に楽ですね、両手は。
ステップに合わせてベヒテぶちかませば大抵はHITしてくれる。
まだ僻地でのクリ掘り&敵撃退がメインだけど、その内主戦場も体験したいところ…弾幕きつそうだけどorz

ROはアサクロが95/63になって一段落…とは言えまだまだ資金稼ぎで暗躍しそう。
そして新年早々知り合いに拉致されて誘われて生体3へ突貫。
メンバーはバランスアサクロ(私)、STR槍騎士、AGI支援Hiプリ、A-I教授(こいぬの人)の4人。
狩りの手筈はハワードとセイレンは蜘蛛糸で飛ばし、その他を狩るスタイル。

拍手[0回]

ブログなどに手をつけてみる。
大体の内容は今プレイしているオンラインゲームに関してになる予定。
後はたまーに手慰みに描いた絵でもアップするかもしれない(何
とりあえず、しばらくは各ゲームの持ちキャラ紹介でもするかな。
今日のところは時間も時間なので開始宣言のみ。
さーて、何日続くやら。

拍手[0回]

<< Next : Home : Back >>
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[06/09 チミタン/マグロ]
[01/17 もぐたん]
[01/01 彩楓]
[03/10 名無し]
[02/03 雨@へたれwiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神薙綜弥
性別:
非公開
自己紹介:
ROはChaos鯖のみ。
ROのSNSは『神薙綜弥』で登録。
FEZはAtziluth鯖中心でプレイ中。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]