忍者ブログ
現在プレイしているMMOと時折思いついたことについてつらつらと駄文を載せるブログ(from2007/11/15)
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [2]  [42]  [3]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

dio_para.jpg









FEZで最初に作成したキャラクター。
フルネームはディオルス=アーレイン。
ただし、ゲーム内では文字制限のためファーストネームだけでディオルス。

SSの装備はパラセディアセット(脚部のみパーシヴァル)にプレートシールドと強化したロングソード。
スキル構成はクランブルストーム3、アーススタンプ3、シールドバッシュ3、を持つ純片手。
戦争では前線での圧力役としてハイリジェがぶ飲み前提で参加。
戦場で良く使うエンチャントはガードゲインとパワリジェの2つ。
っつーか、これがないとコストもたないわダメージでかいわで前線に立つのが辛い。
将来、前のイベントでお試しとして出た炎Dot軽減のエンチャントが出たらそれも併用するんだろうなぁ。

FEZではROと違ってキャラクターごとの能力の個性はスキル構成でしか出ない。
で、肝心のこのキャラのスキル構成はと言うと、先述したように片手武器用スキルと片手・両手共通スキルのみのスキル構成。
そのためアーススタンプによる鈍足やスタンさせるシールドバッシュなどいわゆるDebuffの能力を得手とする。

難点は純片手ヲリなら誰もが抱える攻撃力の低さ。
ブレイズスラッシュの炎Dotでトータルダメージはそれなりに与えられるが、トドメを刺せるスキルが無いため僻地戦闘がかなり苦手。
主戦場ならトドメは周りの両手ヲリや雷・炎サラなんかに任せてられるのだが、
僻地では敵・味方ともに絶対数が少ないため、トドメを刺せないキャラばかりだと目も当てられないことに。
そのため、現在壷を割ってヘビスマ列を取るハイブリッドに移行しようか考え中。
でもなぁ、そうするとスキルスロットにまた苦しみそうで(ry

なお、サブクラスとしてソーサラーLv31、スカウトLv21を習得済み。
ハイブリになるんだったらスカウトのサブクラスをもうちょっと上げて、ソーサラーへのダメージを稼げるようにすべきか。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Next : Home : Back >>
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[06/09 チミタン/マグロ]
[01/17 もぐたん]
[01/01 彩楓]
[03/10 名無し]
[02/03 雨@へたれwiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神薙綜弥
性別:
非公開
自己紹介:
ROはChaos鯖のみ。
ROのSNSは『神薙綜弥』で登録。
FEZはAtziluth鯖中心でプレイ中。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]