忍者ブログ
現在プレイしているMMOと時折思いついたことについてつらつらと駄文を載せるブログ(from2007/11/15)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらく書いていない間、ちんたら進めていた世界樹3がようやく大詰めに。

なお、ストーリーは海都、深都、真EDすべて網羅済み。
ただどのストーリーも幾分の後悔が残るような結末なのが少々物悲しく感じるところ。
特に真EDのラスボスの独白を読む限り、フカビトとも交渉の余地があったんじゃないのかなぁなどと甘っちょろく考えたり。
ちなみに3ルートのラスボスはすべて共通のBGM。ただし間違いなく神曲の部類だと思う。

3龍と3クエストボスは現在のPTでかなり安定して討伐できるようになって、残りは裏ボスと大航海クエストのラスボスのみ。

拍手[0回]

PR
ウィルス性らしい腸炎に見舞われ四苦八苦中です(挨拶?
右下腹部が激しく痛むことがあり、なかなかイヤラシイ事態。
色々と集中しにくいので、さっさと治ってくれorz

世界樹はようやくストーリー本筋のラストステージ第5層へ。
今回の第5層のBGMはなんとはなしに1の1層を周到している雰囲気。
出てくる敵にそれっぽいのも混じっているので関係が気になるところだけど、さてはて。

そしてメンバーは地味にいくらか変化有。
現在の面子(メイン/サブ)は

・プリンス/ウォリアー
・ショーグン/ファランクス
・プリンセス/ファランクス
・モンク/プリンセス
・ゾディアック/バリスタ

てな状態。
長くなるのは残りは続きへ。


拍手[0回]

タイトルどおりの状態です(何

4/1に発売されてからというもの、ROをすっかり忘れてずっとのめりこんでます、ええ。
攻略スレを読む限り、既にクリアした人もちらほら居るとか…早いなぁ。
かく言う私も既に4階層突入して、最終メンバーが固まりつつあったり。

面子が固まりきってないのは、今回はサブクラスなるものがストーリー途中で追加されるのが原因。
これによって物理火力スキルをぶっ放すゾディアックが作れたり、支援スキル網羅したウォリアーなんてのが作れたりするわけで(例なので実用性は気にしないように
あれこれと試行錯誤してると日単位で時間が消えているミステリー。

ゲームバランスは相変わらずいいバランスしてます。
F.O.E(可視状態で徘徊する強力MOB)は無闇に突っ込めばあっさり返り討ちされる(ただし大抵は手を尽くせば狩れる)し、雑魚戦も一歩間違えれば死者を出す。
ルート作成のためのマッピング中、迷宮内のイベントや仕掛けでTPやHPを削られ、探索を断念して帰還するのも良くある事。
挙句の果てに、使ったアイテムの費用や治療費の合計と拾った収集品の売却額がトントンで収支0になる…なんてのも序盤ではままあること。
各階層のBOSSとの戦いなぞ、初戦で死者を出さずに倒すなんてかなり稀。

だが、それがいい。

往年の名作Wizardryほどの極端なシビアさこそない(迷宮脱出のアイテムが店で購入できるし)が、昨今のゲームの中では辛口の部類に入るバランスなので、じっくり腰を据えてやれるRPGを探しているなら1作目から通してお勧めしたい。
余談だが、1作目第5階層のBGMは神。いや、マジで。
最初に聴いたとき、階層のサブタイトルと合わせてしばらく聴き入って動かす気にならなかった(笑
ニコニコ動画などにあがっているだろうから、気になる人は調べて聴いてみるとよろし(・ω・)

現在のPT構成は記事の続きにて記載。


拍手[0回]

てわけで、改築完了の自宅へ引っ越し完了&3月2日に光回線の引きなおし完了ヽ(・ω・)ノ
更新ペースは相変わらず低いだろうけど、またちまちまと更新しまする。



とりあえず、これからしばらくは騎士子とプリの育成重視かねー。
特に騎士子はTSゼピュロスを投資済みなので、最低1枚はスノウアーcを出してもらわないと困ったことに。
いや、QPRにも挿したいので最低2枚か。

汎用武器で+7アルシェなんてのもあるのでペア狩りのお誘い歓迎。
塩を振ってくれれば騎士団無双くらいはしてみせます(・ω・)

プリはちょこちょこ出番を増やせればなぁと思うものの、プリのレベル帯だと溜まり場の面子的に鳥が不足している罠。
結果、鳥を出さないと行き場所に煮詰まることになるのが悩みどころ。
一旦騎士子で89↑へ引っ張ることも検討すべきか、これは。
ただ、ろくな支援経験なしで高レベルになるってのも非常に嫌な事態なわけで、ジレンマがもどかしいですな。
まともに支援プリ動かしてたのって、監獄にリビオが来る前という遥か昔の話だしなぁ…。
どうにか出番を作らんといかんですな、これは。

以下、投稿レス。

拍手[2回]

いや、ROの熱が冷めたってわけじゃないんだけどね。
むしろWSが80になってようやく転生前の装備がほとんど解禁になってやる気満々なのですが(・ω・)

簡潔に言うとリアル事情によって自宅のネット環境が一時的に消滅してしまうわけです、はい。
ネット環境の復帰予想時期はおおよそ来年2月末ごろとのことなので、それまではネカフェとかでちまちまとログインして遊ぶかもしれないってところ。
そんな状況なのでROはインする可能性があるにしても、Blogの更新はまずできない状況なので悪しからず。

やろうと思えばネカフェから更新できなくもないだろうけど、流石にそんなところから更新なんてセキュリティの都合考えるとやりたくもない(ROも含めて)。
ぶっちゃけ個人や企業の情報を扱う業務の経験があると、不特定多数の人間が使うPCから個人情報の入力なんて怖くてできんのです。
最近のネカフェのPCは再起動で設定を巻き戻す設定がされているとは聞くけれど、人間の操作が絡む以上ヒューマンエラーの可能性は除去しきれない。
更に言えばそのネカフェの店員・利用者がアカハックを企んでいないとは言い切れず、事件の前例と人間に悪意ってもんが少なからずある限り、自衛を心がけねばならぬわけです。
行き過ぎれば人間不信とか狭量とか言われる類になるんだけどね。

そんなわけで、しばらくの間さようなら(・ω・)ノシ
復帰したときには更新すると思うのでその時はまたよろしくお願いしまする。

拍手[0回]

大分長く使ってきたテンプレートを差し替え。
特に更新のネタが無いって言う背景も(ry

ROで経験値1.5倍のキャンペーンが始まっているので、ちょこちょことキャラのレベルを上げてしまいたいけど…さて、どれだけ時間が取れるやら。
ハンターの残り64%ほどを詰めてしまうか、それともクルセをオーラロードに近づけるか。
はたまた騎士をどうにかして溜まり場の皆と組めるレベルまで押し上げるか…。
まぁ2週間の期間があるのでちょいちょいと手を出しますか。
どうせゲームなんだから根詰めても面白くないしねぇ。

とりあえずの更新はこんなとこで(・ω・)

拍手[0回]

大分間が空きました(堕

一応ちょくちょくとROプレイしてたんですけどね。
そんなわけでクルセ娘も下のSSでBase94に到達しましたヽ(・ω・)ノ
silfy_base94.jpg

で、今回のお題はこのSSでも装備しているノーブルハットについてのお話。
AGI片手クルセとして使うにはどうなのか…って感想をば。

拍手[1回]

<< Next : Home : Back >>
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[06/09 チミタン/マグロ]
[01/17 もぐたん]
[01/01 彩楓]
[03/10 名無し]
[02/03 雨@へたれwiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神薙綜弥
性別:
非公開
自己紹介:
ROはChaos鯖のみ。
ROのSNSは『神薙綜弥』で登録。
FEZはAtziluth鯖中心でプレイ中。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]