忍者ブログ
現在プレイしているMMOと時折思いついたことについてつらつらと駄文を載せるブログ(from2007/11/15)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おめでとうございました(過去形

ROは様子見の態勢は相変わらず。
このまま興味が尽きてしまいかねないくらい情報仕入れの間隔がまばらに。
インペリアルガードの効果全実装とかになれば俄然ログインしたくなりそうなんだけどなぁ。
もしくはMATK修正で魔法火力主体の狩場が息を吹き返すか。
いずれにせよ棚9~10オンラインは飽きたよママン(誰
もしくは雨氏が頻繁にログインができるようになれば別なんだが…っつか、連絡手段をよこせキサマ(何私信

ROをやってないから…と思いきや、FEZも大して遊んでいなかったり。
時折ネツやカセで所属してる部隊で徒党組んでたりもするけど、基本野良。
自軍の腕の良い短スカとか両手・サラを物色してバッシュ献上するのが密かな楽しみ。
基本、私はハイブリヲリなので、上手い短スカと組んだときは非常に爽快ですな。
バッシュ→ガド→ヘビスマ→レグ→ヘビスマ2発目orスマ…なんてコンボが入るとスカッとしますな(・ω・)

後はたまにレイスで出てこんなスコアを叩き出してきたり。
wreith_score01.jpg
このSSはレイスで大暴れできた結果。
流石に毎回こんなスコアは出ない(・ω・)
敵のナイトはロクに出てこないわ、自軍歩兵が恐ろしく血気盛んだわでたっぷりとギロチン無双。
逃げる歩兵と弓スカはバインドで逃げ足を鈍らせて自軍歩兵に食ってもらう…なんてやってたらこんなスコア。
自軍から『レイスの気迫が違うwww』などとお褒めの言葉もいただきました。有り難し。

そんなこんなで、今年ものらくらと更新していく所存です。
何卒よろしくお願い申し上げます。

拍手[0回]

PR
既に一月以上何も書いていなかった罠\(^o^)/
とりあえず、生存報告を兼ねての駄文をば。

現状、ROは無期限休止中。

メイン片手剣+緊急火力OBの組み合わせでどんなソロ狩りスタイルを確立できるか…と開拓しようとした矢先のOB禁止だったのでモチベーション大幅ダウン。
『OBあるならそれ一本でいいじゃんwww』って言う人が多いだろうが、ぶっちゃけOBのみで成り立つ場所なんてそう多くは無いんだよね。
OB狩りを成り立たせるには、装備を整えて、『OB1確かつ短時間で大量にMOBを確保しやすい場所』という前提がまず付きまとう。
何より、必死狩りになりがちでRGのレベリング以外の目的が無い限り精神的に面倒。
同様の理由でレンジャーのFiT狩りも装備はあれどあんまり食指が動かない。

そもそも、ソロではだらだらやる方が好きなんだよ。
SP効率悪化しても辻ヒールしたいからってヒール切らないような人間だし。
SP剤も別キャラ引っ張らない限り極力ケチって自然回復で賄えるように計算するし。
ただ単に、それなりにオールラウンド…ってのがやりたかったんだよね。
なので、片手剣で平常運転しつつ、対多数の瞬発力としてOBに答えを求めたんだけど、それが当面お預け。
一番意欲燃やしてたものをお預け食らっちゃあ、さもありなん。

ムーンスラッシャーにそこを求めるって案も無かったわけじゃないんだけど、スキル再振りしないとあかんのよね。
OBの先行きが不透明なまま再振りしても一時的なものになりかねないので、様子見を決め込むことに。
JOB@2上げろ? HAHAHA…JOB40から42になるためのJOB経験値を計算してから言ってくれ(爽
てわけで、当面OBになんらかの動きがあるまでROでの活動はロクに無いと思われます。

拍手[0回]

禁止スキル大量発生後におけるパラディンからRGになって変わる点について、今更ながらに書き綴ってみた。
そこそこ長文かつあくまで私の見解なので注意。

ま、大したことはどうせ書けやしないんだが(・ω・)

拍手[2回]

もちろんROのメンテのお話。

なんとも思い切った手を打ってきたと思うけど、これは2ヶ月は前に打っていないとダメな手だろうw
2ヶ月前なら、まだ納得した向きも有ったんでないかな、対応速度の意味で。
同職持ちからしても非常にうざい&傍迷惑なRD狩りが死滅してくれたのはありがたい限りだが、遅すぎる。
Lv150キャラがぽつぽつ現れている状況では今更感漂いまくりだし、巷で流れてる『社員のキャラが150到達するまで待っていた』って謗りは免れられない。

このBlogには書いていないけど、私はこれまで幾つかネトゲに手を出してきたから、仕様変更が起きることには別に抵抗は無いし、常に調整はして然るべきだと思う。
ただ、そのいずれのゲームの仕様変更も事前に何らかの告知をしてからってのがほとんどだったんだよね。
gdgdな管理でユーザーから非難されまくっているFEZですらそのくらいは行ってきているし。
そんな配慮があればここまでの大騒ぎは起きなかったんではないかと思う。
目の前に落とし穴があると判って足を進めざるを得ないのと、唐突に足元の落とし穴が開いたのとでは、心構えができる分、大抵は前者の方が精神的なショックが少ないだろうしね。

上記の通り私は仕様変更云々に関しては割りとアバウトなので保障云々は割りとどうでも良いけれど、ここまでの強硬策を取ったからには相応の内容で復活させないと賛同は得られないことをガンホーは覚悟しておくべきだろうなぁ。
騎士子も引っ張ろうかと思ってたが、当面先送りになりそうだ(・ω・)

ま、当分は残った駒でやりくりするしかあるまい。
これまで日の目を見ていなかったスキルの検証が進むといいなぁ、と他力本願に願ってみる。
え?お前も検証しろ? いやだってロクに日の目を見てなかったスキルって槍スキルばかりだし基本が片手剣の私の出番はほとんど(ry

好きでクルセ系統メインに頑張って来たわけだし、人様に迷惑かけない程度にこれからものんびりやって行きましょうかね。
幸い、基本構成を片手剣での運用前提にしてたお陰で影響も少ないしね。

拍手[0回]

さてさて、皆様1.8倍期間はどのようにお過ごしだったでしょうか。
私はラスト二日ほどになるまですっかり忘れてオフゲー三昧でした\(^o^)/

まぁ、何を育てたものかあんまり考えてなかったのもあるんだけど。
三次職になったキャラを育てられるような狩場はソロ・PT含めて大混雑確定で行く気が起きないし、かと言って金銭目当て・・・っても、然程目標にしているアイテムは現在のところなし。
そんな事情も重なって、前半はRO放置気味でした(・ω・)

しかし、後半になって『そういやクルセ娘が97だったっけ』と思い出し、やれるだけ育てておくかと行動開始。
生体2で追い込みを…と思ったが、混雑自体はそう極端ではなかったものの、ラグが…ラグが…っ!
昔Gv参戦していた頃の砦内の重さを思い出してしまったよ!!

てわけでクルセ娘自力での育成は断念。
ASPDに頼った狩りなので、激ラグ多発では狩りにならんです、はい(・ω・)
で、代わりに立てた策が、RG綜弥をスキル再振りしてOBを修得させて2PC引っ張り。

元々OB取得のスキル構成は考えていたり。
OB狩りってよりは、釣りで捕まったときの対処手段がRD仕様変更でなくなってしまう可能性に備えての目的だけど。
そのため、SQ切りで槍修練は1止まり…これでも生体2のMOBのほとんどは1確が狙える馬鹿性能。
常用しての狩りは好みじゃないが、ラグに対抗するには処理時間短縮を図るしか手が無いわけで、前倒しでの投入。
上手くガンホーの策略に乗せられた気がしないでもないが、無視、無視ったら無視!


拍手[0回]

毎度毎度捻りの無いタイトルでございます(・ω・)
要するに

imperial_guard01.jpg

『ねんがんの インペリアルガードを てにいれたぞ!』

ってことですな。

制限レベルが少々高めなことを除けば盾使いにとってかなり有用な盾。
実装を非常に楽しみにしていたのだけど、説明文を読んでいて違和感が…?

imperial_guard02.jpg

/(^o^)\

よりによって一番期待していた効果が未実装だと…!?
よくよく読んでみれば、インペリアルスピアとセット時のレイオブジェネシスのダメージ増以外の効果全てに(未実装)の文字が…orz

いや、ここで諦めるのは良くない。
かつて、ディバインクロスも本来意図した性能ではなかったために未実装と追記されていた時期があったではないか!
そんな一縷の希望(悪あがきとも言う)を抱いて、同じ重量であるストロングシールドも担ぎだしてダメージ比較開始!

拍手[3回]

なんとなく作ってあった私のプリ。
それが何気ないきっかけでにわかにHPまで駆け上がったのは過去の記事の通り。

リニューアル後はなりを潜めていたものの、RGやメカニック、レンジャーが一段楽したところで育成再開。
ステ再振りとスキル再振りでHiMEに転向してソロでちまちま稼ぎつつ、チャンスがあれば棚臨時へ入るってな感じで。
あ、当然キリエは10取得してました(・ω・)
ステ再振りは勿体無いって意見もあるだろうけど、既におおよその構成自体は固まっていたので無問題。

結果、機会にも恵まれ順調にJOBが成長し、10/3に

souya_archbishop.jpg

どうにかJOB70達成でのアークビショップ転職と相成りましたヽ(・ω・)ノ
4キャラ目の3次職…何気にそこそこ多い、のか?

現在の構成を大雑把に書くと

素ステ
STR1 AGI72 VIT21 INT90 DEX70 LUK1

スキル構成(AB JOB15時点)
ヒール10 ブレス10 IA10 DP6 アクアベネディクタ アンゼ2 キュア DA1 ニュマおよびその前提
マニピ5 キリエ10 ME10およびその前提 サンク7 リザ4 メディタ10およびその前提
範囲ブレス3 範囲IA3 範囲ヒール3 ハイネスヒール1 ジュデックス1 2ポイント保留 

要するに珍種気味なAGIMEABってことですな。ただし、転職前よりもAGIをやや重視。
今後はひとまずAGIを80くらいまで上げてからVIT補強の予定。
個人的なこだわりとして、Lv100辺りで装備1つ換装程度による剣ガディ95%回避を達成したいな、と。
INTとDEXは火力・詠唱速度ともに不満が無いから当面は現状キープ。

スキルは…現状ではまずシレンティウム目指すことになりそうか。
対多数で攻撃の手を一気に封じられるってのは魅力。
サクラメントは取るか微妙。
正直、組むことを想定している相手を考えるとあのクソ重いスキルツリーを圧してまで修得する重要性を見出せない。
狩りテンポ至上主義の人なら欲しくなるんだろうけど、私にはまずそこまで至る腕がまだ無い。

アドラムス? 取る気なし。
対複数の追撃&共闘用にジュデックス1を取っただけなので、私にはアドラムスの用途がロクに無い。
ステの都合上、使い手としてはかなり適している部類なんだろうけどねぇ。

同様にジュデックスを5まで上げる予定もなし。
Lv5時点でのスキル倍率が消費スキルPに対して見合うと到底思えないし、そこまで火力偏重にする予定もなし。
ME取っといてナニ言ってんだてめぇって突っ込まれそうだけど、生憎目指してる方向が器用貧乏なので(・ω・)

と言うわけで、臨時で出くわしたらご覚悟を(何

拍手[0回]

<< Next : Home : Back >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/09 チミタン/マグロ]
[01/17 もぐたん]
[01/01 彩楓]
[03/10 名無し]
[02/03 雨@へたれwiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神薙綜弥
性別:
非公開
自己紹介:
ROはChaos鯖のみ。
ROのSNSは『神薙綜弥』で登録。
FEZはAtziluth鯖中心でプレイ中。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]